レイプで苦しむ私と彼

このQ&Aのポイント
  • 私は去年の10月からアメリカに留学しています。渡米9日目の夜、ルームメイトの友人に外でレイプされました。ルームメイトわフィリピン人で私より3つ年上でとても頼りになり、レイプを打ち明けると仕事を休んでまで警察や病院に付き合ってくれました。
  • 彼は今まで友達ができたことがなかったので私が初めての彼女ですし、古臭いと言われればそれまでですが付き合うならば結婚、という私と同じ考えだったからなのかもしれません。ちなみに私は今まで2人彼氏がいました。
  • 彼との関係はぎくしゃくし始めました。些細なことで喧嘩し、お酒を飲むと彼は決まって物を怖し、ひどい時は私と愛犬2匹にも暴力を振るいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

レイプで苦しむ私と彼

私は去年の10月からアメリカに留学しています。 渡米9日目の夜、ルームメイトの友人に外でレイプされました。ルームメイトわフィリピン人で私より3つ年上でとても頼りになり、レイプを打ち明けると仕事を休んでまで警察や病院に付き合ってくれました。 当時、自分でも何があったか、どこから何を間違っていたのか整理がつかず…というか今でもついていないのですが。とにかくその頃は家に帰りたくなく意味もなくふらついていました。 日本に帰りたい、しかし今までの努力が無駄になる上に、シングルで育ててくれた母が知ると… と考えるとここで踏ん張るしかないと思い、12月に友人に頼み気分転換に女二人旅をしようと計画をたてていました。 行く直前、友人が8年間アメリカにいるのに友達がいない男の子がいるからその子も誘いたいとのことで、友人と私と友人の彼氏とその男の子の4人で2週間ほどの旅行をしました。 男の人と話すことが苦手になってしまった私でも彼とは話すことができました。その男の子が今の彼氏です。 今だからわかることですが、彼は今まで友達ができたことがなかったので私が初めての彼女ですし、古臭いと言われればそれまでですが付き合うならば結婚、という私と同じ考えだったからなのかもしれません。ちなみに私は今まで2人彼氏がいました。 そんな純粋な彼ですから2人元彼がいたことですごく傷ついていたので、当然レイプのことを打ち明けられず、もう記憶からなくしてしまおうと思っていました。 その後、彼はとても心配性で、私が住んでいた家が治安のいい方ではないことと、私も家に帰りたくないこともありすぐに彼との同棲をスタートしました。 しかし、やはり忘れたつもりでも毎晩のように見る悪夢、ひどい時は悲鳴を上げる私に彼は不思議に思っていました。 4月に入り音沙汰なしだった警察から犯人逮捕まであと一歩だ、といきなり連絡がきたことをきっかけにもう隠し通せないと判断し彼に打ち明けました。 彼は同様を隠せずアパートの壁を壊し、3日ほどは泣き通していました。相談する友達もいないとのことで彼の母親に相談するほどでした。 彼もショックを受けていましたが、私自身もとても辛く、どうしていいかわかりませんでした。 その時から彼との関係はぎくしゃくし始めました。些細なことで喧嘩し、お酒を飲むと彼は決まって物を怖し、ひどい時は私と愛犬2匹にも暴力を振るいます。 ちなみに警察はあと一歩で犯人を逃がし今も犯人は逃げ回っている状況です。 長い前置きでしたがここからが本題なのですが、今困っていることはレイプで私以上に苦しんでる彼をどう助けてあげれるのか教えてほしくてここに投稿しました。 私はその時の記憶があまり残ってなく、レイプされたことより彼が苦しんでることが苦しいです。そして彼に毎日「どうしてあなたはそんなことをされたんだ!」とバカだから、ビッチだから、日本人だから、などと今更どうしようもないことで責められ、汚い、触ってほしくないと言われます。 これは一種のトラウマみたいで、彼自身も↑のことを言いたくない、考えたくもないけれど脳が勝手に動くみたいです。このままだと私に嫌われる、と怖がりレイプのカウンセリングを彼が受けにいくなどいろいろ改善の努力もしてくれる彼ですからなんとか支えてあげたいのです。 まわりの友人は暴力的ということで私のことを思い別れることを勧めてきますが、私しか知らない彼のいいところはたくさんありますし、なにより出会った人の中で彼以上の男の人はいないと思っています。それにもし、レイプが原因で別れるとなると自分は一生後悔し続けるしレイプに負ける気がしてなりません。私自身、強くなりレイプと戦う覚悟はできていますが方法がわかりません。 どうすれば私と彼でレイプという惨事を乗り越えられるのでしょうか。 長文ですが最後まで読んでいただいてありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mico0906
  • ベストアンサー率44% (36/81)
回答No.5

