• ベストアンサー

サングラスについて

UV400 100% protectionと記載されているサングラスがあるのですが、このサングラスって掛けていても目を悪くしませんよね? 前に中国製のサングラスを掛けていてそのような経験があるので神経質になっています。お願いします。

noname#145278
noname#145278

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepe-4ever
回答No.4

他の方も回答してますが… サングラスをかけると視界が暗くなり、従って瞳孔が開きます。 すると余計な紫外線(UV)が入り込み、目を悪くする原因となります。 だから、 サングラス選択は、100%或いは100%近いUVカットであることと、周りから直接目に光が当たらないデザインであることです。 UV400 100% protection この記載が信用できるならば、まずは合格。 あとは、出来るだけピッタリサイズかどうかですね。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 出来れば国産のレンズのほうがいいですが UVカットが付いていればサングラスとしては問題ないですよ

noname#222486
noname#222486
回答No.2

中国製とかは関係ないでしょう、 サングラスの選び方に問題があるのでは 注意しなければならないのは、サングラスをすることで瞳孔が開き、 サングラスの周辺からの光が直接開いた瞳孔に入り網膜に損傷を起こすことがあります。 サングラスと顔の隙間の少ないものを選べば目を悪くすることはありません。 なのでサングラスを購入する際は実際に装着をして確かめることです。

• E-FB-14
回答No.1

さ~そんなの商品名の表示で有って目が悪くなるとかならないとかは関係ないでしょう。 小生はレイバンしかしたことないから・・・・・・