• 締切済み

ケータイの契約について。

僕の、おばちゃんがケータイを持ちます。 それと、初めてケータイを持ちます。 必要書類なのですが、クレジットカードと保険証で契約できますか? それと、その際にクレジットカードの暗証番号は伝えますか?

みんなの回答

• PXU10652
回答No.1

「必要書類なのですが、クレジットカードと保険証で契約できますか?」  私は、docomoユーザなので、docomoの場合付いて回答します。他社でもおそらく一緒でしょう。  おばちゃん本人とあなたが一緒に買いに行くなら、本人の保険証とクレジットカードがあれば、契約できます。↓ http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/document/verifying/index.html 「それと、その際にクレジットカードの暗証番号は伝えますか?」  不要。聞かれるのは、iモードでの認証番号が必要ですが、覚えやすいからと言って、クレジットカードやキャッシュカードの暗証番号と一緒にすべきではありません。

masato19920202
質問者

お礼

ありがとう御座いました!