恋は盲目と言いますが… 彼の苦悩はご自分の責任と思っていらっしゃる様ですが 私から見たら典型的なDVです。 私の友達は長年DVに苦しんで離婚しました。 私はなんとか支えたいとずっとそばで見て来ましたが彼の言動は酷似しています。 これからどんどん暴言も暴力もエスカレートして酷くなって行きますよ。 日本のお母様が知ったらどんなツライ気持ちになるか… 私も娘を一人暮らしの為アパートに送って行った帰り道は泣きながら帰って来ました。勿論娘には解らない様に…娘の為とはわかっていて娘の前ではしゃんとしていても本心は心配で心配で。 親なんてそんな者です。まして外国なら心配はひとしおです。 身も心もボロボロの娘を見たら 何の為に遠い外国まで行かせたのか とてもツライ思いをすると思います。 レイプは貴女の責任じゃない。でも彼の事で踏み切れずボロボロになるのは貴女の責任だと思います。 どうか冷静に彼を見て! DVの事だけでも調べてみて下さい。

airi83
質問者

お礼

母親からという貴重なご意見ありがとうございます。 母は彼と何度か会ったことがあり、母も彼を大変気に入っているため 本当のことを言えないままです。 しかし、回答者さまのおかげでまた、違う視点から考えることができました。 私も娘として母のことをおもうと涙が出てきました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

私は率直に言って嫌悪感を持ちました。海外に留学する高い向上心を持っている方にあるまじき不注意ですね。まさに自業自得、後悔先に立たずだと思います。日本に帰国して、心を入れ換えてしばらく清貧な生活を送り立ち直る努力をされることをご提案します。

airi83
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 率直なご意見、参考になりました。

noname#140269
noname#140269
回答No.4

レイプされた事については大変でしたね。ショックは大きいでしょうけども、何とかトラウマにならない様に思い詰め過ぎないでください。 ところで「彼」ですが、彼自身がレイプという現実をどうにも受け入れられなくて苦悩してる様子なんですが、それって彼氏としてどうよ、って感じがしないでも無いんですよ。彼氏であれば、苦しんでる質問者様を励ましたり、忘れさせようと務めるのが彼氏としての役目なんじゃないかと思うんですね。だからどうにも私には、この彼氏の気持ちが理解できません。何でそこまで彼氏が苦悩しなければならないんでしょうか。それこそ苦しんでる場合じゃない。質問者様の支えになるのが普通だと思うのですが。何故そっちの方に考えが向かないのか?その辺り、どう思っているのか、一度問いただすべきではないでしょうか。彼氏が被害者である質問者様を守らなければならない立場なのに、一緒になって苦悩してる場合じゃないでしょう、というのが私の考えです。

airi83
質問者

お礼

私も最初、回答者様と同じ考えを持っており何度も彼とぶつかりました。 彼はその頃は、一生懸命支えてるつもりでしたが、私自身耐え切れずあなたが一番ストレスだと言ってしまい、それからは彼は開き直ったように異常なほどののしるようになってきました。 きっと彼自身、大きなストレスに負けてしまい気持ちが病んでしまったのかもしれません。しかし普段の彼はとてもいい人で私を支えようと努力してくれるのです。 私の考えたことが間違いではなかったのかなと回答者様のアドバイスに励まされました。ありがとうございました。

noname#138368
noname#138368
回答No.3

彼との性交前にちゃんとHIV検査を受けましたか? よくこういうレイプ被害にあうと忘れてしまうのはそのあとのHIVや性病検査です。 そして男はそれをいえません。 10月にレイプ12月に彼氏と出会うでいつ性交をしたかわかりませんが レイプから8週間後の検査では、信頼性は80%程度とききます。 彼と貴女の肉体面の心配も解消しつつカウンセリングも同様に行う必要があります。 それと別れないという選択をしているようですが彼がここまで苦しんでいるのなら別れることが彼のためではないでしょうか? 貴女を汚いと思うなら無理です。 レイプを乗り越えるのは本来貴女だけのはず。 彼を巻き込んでおいて一緒に乗り越えようはないでしょう。 彼は貴女と別れたら自然と忘れます。 レイプを貴女が乗り越えてからお付き合いをすべきではないでしょうか。

