• ベストアンサー

約30年前のサンリオ?の店頭にあったキャラクター新聞

約30年前、サンリオショップのようなファンシーショップで、キャラクターのカラー月刊新聞を店頭に置いていて、 創刊号ではシール付きだったような・・。 とても好きだったのですが、覚えている方、いますか? 現在のサンリオのどのキャラクターでもない、 ねこだったか犬だったかウサギだったか・・。 ねこだった気がしますが・・ねずみもいたかな? 数匹がお友達という設定でした。 キティちゃんやケロッピ風の輪郭の太い平面的な絵で、 目は黒い小さめの縦楕円の中に白点がひとつ(ポケモンのような目)、口は小さい半円で笑ってます。 それから、やはり約30年前の、赤を背景にして、目がぱっちりで2頭身のペンギン数匹のキャラクターを覚えている方はいますか?

• lllll
  • お礼率76% (413/538)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いちご新聞ですね♪ たしかにいろんなキャラがいましたけど 30年前のキャラがいるか?ですけど サンリオのHPでみてくださいね。 キャラ紹介ページがあるんで。 http://www.sanrio.co.jp/characters/strawberry/museum.html 30年前かあ 20年前だとわかるんだけど。。。 ハンギョドン とか_? 座敷ブタ? 私がかってた頃は毎回A4サイズのシールがついてましたよ! ではでは。

参考URL:
http://www.sanrio.co.jp/characters/strawberry/museum.html
lllll
質問者

お礼

ありがとうございます! しかしおしいところでとぎれていて、 目的のキャラクターが載っていません・・。 ああハンギョドンや座敷ブタではアタラシスギます・・。 サンリオの社員構成も、世代そっくり入れ替わっちゃったかな?

その他の回答 (1)

• masa009
回答No.1

サンリオの公式HP内、キャラクター紹介のページを貼り付けて おきます。 ご参照下さい。 http://www.sanrio.co.jp/characters/characters_year.html

参考URL:
http://www.sanrio.co.jp/characters/characters_year.html
lllll
質問者

お礼

ありがとうございます! しかしおしいところでバックナンバーが途切れていて、 目的のキャラクターが載っていません・・。