• ベストアンサー

皆さんは、お風呂でアイスを食べたことがある?

皆さんは、お風呂でアイスクリームを食べたことがありますか? 今もやっていますか? どんなアイスでしょうか? 棒アイスですか、それともカップアイスですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.4

あー、無いです。 昔々見たテレビ番組で、露天風呂で日本酒を出す代わりに「升に入ったアイスクリーム」を出してくれる旅館を見ました。 あれ、美味しそうだったですね。

localtombi
質問者

お礼

へぇー、升に入ったアイスですか? これはいいですね!湯船に浮かべてちょこっとずつ食べたいです。 絶景の露天風呂がいいです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

んんーー・・・私自身は未体験ですが(酔汗) 大昔に、キャバクラで指名&毎日同伴出勤していた おねいさんは、入浴しながらハーゲンダッツのカップアイス を食べるのが日課だと話してくれました( ~_△_)~

localtombi
質問者

お礼

そのおねいさんは先端を行っていたのですね! ハーゲンダッツとはさすがです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.9

ありません。 溶けちゃうでしょとつっこみたくなりました。 その発想は私にはなさ過ぎたです。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、溶けるのですが硬めに凍らせて溶かしながら・・・という手もあります。 ビニールのチューブに入ったアイスだったら、溶かしながらの食べ方がいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.8

ありません。 風呂を出た後のが絶対おいしいと思いますが。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、風呂上りは冷たいものは何でもおいしいですね! ビールもアイスも・・・ ですが、風呂場だと何だか落ち着いて食べられない感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#157250
noname#157250
回答No.7

ないですねー やってみたいけど アイスのゴミ片付けるの面倒くさそぉ。。。

localtombi
質問者

お礼

アイスのゴミですか? その方面はちょっと頑張ってもらって・・・ きっとおいしい結果になると思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

あります。 カップ物限定にしています。

localtombi
質問者

お礼

カップですか! 先ほどの方は、旅館で升に入ったアイスという話でしたが、時々浮かべながらだといい具合に溶けて食べられるかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

アイスは冷たいですお(^    ω    ^) お風呂は熱いですお(T    ω    T) アイスが溶けてベトベトになるので、 やったことないですお(^    ω    ^) (・    0    ・)あ…。 あのベトベトが気持ちいーかもしれま せんお(=    ω    =)ハアハア… 今度やってみますお(^    ω    ^) 涼しくなったけど、首は痛いお(T    ω    T) お(T    ω    T)

localtombi
質問者

お礼

お風呂でぜひやってみて下さいお・・・ でも、お湯に溶かして飲むのはいけませんお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・‐・)

• nana76
回答No.3

パピコをお風呂で食べたりします。 (パピコ大好物です) お風呂で軽くとかして柔らかくしてから、飲む感じで吸いながら食べます。

localtombi
質問者

お礼

ビニールのチューブに入っていたものですね! これだったら、仰るようにお湯に溶かしながらいい感じで食べたり吸ったりできますね。 お風呂向き?ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.2

・チューペット もう販売中止になってるので、現在は類似品しかありませんけど

localtombi
質問者

お礼

ああ、ありましたね! ビニール製のチューブに入ったものでしたね。これならお風呂でも難なく食べられそうです。 でも、残念ながら同じものは買えなくなってしまいましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! 子供の頃(小学生時代)にはよく食べた44歳のおじさんです。 当時、30円で真ん中から日本に折れるサイダー味のアイスがありました。 兄と二人で一本ずつ(半分)持って入りました。そういえば、後にコーラ味も出たようなきがします。 変わったところでは金ちゃんヌードルも食べた記憶があります。

localtombi
質問者

お礼

>真ん中から2本に折れるサイダー味のアイス ああ、知っていますよ!懐かしいですね、今もあるのでしょうか? 真ん中に溝のような凹みがあって、そこでパキッと割る感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。