airi83
質問者

お礼

こちらにはレイプ専門機関があり、そこで全ての検査と全性病に効く薬、 避妊ピルをいただきましたので大丈夫です。 レイプを乗り越えるのは本来私だけ、まさにその通りです。 しかし彼と離れたくないという気持ち以外に書ききれなかったのですが 別れ話をすると自殺を図ったり、犬を人質にしたり、強引に逃げると 捕まえるまで探し回ったり…と別れることはできない気がします。 自分でもどうしていいかわかりません。 もし彼と別れたら、次はちゃんと克服するまでお付き合いはしないようにします。 的確なご指摘ありがとうございました。

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.2

一つ良いですかね。 貴女は彼と別れた方が良いと私は思いました。 貴女は彼以上の人は居ないと思っているようですが、彼にとっては貴女が初めての相手ですよね。 やっと分かりあえる人が出来たけど辛い過去が… 貴女は別れず一緒に辛いこの現実を乗り越えたいと考えているようですが、彼は貴女と居てる限り今の彼の態度から忘れろと言うのは無理なのでは… 彼の為に別れてあげるのも一つの選択ではないですか? 好きだから一緒に居たい。でも、それは貴女の気持ちで有って辛い状況から彼を救うつもりで別れるのがお互いの為です。 彼の性格からして一緒に居てる限り貴女も彼に責められ彼自身も人間を見失ったりするかも知れません。 ここは究極ですが別れた方が良いと思います。 私も貴女と同じ経験が有ります。 ただ私は日本で…ですが。あまり詳しく話たくないのですが、友人に騙されたようで友人はある男からお金を貰って居たようです。 これは後から分かったのですが… その友人に関わって居た友達数人、騙されそのウチの一人が私ですが。 要するにその友人だった子に売られてたんです。 その憎むべき友人だった子は姿を消しましたが。 私は友人だと思っていた子に裏切られ、知らない男に無理矢理されてしまい。 どん底でした。 今の彼に話ました。 かなりの長い間、沈黙になりしばらくして私の手を強く握りながら…ふと、ため息をつき遠くに目をやりながら『忘れよう!○○(私)も、もう忘れて過去は過去。過ぎた事はどうしようもない!忘れよう!二度と言わなくて良いから』 って言ってくれました。 今でもその時の状況は忘れません。 私は救われた気持ちでいっぱいでした。 だから貴女にも頑張って!と言いたいのですが、彼の性格からして難しいと思います。 人それぞれ考えが違うし、たまたま私の彼は忘れる。と言ってくれたので救われましたが… 貴女の彼は違うと思います。貴女を好きだからこそ、心から離れないのです。 苦しんでる彼を解放してあげてはどうでしょう?

airi83
質問者

お礼

ご自身の辛い経験までお話くださってありがとうございます。 他の回答者様にも別れた方がいいとご指摘を受けました。 しかし、彼と離れたくないという気持ち以外に書ききれなかったのですが 別れ話をすると自殺を図ったり、犬を人質にしたり、強引に逃げると 捕まえるまで探し回ったり…と別れることはできない気がします。 自分でもどうしていいかわかりません。 回答者様の彼が理解と愛情の深いお方だったこと、羨ましい限りです。

  • hamamis
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

まずカウンセリングをしっかり受けること。 記憶や過去はリセットはできないけど、どうやって コントロールしていくかで今後の人生は変わります。 まずは自分のことを大切にする。そうしないと 自分に余裕ができないで、正しい判断ができない。 それが彼のことにもつながるんですけど。 一般的な感覚から言っておかしいと思いますよ。 >アパートの壁を壊し >お酒を飲むと彼は決まって物を怖し、ひどい時は私と愛犬2匹にも暴力を振るいます。 >毎日「どうしてあなたはそんなことをされたんだ!」とバカだから、ビッチだから、日本人だから、などと今更どうしようもないことで責められ、汚い、触ってほしくないと言われます これってどうかしてる。物にしか当たることができない、いや貴方にも当たっている。 これもカウンセリングが必要です。このまま放っておけば彼も警察に捕まる日は そう遠くありません。 少し距離をおいた方がいいです。心の支えになっている部分はあるかもしれませんが 負担になっている部分もすごく大きい。 まずは自分のこと優先させてください。

airi83
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 距離を置くことも考えたのですが、お酒を飲むと暴れる彼ですから 彼がもしひとりで・・・と考えたら今一歩踏み出せません。 しかし、回答者様のご指摘通りまずは私自身のことを 優先して過ごしてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レイプされました。

