• ベストアンサー

PCで再生できてプレイヤーで再生できない

お世話になります。 DVD Shrink 3.2で取り込んだ市販DVDをライティングソフト(CDBurnerXP)でDVD-Rにコピーしました。 パソコンでは再生できますが(ファイナライズ済み)DVDプレイヤーでもDVDレコダーでも再生できません。 メディアは安価な物を使用しました。それが原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 70dai0001
回答No.2

今日は。先の方のおっしゃるようにメディアを変えてみて成功して居るなら 以下はスルーしてください。 私は数100枚のDVDを色々な方法で作成しましたが、PCで単純に作成した物は此のPC以外では 再生できませんでした。 他のPCや殆どのレコーダー&プレイヤーで再生出来るためには、ビデオモードでのフォーマットと記録後のファイナライズが必須でした。 (他の方はこの事をDVD VIDEOと呼ばれています・・・・) PCが………7との事ですので、DVDメーカーが利用できます。メディアを変えても未だ駄目でしたら、 一度これでお確かめ下さい。取り込んだ映像のフォルダをコピーし→DVDメーカーの名前の下に貼りつけて→現在日時の所にタイトルを入れ→全画面を押し→書き込みを押すと=先に書いた事の全てを全自動で行います。 (なおメディアはソニーまたはビクターのDVD-RWご使用が良いかと思います) 一度お確かめ下さい。

mitsumame3
質問者

お礼

ありがとうございます。 DVDメーカーですね。やってみます。 メディアのお勧めもありがとうございました。

mitsumame3
質問者

補足

DVDfab8というソフトをインストールするとプロテクトも解除できそのままライティングまでできました。 安価なメディアでokでした。 2日にわたり休日が消えました。やれやれです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

メディア下原因の可能性はあります。 1枚で良いので、DVDレコーダの推奨メディアまたは信頼性の高い国産メディアを買ってきてテストすると良いです。

mitsumame3
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、テストしてみます。

mitsumame3
質問者

補足

すみません、ひょっとしてと思われる事が・・・・。 今までこの種の作業はしてきたことなので4枚もコピーしてプレイヤーやデコーダーで再生してみて、できないので へこんでしまって。(笑) パソコンをXPから7にかわりドライブがブルーレイドライブに変わりました。(コピーはDVD盤にしましたが) 我が家のプレイヤー、デコーダーはブル-レイには対応していません。 これは関係ありませんでしょうか? よかったら教えてください。