• ベストアンサー

皆さんは、お風呂でアイスを食べたことがある?

皆さんは、お風呂でアイスクリームを食べたことがありますか? 今もやっていますか? どんなアイスでしょうか? 棒アイスですか、それともカップアイスですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

あー、無いです。 昔々見たテレビ番組で、露天風呂で日本酒を出す代わりに「升に入ったアイスクリーム」を出してくれる旅館を見ました。 あれ、美味しそうだったですね。

localtombi
質問者

お礼

へぇー、升に入ったアイスですか? これはいいですね!湯船に浮かべてちょこっとずつ食べたいです。 絶景の露天風呂がいいです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

 んんーー・・・私自身は未体験ですが(酔汗) 大昔に、キャバクラで指名&毎日同伴出勤していた おねいさんは、入浴しながらハーゲンダッツのカップアイス を食べるのが日課だと話してくれました( ~_△_)~

localtombi
質問者

お礼

そのおねいさんは先端を行っていたのですね! ハーゲンダッツとはさすがです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (743/5656)
回答No.9

ありません。 溶けちゃうでしょとつっこみたくなりました。 その発想は私にはなさ過ぎたです。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、溶けるのですが硬めに凍らせて溶かしながら・・・という手もあります。 ビニールのチューブに入ったアイスだったら、溶かしながらの食べ方がいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.8

ありません。 風呂を出た後のが絶対おいしいと思いますが。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、風呂上りは冷たいものは何でもおいしいですね! ビールもアイスも・・・ ですが、風呂場だと何だか落ち着いて食べられない感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157250
noname#157250
回答No.7

ないですねー やってみたいけど アイスのゴミ片付けるの面倒くさそぉ。。。

localtombi
質問者

お礼

アイスのゴミですか? その方面はちょっと頑張ってもらって・・・ きっとおいしい結果になると思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

あります。 カップ物限定にしています。

localtombi
質問者

お礼

カップですか! 先ほどの方は、旅館で升に入ったアイスという話でしたが、時々浮かべながらだといい具合に溶けて食べられるかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

アイスは冷たいですお(^    ω    ^) お風呂は熱いですお(T    ω    T) アイスが溶けてベトベトになるので、 やったことないですお(^    ω    ^) (・    0    ・)あ…。 あのベトベトが気持ちいーかもしれま せんお(=    ω    =)ハアハア… 今度やってみますお(^    ω    ^) 涼しくなったけど、首は痛いお(T    ω    T) お(T    ω    T)

localtombi
質問者

お礼

お風呂でぜひやってみて下さいお・・・ でも、お湯に溶かして飲むのはいけませんお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・‐・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.3

パピコをお風呂で食べたりします。 (パピコ大好物です) お風呂で軽くとかして柔らかくしてから、飲む感じで吸いながら食べます。

localtombi
質問者

お礼

ビニールのチューブに入っていたものですね! これだったら、仰るようにお湯に溶かしながらいい感じで食べたり吸ったりできますね。 お風呂向き?ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

・チューペット もう販売中止になってるので、現在は類似品しかありませんけど

localtombi
質問者

お礼

ああ、ありましたね! ビニール製のチューブに入ったものでしたね。これならお風呂でも難なく食べられそうです。 でも、残念ながら同じものは買えなくなってしまいましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! 子供の頃(小学生時代)にはよく食べた44歳のおじさんです。 当時、30円で真ん中から日本に折れるサイダー味のアイスがありました。 兄と二人で一本ずつ(半分)持って入りました。そういえば、後にコーラ味も出たようなきがします。 変わったところでは金ちゃんヌードルも食べた記憶があります。

localtombi
質問者

お礼

>真ん中から2本に折れるサイダー味のアイス ああ、知っていますよ!懐かしいですね、今もあるのでしょうか? 真ん中に溝のような凹みがあって、そこでパキッと割る感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 棒アイスとカップアイス どっち派ですか?