    3日前レイプされました。相手の2人は初対面の男でしたが、私が在学中の大学のOGの差し金だと思います。教えてもらいたいことは、OGも罪に問われるかということと、私がレイプされたことを家族と友人たちに知られないように警察かどこかレイプ被害の専門の相談所に知らせて犯人を捕まえてもらい、OGが関与していたことも突き止めてOGに合法的に復讐する方法です。どこに知らせるのが一番良いでしょうか?警察に行けば家族に知らされますよね?3日も前なので私の性器には証拠がもう残ってないですか?無駄なことだったかも知れませんがレイプを受けた日に帰宅後性器を拭いたティッシュは残してあります。血と、もしかすると精液がティッシュに付いていると思うのですが、証拠にはなりませんか?ゴムなし生で入れられました。犯人はわかってますが、名前も本名かわかりませんし住んでいる場所も知りません。

  • レイプについて

    こんにちは。 友人Aが昨日 レイプされたと 私に連絡がありました。 レイプの犯人は Aさんの元彼... 聞けば結構前に 別れ話をもちかけた時から嫌がらせがあった様で、結構な嫌がらせをうけていたAさんはあまりに酷かったので親にも言って警察に相談もしたみたいです。 が、何の処理も出来ずで終わってしまったそうです! 元彼の嫌がらせはその後も続いてた様ですが1年前ひぱたりとなくなったそうなんです。 その元彼の昨日再開したAさんは『少しだけ話したい』という彼についていってしまったそうで、 そこでレイプを…… 中だしもされたと。 こういう場合 すぐ病院にいくべき ですか? 警察には言いたくないと本人は言います。 Aさんはまだ未成年です。 今は親との関係もよくない様で、言えないといいます。 すぐ病院に行って 対処できる事はありますか? 私にできる事は なにかありますか? 教えて下さい!!!!

  • レイプ被害・妊娠の疑い 誹謗中傷やめてください

    私はレイプをされました。 でも、レイプや無理やりされるのは四回目でしたし 風俗も経験したので私にも慣れというものが生まれていたのか あ、またか。という思いだけでいつの何時にどこでどんな人にされたかなど 全く覚えていません。 私は嫌な思いのできごとを、記憶を消そうとしてしまいます。 今回のレイプも母に相談しました。そしたら場所はどこなのか いつなのか、何時頃の話なのか、どんな格好だったのか、など、 いろいろ質問攻めに会いました。 しかし私は覚えていません。というより忘れています。 忘れたい出来事ですし。 そしたら母は嘘と疑ったらしく警察に被害届出しに行くからとだけ私にいって 上記のような質問を繰り返してきました。 私は精神病をいくつか持っていて、その中に虚言癖も持っています。 レイプは事実です。 覚えていなくて忘れているのも事実なのですが、母にこれ以上疑われるのが嫌だったので 上記のような質問には適当に答えました。 それから警察署のほうにいったんですが、警察でもレイプとかされてないと疑われて、 私の今の彼氏と友達二名の連絡先を私の携帯から抜かれました。 友達に連絡がいき、その三人にはレイプされたことを相談していたので連絡されても問題はないのですが、私が何も覚えていないような状況なのに友達に話すことといえばたかが知れています。 友達一人にはもう連絡はいっていました。 そこでまた別の友人に相談して私はもう慣れているし、ここで犯人を見つけられてもこっちは保持繰り返されて嫌な思いをするだけです。その上三人に迷惑がかかるのが私は何より嫌でしたので 母と警察、そして母の周りには私が周りの気を引きたくてレイプされたという嘘をついたという嘘をつきました。そしたら警察からも母からも精神病院を勧められ、摂食障害もあるので診察を受けるようになりました。 なんとか事実を嘘として固められたので丸く収まったのですが、私はレイプされた時に中出しをされています。 もし出来ていたときのことをかんがえると私の彼氏はレイプのことを知っているので疑問には思いませんが、私の母は誰の子供?となるのがあたりまえですよね? もう、中に出されてから一週間以上は過ぎています。 元々生理不順なので妊娠だけがとても不安です。 やはり妊娠検査薬などで調べてみたほうが良いのでしょうか?

