• ベストアンサー

試験日を忘れてしまっていた

私の彼氏は教師です。 教員採用試験?を受ける日にちを前から聞いていて、しっかり何日にあるかを覚えていたのに、当日のメールでうっかり「今なにしてるの?今日は仕事だっけ?」みたいなことをきいてしまい、「今日は試験だよ」と、絵文字なしのメールがかえってきました・・・ 夏休みなこともあって、今日は何日で何曜日かということを意識しない日々が続き、メールを送ったときも、その日が試験日だと分かっていませんでした。 当日はデコメを送って応援しようと思っていたのに、最悪なことをしてしまいました・・・ その後、謝っても絵文字なしの返事が帰ってきます。 こんな状況の場合どうすればよいでしょうか。

noname#142470
noname#142470

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

通りすがりの者です 昔、当時の恋人は私の誕生日を間違えて記憶、日にち違いのお祝いに ドッチラケ・・・(爆笑)・・・ 《六日の菖蒲十日の菊》を引っ張り出し当然抗議をしましたが・・・ アッケラカン!と笑って誤魔化されました(苦笑)。 それで・・・不謹慎を承知で・・・ 「笑って誤魔化しましょう!」ユーモアが一番です。 くれぐれも深刻な顔をしてはいけません。 彼に呆れてもらいましょう、そして笑ってもらいましょう。

その他の回答 (1)

• NURU_osan
回答No.1

次に会った時に改めて謝るとして、それまでは静観するしかないでしょう。  しばらく、様子を見てください。