• ベストアンサー

おすすめワックス

高校生の男です。 僕に合ったワックスを教えてください。 僕の髪は、嵐の二宮和也くんを若干短くしたような長さです。前髪は眉毛下5mm 耳をギリ覆うくらい 髪質は硬めです。クセはあまりありません。 髪を立たせるのではなく、佐藤健くんのようなクセをつけたような感じでフワッとクシャッとしたいです。そしてそれをキープしたいです。 ウーノの軽すぎアレンジを使ったことがありますが、形がキープできず、すぐに立体感がなくなってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plus1152
  • ベストアンサー率20% (16/78)
回答No.1

アリミノのピースのハードかフリーズが使いやすいよ。

関連するQ&A

  • ツヤの出るワックス

    今使っているワックスは、使っても時間がたつとすぐ何もつけてないような髪形(サラサラ&ぺったんこ)になってしまいます。なので、整髪力、キープ力が強く、つけたときに少し髪にツヤが出るような、乾いてもサラサラにならないワックスを探してます。 お勧めのワックス、ワックスの選び方などアドバイスがあったらお願いします。 ちなみに自分の髪質は、少し太め・硬めで、量は多く、男ですがやや長め(前髪が眉毛下くらい)です。

  • 髪の切り方について

    僕の髪質は真っ直ぐで癖がない髪なのですけども前髪の切り方に困っています。僕のような癖のない髪の場合どういう風にすればいいでしょうか?できたら長めにしたいのです。あとモミアゲというか前髪とモミアゲの境い目も長めにしたいです。芸能人でいえばV6の三宅健さんのようにしたいと想っています。どなたかご回答お願いします

  • ワックスが上手くつけられない

    タイトルどおりワックスが上手くのりません。 私の髪質は若干天パーで(軽いウェーブがかかる程度)髪は少々固めで長さ的にはショートです。前髪が眉毛にかかるくらい。 ワックスを色々試したのですが、パサパサしてしまって、手グシをして毛束を作ろうと思っても、髪の毛がボサボサに見えてしまいます。とりあえず髪質が硬い方なので、ハードタイプのものを使っているんですが、・・・普段の何も付けていない状態では、髪質のせいなのかパサパサして見えます、痛んでいるのかは良く分かりません。髪の毛を洗った後にいつも自然乾燥なんですが、ドライヤーとかで乾かしたほうが良いのでしょうか? 以上の事でいろいろアドバイスいただけると嬉しいです。

  • かためのワックスって??

    17歳♀です。 先日ずっと伸ばしていた髪を思い切ってショートカットにしました。 前髪は長めに残しておいて、ちょっとボブっぽい感じです。 そこの美容師さんに『スタイリングをするときは硬めのワックスを使うといいよ』と教えてもらったのですが、なにせワックス初心者なのでワックスをどうやって選んだらいいのか分かりません。。 お勧めのワックスがあれば教えてください。 また、『硬めのワックス=セット力がある』と考えていいのでしょうか? 分からないことだらけなので教えていただけると嬉しいです。 ちなみに髪質ですが、量は多めで、太さは普通でくせがちょっと強いです。パーマ等はかけていません。 よろしくお願いします。

  • 前髪を変えたい!

    私は脂性で、夕方になると髪がベタついてしまいます。 それに前髪の癖が強いです。ストパーをかけようと考えましたが、美容院の方に「後ろはストレートだからかけないほうがいい」と言われやめました。 でも、4月から大学生で今の前髪は気に入っていません。 髪は肩にかかるくらいで、前髪はまゆ毛くらいでパッツンに近いです。 自分でも前髪をきっちりしてしまうので、なんだか変に感じます。 前髪のアレンジの仕方、どうか教えてください!

  • 髪型♪

    なにか良い髪型を教えてください。うちの髪の長さは肩までで、くせっけです。前髪は眉毛の下らへんです。 最近、ってか一年前から、二つ結びしかしていないんで、何かアレンジしようと思いました。中学校で大丈夫そうな髪型教えてください。自分の髪型教えてくれても良いです。お願いします。

  • お薦めの市販のシャンプー

    髪質は前髪、顔周りのクセが強くって、他の部分は緩いクセがあって、髪の量はすごく多いです。 また、まとまらず、乾燥してパサついている状態です。 ドラッグストアなどで販売しているお薦めのシャンプーを教えてください。 美容師さんの専門的な意見も教えてください。

  • ヘアスタイル

    少し掻き上げてすんなるまとまる前髪スタイルってありますか? 現在セミロング、主に仕事がデスクワークなので、俯く際に髪 が顔にかからない様にしています。 髪質はくせ毛で量は多め、下手にレザーカットすると逆に広が り、ショートにするとくせが出て収拾つかなくなると美容室で はよく言われます。 アレンジのしやすくまとまりやすい前髪スタイルあれば教えて 下さい。よろしくおねがいします!

  • ヘアワックスを探しています。

    ヘアワックスを買おうと思うのですが、どれが自分の髪質に合っているのか分かりません。 僕の髪質はくせ毛で細く、固めの髪質という感じです。量は多いほうだと思います。 髪の長さは短髪と長髪の中間くらいで、 前髪はまゆ毛のところまでで、後ろ髪は首の付け根ぐらいまであります。 今は何もしていなくて、ぺたっとしています。 つんつんじゃなくって、軽く立たせるぐらいにしたいです。

  • ロングヘアがつまらない

    胸下ぐらいまでのロングヘア、ワンレンです。 しかし、ワンレンと言っても私はハーフなので髪質が細く柔らかくて、色はこげ茶、ゆるいウェーブ で決して重い感じじゃありません。 前髪を短く切ると、もちろん前髪にもウェーブがでて、変になるので、子供の頃からずっと前髪はなしです。 ストレートにするように毎朝ブロー などはしたくないですし、したとしても数時間後には戻っています。 顔周りにゆるゆるとした毛があるのがうっとうしくて、結局は前髪を切ったとしても横にながしてしまいます。 ストレートパーマは髪が痛みましたし、何より新しい毛が生えて来た時に、ストレートの部分とウェーブの部分の差がみっともなかったです。 生えてくるたびにストレートにしていては あなたの髪質ではもたない(痛みやすい)と言われました。 なので、ずっとゆるふわのシンプルなワンレンですが、何だかつまらないのです。 若々しくないと言うか。。 アレンジは ハーフアップ、一つ結び等。。 しますが、なんだかどこか寂しい印象になってしまうのです。  どうしたら 若々しく可愛いい髪型になれるでしょうか? 年齢は20代です。 前髪を多めにとると、もしかしたらクセは弱くでるかもしれません。 (今までは美容師に前髪は似合わないと言われ、頼んでもほんの少ししか作ってくれませんでした。だからクセも強くでてました。)