  • 知り合いがレイプされました

    レイプの場合は刑事ですか?民事ですか?自殺した場合はどうなるんですか? レイプされた後警察に行くように説得して一人で行かせてしまったんです。警察署を出て家に帰ってから私の携帯に電話がかかってきて警察にひどい事を言われたと聞きました。警察は調書を書くために多少傷つくようなことを言わなければいけないことは十分承知しています。しかし、あの内容は酷すぎる(法律に多少詳しい人に聞いてみましたがセカンドレイプだと言ってました)。幸い、その内容は録音して今でも残っています。 電話の後、彼女の家に行ったんですが自殺してました。彼女の無念を晴らすためにも犯人を捕まえたいです。一応、大学生ですが自称探偵をやっている関係で星の面取りを終え、襟取りはの途中です。星と警察を法廷で裁く方法を教えて下さい

  • レイプ

    私の友達が、小学校の時の友達にレイプされました。 小学校の男友達二人とその子と三人であそんでいたそうなんですが、一人の友達がちょっと用事で居なくなった間に家でやられたそうです。 私の友達には何て言っていいかわからず 家族と警察に言うほうがいいと言ったのですが 彼女は「知らない人ならいうけど、小学校の時の友達だし。。。親も知ってる相手だし、私も家にあがりこんだのが悪いし」と言いました。 どうするのが一番なのでしょうか。

  • レイプした犯人を殴った罪

    私の彼氏の過去の話です。5年ほど前、彼は過去に友人の女の子がレイプされ、それに怒り、彼の友達4人でレイプした犯人を殴り両腕を骨折させたそうです。(全治3ヶ月)当時彼は19歳で未成年でした。彼を含め二人が暴行を加え二人が止めに入っていたそうです。彼が主犯格でした。怪我をした犯人は彼に慰謝料などをを求め、150万ほど払ったそうです。レイプした犯人に慰謝料など払う必要はあるのでしょうか。レイプされた女の子が訴えなければ彼が100%悪いということになってしまうのでしょうか? 彼の話によるとその150万円は自分で払っていて両親は知らないらしいですが、未成年の場合民事でも刑事でも親が金額をしらないということはありますか? 親が知らない慰謝料などはありますか?個人的に話し合いをしたということでしょうか?

  • 今日彼女がレイプされました

    側にいてあげたいけど 今は男の人が怖くて会えないといわれ、 じゃ家の近くまで行くからといって近くまできてます。 彼女がレイプにあうのはこれで二回目です。 一回目は私と付き合う以前でしたが 一年前のことで 話しは彼女が告白してくれました。 当時警察にもいき犯人も見つかりましたが 告訴を取り下げたそうです。 今日朝一番に電話があり 泣きながらレイプされたと告白されました。 警察から帰ってきたばかりでした。 文書がめちゃくちゃですが 彼女の支えになりたいんです どんな対応をして どんな言葉をかけてあけだらいいか どんな言葉をかけてくれたら 嬉しいのか落ち着くのか 無理やり会いにいっても 怖がらせるだけになってしまうのでしょうか あまりに突然の事でわかりません

  • レイプ犯相手の...

    どうも。 観覧頂き有り難う御座います。 親友(Yとします)の話なんですが、高校の時に集団レイプされて今でも、職場に来たり部屋の窓に石を投げたり、迷惑電話とかがあるらしくてとても悩んでいます。 Yの力になりたくて何か方法がないかと思い、相談しています。 Yは、もう崩れる一歩手前で見ているこっちが悔しく悲しくなってきます。 出来れば、犯人を捕まえたい... でも、警察に言ってもあまり相手にされなかったらしく、Yは半ば諦めています。 けれど、私としてはYを普通に暮らして欲しい... 脅えながらの生活はもうさせたくありません。 私の頭の中では、もう相手を精神的に苦しめてから捕まえてやりたいです... 頭の中がパニックなので、あまり意味がわからないと思うのですが... どうか、いいアドバイスを教えて頂けないでしょうか?? お願いします。

