• 締切済み

新島でのナンパってなんで流行らなくなったのですか?

東京都新島といえば70年代、80年代にはナンパの名所として知られた、、、ということを良く聞きますが現在の新島といえば少しひなびた離島というか落ち着いたものです。 なぜ新島はかっては栄え、今となっては栄えていないのでしょうか。 「若者のナンパ離れ」というのはあるのでしょうけど、具体的な転機となるような事件などがあれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ny36
回答No.3

新島なんてなつかしいですね。 私も昔はナンパしに行きましたよ。失敗したけど。 その後、海外のほうが面白いということに気づいてからは全然 いかないですね。バンコクなんかのほうがだんぜんおもしろいいし。 今はどうなってるんですかね?逆に知りたいです。 やっぱり船でいくのかなー。

回答No.2

魅力的なネエちゃんが少なくなって、イモが増えたのが原因でしょうね。 でも、なぜ、魅力的なネエちゃんが新島に行かなくなったかと言うと、魅力的なアンちゃんが減って、イモが増えたからでしょうね。 でも、なぜ、魅力的なアンちゃんが新島に行かなくなったかと言うと、魅力的なネエちゃんが減って、イモが増えたからでしょうね。 でも、なぜ、魅力的なネエちゃんが新島に行かなくなったかと言うと、魅力的なアンちゃんが減って、イモが増えたからでしょうね。 でも、なぜ、魅力的なアンちゃんが新島に行かなくなったかと言うと、魅力的なネエちゃんが減って、イモが増えたからでしょうね。 え、ループしてる? そうか、じゃあ鶏が減ったから卵が減ったと言う事にしておきましょう。

bunyazou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに鶏にも問題があると思うんですけど、 週末に新島に家族連れでいってきて、わかったことがあります。 道が狭いです。運転が大変でした。 だけど、ヤル気に満ちた若者ならレンタカーなんて関係なくビーチから民宿まで歩いてたんでしょうね。

• koala3512
回答No.1

戦後生まれの団塊の世代が年頃で沖の江良部とか水の済んだ所で 開放的な気分に成りナンパし易いので大勢の若者が島に行ったのでしょう 海外に行くには円が今程高く無く国外持ち出しも制限が有りました。 $1=360円でしたから、簡単には海外に行ける状況に無かったですね 今は簡単に海外に出れますし、ワーキングホリデーで1~2年海外で生活する事も 容易です、下手に国内旅行するより海外に出た方が安く楽しめるでしょう、 それにコンピューターで知り合う機会もありますし、楽しみ方の選択肢が 広がったのでしょう。 新島が寂れた特別の理由は知りません、回答に成って無くてすいません

bunyazou
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに円高になって海外の方が安くなったってのはありますよね! 80年代の途中から寂れてきたというのは円高の影響はありそうです。 出会いの機会が多くなったというのも確かにありそうです。 それ以外でなにかご存じの方がいれば引き続きお願いします。