• 締切済み

レイプ犯の心理

レイプ犯の心理について。 例えば、知らない女性をなんらかの方法で捕まえ、ラブホテルに監禁します。 そして一晩、抱き続けます。 こういう行為をする犯人の心理てどういったものでしょうか? 捕まるリスクはかなり高いのではないのでしょうか?

• nmm07
  • お礼率0% (0/13)

みんなの回答

回答No.4

レイプ犯はサイコパスないしサイコパスに近い人間(異常な性欲によって理性・罪悪感が遮られてしまった人間)なのではないでしょうか? 衝動的・刹那的ではありますが、保身しつつ計画犯罪に及ぶ者もいるでしょうね。

• tentenpp
回答No.3

捕まるリスクを考えられる人はそもそも犯罪を犯さないと思うので、理性よりも衝動が勝ってしまう人間。 で、そういった衝動的な人が監禁して何度もっていうのはあるのかなぁ?と思います。 ずっと執着していた女性ならともかく、見知らぬ人ですよね。 たぶん、一回やったらすっきりしてその女性にはもう興味無いんじゃないかと。 そこでようやく捕まるって言う事が頭をよぎり、また衝動的な心理で殺人などに走ってしまうんじゃないでしょうか。 レイプよりもまず監禁する事に目的がある場合、性的な部分に強いコンプレックスがありそうな気がします。

noname#140330
noname#140330
回答No.2

拉致・監禁となると、相当、レアなケースであると想像しますが。さまざまな条件によってプロファイリングも変わってくるとは思いますが。 その例から推察して、レイプすることがそのものが目的のレイプ犯であると仮定すると、欲望に駈られてのことで、しかも、偶然に見つけた女性というよりは、計画的に、以前からとある女性を狙っていたように感じられます。20才台の無職でありながら、ある程度の金があり、暴力的で、一方的な考えの持ち主、しかし、バカでもない。 世の中を見下し、ある程度何でも自分の思い通りになると考えている人物であるように思います。逮捕に怯えるよりは、警察をバカにしているような人物ではないでしょうか。自分は捕まらない、という自惚れがありそうです。昨今、多いとされる、草食系男子とは、理解し合えぬ思考回路の持ち主でしょうね。

nmm07
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足させてください、そしてもう少し考えをお聞かせください。 彼女は元々違う県の人間であり、今いる県にし男友達がまったくいません。 女友達すら少ないのです。 彼女の職業は接客、もしかするとこの仕事のせいで目を?付けられた可能性もありますか? 彼女はぱっと見た感じではあまり明るい方ではありませんが、誰かに例えば道を聞かれたりしたら社交的 に受け答えはする人間です。 そしてこれが重要になるかはわからないですが、この県にはラブホテルが数得るぐらいしかありません。 彼女いわく、内側からドアが開かないと聞いたのでたぶんそういう所だと思っています。 他に推理できることありますか?

• mimazoku_2
回答No.1

その為に、口止め工作をします。 あられもない姿を撮影し、ばらまくぞ!と脅迫します。 それと、犯人も犯罪であることを認識しているため、証拠隠滅や、口止めをします。 こういうヤツは、チンチン切り取ってやればいい。