  • レイプ 母からのセカンドレイプ トラウマ

    かなりの長文、乱文で失礼します。 14歳になったばかりの頃、5人程の集団からレイプにあいました。 私はその時初めてでした。 そして、その時にたくさんの写真を撮られました。それは警察に言うと、これをばら撒くと脅迫するためのものでしたが、当時の私にはこの「証拠の写真」を、どうしても他人(警察も人ですから)に見られたくなく、警察に訴えることを止めました。  訴えについてはたぶん、29歳になった今でも、同じ選択を選んでしまう自分がいますが… で、ここからが本当に私の苦しい、当時の細かい話なのですが、当時私は自分の心の傷に気が付かず、笑って沢山の人に集団レイプにあったと話しをしてしまったのです。 まるで、遊びに行ってきた。みたいな口調でペラペラと・・・ 当時、幼い私は後から来る「心の傷の重さ」や「セカンドレイプ」(被害者に対する、言葉の暴力)の苦しみを分からずに、ただ、誰かに『苦しみを分かって欲しい』そんな気持ちが強く、強く出たんです。 当時、誰かに支えて欲しくて、誰かに泣いてすがりたくて『辛かったね』 ただ、その一言がそんな優しい言葉が欲しかったんです。 でも、笑って「カラオケに行ってきた」みたいな気軽な口調で「集団レイプにあってきた」と言う私に友達の親達は「警察に言うべきだ」としか言わず、(そうしか言えない雰囲気だったんでしょうね) 本当に警察と学校に連絡を入れられました。 学校の先生や親に知られたと分かった日、親の泣く姿、心配をしている姿を思い浮かべ、どうしても門限に帰れませんでした。 『きっと、床に顔をつけて泣いている』そう一人で想像しては辛く、耐えれなく、家にようやく足を向けたのは12時の頃でした。 母はどんな顔をして、一人泣いているのかと泣きながら、家の扉を開けると男物の靴が… 血の気が引きました。 母は一人ではなく、母の友達の「男の人」を家に呼んでいたのです。 小さい頃から知っている「○○のおじさん」にレイプの件を話された!!それを知った瞬間押さえ切れないほどの吐き気が私を襲いました。 なぜ、こんなナイーブな話を男性に話せるのか?一人で受け止めれないならせめて親友である「○○のおばさん」(女性)をなぜ呼ばなかった?と自室で泣いていると足音が近づいてきて 勢いよく自室の扉を開けられました。 そこにはおじさんと母の姿が。そして母は私に言いました。 「おじさんがお前を心配して来てくれた。もうおじさんは帰るから、きてもらったお礼を言え」と強要されました。私は、どうしても『私の為に来て貰えた』と思えず、(実際に私の為でなく母の為だったから) 扉側に背を向けたまま返事も出来ませんでした。 すると、そのおじさんは私に言ったのです。 「そんな話で門限破って『遊びにいける理由出来た』って、よくも堂々と夜遊びできたな?母に悪かったと思えないのか?」と。 そして母も「おじさんはお前を心配して来てくれたんだ。お礼ぐらい言え」と言われたのです。 私は(私の為ではなく、母自身の為だろう!!)と悔しくて、涙を見せたくなくて、背中を向けたまま黙っていたら、母がおじさんに言ったのです。 「こいつはこんな話で同情してもらえると思ってる。そんな目に合ったから、今は何されてもいいと思い込んでる。○○のことも馬鹿にしてるんじゃない?」と母がそう言ったその瞬間、おじさんから部屋中を引きずり廻される暴力に合いました。「お前はレイプされたって言いまわってる。言いまわれるくらいだから、お前が誘ったんだろう。そんなお前がレイプに合ったって泣いていたら、他の被害者が可愛そうだ」と14歳の私に対し、暴言を吐きながら殴る、蹴る、引きずり回すの暴力を私にしてきました。 それをみても母は止めずに「ほら、お前が態度悪いからおじさんが怒った。お前が思うほど大人はお前に甘くない。簡単に同情すると思ったら大間違いだ。おじさんにきてもらったお礼と怒らせた謝罪をしろ」と… そして、私は土下座をして「来て頂いてありがとうございました。心配かけさせて申し訳ございませんでした」と謝罪させられました。これは本当にかなりきつかったです。 初めてで集団レイプに合ったことを知っているはずの同じ女性である母からは、それから家を出る18歳の時まで、「売春婦」「汚れた体」「汚れた体だからお前は汚い」「本当に辛いなら、なぜ死なない?(笑)」と暴言を吐きながらの暴力を受け続けました。 もちろん、自傷行為(傘の骨を折って、それで肉を抉る)等は沢山してしまいました。 しかし、そうして体を傷つけるたびに母からは「同情して欲しくてやっている」と罵られ… 当時同じ女性である母はおろか学校の先生さえもが「お前は警察に言いたくないと言っているが、お前が言わないことで他の人もまた被害に合うかもしれない。そうしたら、他の人が可愛そうだ」と私に言い、誰一人私を抱きしめてくれる人はいませんでした。 15年たった今でも辛いです。 どうしてもフラッシュバックを起こしてしまいます。 あの事件のことだけではなく、母や先生からのセカンドレイプに立ち直れません。 今は子供も居ます。このトラウマをのぞけば、いい夫、家庭に巡り会えたと思っていますが、 夫はこのトラウマを上手くは支えれないみたいで… 今現在強烈なフラッシュバックが私を襲い掛かり、2週間拒食(嘔吐含む)、不眠が続いていて フラフラの状態です。 一度精神科の先生にかかったのですが、男の人で私の『辛い』というと言葉に対して「自分だけが辛いと思うな」となぜか否定されてしまい(後で院長に伝えると、医師が悪かったと謝罪されましたが) 精神科で薬が欲しくても、また私が悪いと言われると思うと脂汗、震え、吐き気、頭痛、フラッシュバック等で怖くて怖くて行けません。 私の望みはただひとつなんです。 ただ黙って、私の話を聞いて『辛かったね』『怖かったね』『悔しかったね』と『同調(同情ではなく)』 して欲しいだけなんです。 ただ、それだけが当時も今も心から望んでいるんです。 それって、そんなにも高望みですか? 当時は上記に書いた通り、そんなことを言える環境ではなく、今その言葉を望んで、誰かに話をしても、「過去のこと」「前を向いたらいい」「今が幸せならいいでしょう」としか言われません。 でも、私は欲しいんです。 心を14歳のあの頃に戻して、あのときの気持ちでただ一言「辛かった」と泣きたいのです。 そして14歳の心の私を抱きしめて「辛かったね」と、ただその一言が欲しいんです。 それはそんなにも高望みですか? 主人に何度伝えても、話を黙って聞くだけで、「辛かったね」とは抱きしめてくれません。 どうしても固まってしまうらしく、泣いて頼んでも10年間実行してくれたことはありません。 そんなにも難しいことなんでしょうか? そんなにも高望みなんでしょうか? 今現在拒食が酷くて、かなり状況が深刻です。 あまりの酷さに主人と子供達は主人の実家に帰ってもらいました。 私の望みはそんなにも高望みなのでしょうか? どなたかよいアドバイスをお願いします。