    アイスの季節になってきました。 みなさんは棒アイスとカップアイスならどっちかと言えばどっち派ですか? 棒アイスはガリガリ君とか棒がついてるアイス カップアイスはハーゲンダッツとか雪見だいふくの類です

  • 買ってきたアイスクリームに一工夫

    こんばんはー (^・^) 手軽に買えるカップのアイスクリームありますよね。 わたしはクリーム系のアイスは季節を問わず食べています。 そこで… 皆さんは何かを加えたり、何かと一緒に食べるなどの工夫をされていますか? どんなひと工夫で更に美味しく頂けるのでしょう? 教えてください。 よろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承くださいね。

  • アイスクリームの棒に使われている木の種類

    アイスクリームを食べ終わると決まって棒をかじる癖があります。 木の香りがアイスを食べ終わったなって感じでいいんです。 ところが今日アイスを食べ終わって棒をかじっていたら、棒が苦いんです。 甘いアイスの後に苦い棒。後味が非常に悪かったです。 そこで思いついたのですが、普通アイスクリームの棒に使われている木の棒の樹木は何ですか?

  • どんなアイスが食べたい?

    今、アイスを食べたいとします。 どんなアイスを選びますか? 1・半練りアイス スーパーカップ、爽、バニラやもなか、いわゆる半練りタイプアイスクリーム 2・シャーベット系のアイス フルーツタイプのアイスバー、あずきバーなど 3・かき氷系アイス 莓かき氷、アイスボックスなど どれが食べたいですか? 良ければ味も教えて下さい。 もう暑くてたまりませんので、冷たい事でも考えようと思いました(^^;

  • 皆さんは、カップアイスに牛乳を垂らして食べますか?

    バニラのカップアイスとか、カキ氷のカップアイスとか・・・ 私は、中に牛乳を表面が見えなくなるくらい注いで、しばらく置いてから少しずつかき混ぜながら食べるのが好きです。 中で牛乳がシャリシャリと固まっていきますが、それがまたいいです。 皆さんは、こんな食べ方しませんか?

  • 馬車道アイスクリンの売ってる場所

    馬車道アイスクリンの アイスを売っている場所を探しています。 箱入りや、カップではない棒アイスです。 夏には横浜中華街の近くのコンビニで売っていたらしいのですが、 今の時期売っている場所はあるでしょうか。 知っているかたいらっしゃいましたら具体的に 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 50円と100円のカップアイス

    その昔、私が子供だった頃 50円と100円のバニラ味のカップに入っている アイスクリームがあったのですが 量も同じだったのに なぜ、50円と100円のアイスクリームが あったのでしょうか? 肝心の味については、よく覚えていませんが 違わなかったような気がしますが・・・ みなさんは、いかがでしたか? 食べ比べてみた方など、いましたら ちょっと教えてね^-^

  • 桃アイスクリームはなんで無い?

    アイスクリーム、アイスカップ、アイスバー、モナカ。 あまり見かけませんよね。 どうしてでしょうか。 私は桃が大好きなので、少々悲しいです。

  • なんというアイスか覚えていますか?

    だいぶ昔に(少なくとも10年以上前)販売されていたアイスの名前を知りたいです 企業名なんかわかれば自分でも探しやすいと思うのですがそれすら忘れてしまったので・・・ どんなアイスかというとほんとうに生クリームを食べているかのような感じのアイスです うろ覚えですが私はカップタイプのものをよく食べていましたが キャンデータイプのもあったような気がします どこぞの牧場なんかで食べたとかでなく普通にスーパーなんかに売ってありました 生クリームのようなというくらいなのでバニラ味です このくらいしか情報ないですがわかったかたは教えてください もう販売されていないと思いますがもう一度食べたいなぁ

  • 昔っぽいアイスの名前について。

    アイスクリームの名前が知りたいです>< 今ではほとんど見かけないようなアイスで、 コーンのカップで底がとがっていて、 アイスは上に丸く乗っていて色はオレンジの薄いかんじ。 少し前にあるコンビニで1回だけ見かけたんですけど、 心当たりある人おられましたら、 どうか教えてください><