夏休みシーズンにイギリスの大学寮に宿泊する方法

このQ&Aのポイント
  • 夏休みシーズンにイギリスの大学寮に宿泊する方法を知りたい。
  • ロンドン周辺の大学寮を利用して安価に宿泊したい。
  • 過去にローハンプトンにある寮に宿泊したが、現在の手配方法が分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

夏休みシーズンにイギリスの大学寮に宿泊するには?

来年の夏休みに、1週間程度、イギリスのロンドンや湖水地方を巡る旅行を計画しています。 その際に、宿泊施設としては、ロンドン周辺にある大学の寮を利用したいと考えています。 理由としては、以前やはり夏休みシーズンに、 ローハンプトンにあるDigby Stuart Colledgeの寮に1ヶ月程宿泊した経験があり、 その際、ホテルのようなサービスが無い分宿泊費が安価ですが、治安が良く、部屋も清潔で、 ロンドン等への交通の利便性も良かった事を記憶しているからです。 ただ、これは十数年前の事であり、 なおかつ、その当時通っていた専門学校での研修旅行でのプランだったため、 このような宿泊施設を利用するには、 個人でどのように手配するのか詳しく分からない上に、 私の英語が堪能でないため、直接電話で問い合わせるといったことを 問題なくこなせる自信がないため、 どなたかお詳しい方に、アドバイスを頂きたいと考えています。 なお目下、"visit london" の HP の accommodation guide で調べていますが、 Digby Stuart Colledge は campus accommodation で検索してもヒットせず、 利用可能かどうかも分からない上に、 その他、当サイトでヒットする大学にインターネット予約を試みても、 いずれも希望する日程及び人数では利用出来ない、との検索結果が表示され、 その先に進めないでいる状態です。 (この場合、電話で連絡すれば、相談に応じてくれるようなのですが、 なにせ、前述の通り英語が堪能でないので、電話の問い合わせには不安があるため、 連絡出来ていません。) どなたか、ご助言いただけますと幸いです。 なお、再度希望点を以下にまとめておきます。 (1)2012年8月にDigby Stuart Colledge に1週間程宿泊したい。 (2)前項の大学が当時期に満室で利用出来ないようであれば、    ロンドン周辺にある他大学の寮に宿泊したい。 どうぞ、アドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plokij75
回答No.1

お探しの予約サイトは、ここ:http://www.londonnethotels.co.uk/Digby_Stuart_College.htm ではないですか。

vegecohamming
質問者

お礼

早速ご回答いただき大変ありがとうございます。

質問者

補足

お知らせ頂いた予約サイトで、早速予約を試みました。 結果は、already sold out でした。残念です。 ただ、この結果については、 質問文中の予約サイトで、他大学のaccommodationで 予約検索した結果と同じです。 利用希望者が多い上に、利用出来る期間が限られているため、 かなり先の夏休みまで予約は一杯、ということなのでしょうか? この辺りの事情についても、アドバイスいただけますと幸いです。 お手数おかけ致しますが、 どうぞよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• madaline
回答No.2

この影響かどうかわかりませんが、 来年の7月27日~8月12日まで ロンドンオリンピックが開かれます。 http://www.london2012.com/ 選手用の宿舎は東ロンドン地区に建てられていますが、 一般観光客で、もう満杯なのかもしれませんね。 観光のみでしたら、8月後半以降にお出でくださいませ。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 お恥ずかしながら、うっかり忘れていましたが、 来年の夏は、ちょうどロンドンオリンピックの開催時期ですね。 ご助言いただいたように、 8月後半以降で考えてみたいと思います。 ありがとうございます。