• ベストアンサー

携帯契約

初めて携帯を契約します。 通常契約のさい必要なものはなんでしょうか? クレジットカードは、もっていません。 カタログをみてみましたが、 金融機関届出印と申込み印ってのがよくわかりません。 金融機関届出印とは通帳にて使用している印鑑のことですよね? 申込み印は携帯会社で契約するさいに使用する印鑑のことでしょうか? もしそうならば、金融機関届出印と申込み印は同じ印鑑でも問題ないですか?別にしたほうがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

同じ印鑑でいいと思います。別の印鑑を用意してもいいですが、面倒ですので私は同じ物を使用しました。 必要なのは引き落とし用の通帳と、そこで登録している印鑑と身分証明書となります。他に4桁の暗証番号を決めなければいけないので、今から考えておいてください。

emika24
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• f10210
回答No.1

銀行口座を登録して、そこから携帯の使用料金を引き落としてもらうので、そのための登録です。 引き落とし口座にしたい銀行の通帳と、その通帳に登録した印鑑、免許証などの身分証明が出来るものでOKですよ。

emika24
質問者

お礼

回答ありがとうございました。