• ベストアンサー

スピードラーニング

石川遼君がCMしているスピードラーニングは、本当に聞き流すだけで身に付くんでしょうか? ・文法的にも、高校入試やTOEICのようなものに通用しますか? ・価格はどれぐらいなんでしょうか?

• b-l-t
  • お礼率48% (234/481)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

TOEICには通用しません。 聞き流すだけでは無理です。 石川遼が、ぺらぺらしゃべっているのを見た事がない。 基本構文と、単語を知っていて、 リスニングだけが出来ない人には、ある程度の効果はあると思います。 値段はHPで調べて下さい。

その他の回答 (1)

• petittin
回答No.1

石川遼君が本当に使っているかはわかりませんが、彼のCMでの英語は酷いです。 なんか、文章を棒読みしているみたいです。 スピードラーニングで英語を習得できるのであれば、 学校教材として採用されているんじゃないでしょうか。 使った事がないので、価格は分かりません。 入試や資格をとるのには向いていない教材だと思いますよ。