  • レイプされました。

    レイプされました。 17歳です。8月21日のバイト帰り、知らない男4人に駐車場でレイプされました。お腹や顔を殴られたり、首をしめられたりして本当に怖かったんです。そのうえ生で中出しされたりして妊娠してないか不安でした。そのまま家に帰ると親が怪我についてきいてきましたが、私は元々怪我をすることが多いので、貧血で倒れたときに打ったと説明したら納得しました。その後23日から生理がきたので少し安心して、レイプされたことが家族にばれないようになるべく普段を装って過ごしていました。 しかし9月2日のバイト帰り、今度は家の近所で車に連れ込まれ、以前私をレイプした男達に再びレイプされました。どうやら前回のときに携帯を見られたようで、警察に言ったらアドレス帳に登録されている人達に私がレイプされたことをばらすと脅されました。言うことを聞かないと怒鳴ったり、殴られたりしてもう本当に殺されるのではないかと思って男達に従ってしまいました。その後、私の異常を察した親にストーカーにあっていると言い訳をし、知り合いに刑事の方がいたので近所のパトロールを増やしてもらったり、友人には適当な言い訳をしてアドレスを変えてもらったりして事態は収まったのですが、今でもフラッシュバックや対人恐怖症、貧血や過呼吸などに悩まされます。それに、まだ生理がこないんです。9月2日、9日、15日、28日、以上が強制的に性交させられた日にちです。ちなみに全部生で外出しでした。最後に生理がきたのは8月29日です。元々生理不順なうえ、今でも夜は眠れなかったり、食欲不振気味なので、不規則な生活からくるものでしょうか?不安で仕方ありません。