• 締切済み

新島でのナンパってなんで流行らなくなったのですか?

東京都新島といえば70年代、80年代にはナンパの名所として知られた、、、ということを良く聞きますが現在の新島といえば少しひなびた離島というか落ち着いたものです。 なぜ新島はかっては栄え、今となっては栄えていないのでしょうか。 「若者のナンパ離れ」というのはあるのでしょうけど、具体的な転機となるような事件などがあれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ny36
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

新島なんてなつかしいですね。 私も昔はナンパしに行きましたよ。失敗したけど。 その後、海外のほうが面白いということに気づいてからは全然 いかないですね。バンコクなんかのほうがだんぜんおもしろいいし。 今はどうなってるんですかね?逆に知りたいです。 やっぱり船でいくのかなー。

回答No.2

魅力的なネエちゃんが少なくなって、イモが増えたのが原因でしょうね。 でも、なぜ、魅力的なネエちゃんが新島に行かなくなったかと言うと、魅力的なアンちゃんが減って、イモが増えたからでしょうね。 でも、なぜ、魅力的なアンちゃんが新島に行かなくなったかと言うと、魅力的なネエちゃんが減って、イモが増えたからでしょうね。 でも、なぜ、魅力的なネエちゃんが新島に行かなくなったかと言うと、魅力的なアンちゃんが減って、イモが増えたからでしょうね。 でも、なぜ、魅力的なアンちゃんが新島に行かなくなったかと言うと、魅力的なネエちゃんが減って、イモが増えたからでしょうね。 え、ループしてる? そうか、じゃあ鶏が減ったから卵が減ったと言う事にしておきましょう。

bunyazou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに鶏にも問題があると思うんですけど、 週末に新島に家族連れでいってきて、わかったことがあります。 道が狭いです。運転が大変でした。 だけど、ヤル気に満ちた若者ならレンタカーなんて関係なくビーチから民宿まで歩いてたんでしょうね。

  • koala3512
  • ベストアンサー率23% (170/712)
回答No.1

戦後生まれの団塊の世代が年頃で沖の江良部とか水の済んだ所で 開放的な気分に成りナンパし易いので大勢の若者が島に行ったのでしょう 海外に行くには円が今程高く無く国外持ち出しも制限が有りました。 $1=360円でしたから、簡単には海外に行ける状況に無かったですね 今は簡単に海外に出れますし、ワーキングホリデーで1~2年海外で生活する事も 容易です、下手に国内旅行するより海外に出た方が安く楽しめるでしょう、 それにコンピューターで知り合う機会もありますし、楽しみ方の選択肢が 広がったのでしょう。 新島が寂れた特別の理由は知りません、回答に成って無くてすいません

bunyazou
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに円高になって海外の方が安くなったってのはありますよね! 80年代の途中から寂れてきたというのは円高の影響はありそうです。 出会いの機会が多くなったというのも確かにありそうです。 それ以外でなにかご存じの方がいれば引き続きお願いします。

関連するQ&A

  • 【東京都新島】東京の離島の新島(にいじま)の行き方

    【東京都新島】東京の離島の新島(にいじま)の行き方を教えてください。 どうやって離島の新島に行けるのでしょうか? 値段も教えてください。

  • 島にてナンパ!!

    この夏、島でナンパをしたいと考えてるんですが 今、神津島や新島などを考えているんですが 昔は良かったと聞きますが今現在はどういった感じなのでしょうか? あと花火大会があったと思うのですが その日に行った方がやっぱアツいですか? ご意見お待ちしています。

  • ナンパスポットはどこがあついですか?

    今ナンパスポットを探しています。これまでべんきょうずけの毎日でやっと大学にうかったのでナンパをしたいです!どこがやりやすいですかね?具体的に教えてもらえますか?群馬、栃木、埼玉、東京でおねがいします。新宿駅前とかそういうのではなくもっと具体的にしりたいです。今時分が住んでるのは埼玉の久喜っていうところです。こんなつまらない質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。男性の意見も女性の意見もきいてみたいです。または私はナンパ待ちをしてるよ~とか言う人は具体的な場所を教えてもらいたいです。おねがいします。

  • ★『ナンパ』をしてみたいです。★

    こんばんは。 自分は20代後半ですが、今まで一度もナンパしたことがありません。 ナンパしてみたいです。 人生のひとつの経験として、やってみたいのです。 (僕のいうナンパというのは、路上で女性に声をかけて話したり、 お茶をすることです。) 別に成功しなくてもよいですし、 恥をかいてもかまいません。 ただ、相手の女性に迷惑や、不愉快な思いをさせたくありません。 どういう場所で、どういう方法で、ナンパするのがベストでしょうか? ちなみに自分の見た目は普通です。現在は彼女無しですが、 今まで、そこそこ交際経験はあります。

  • どんな人にナンパ?

    私は今、二十歳です。 年齢問わず、高校生~40代くらいまでの男性にナンパをされたり、声をかけられます。 よく地方から出てきた感じっぽい、軽そう、派手な人がナンパされやすいと聞きました。 が、私が周りから言われるのは… 東京育ちっぽい、中目黒に住んでいそう。 男関係しっかりしていそう、 外見がお嬢さま系だと言われます。 あとは色白で甘い顔なのですが、韓国のハーフっぽいとも言われますし、親しみやすそうなどもよく言われます。 実際フレンドリーなので親しみやすいと思います(笑) やはり、親しみやすそうだから声をかけられるのでしょうか? 男性はどんな子にナンパするのでしょうか?

  • ナンパされてしまって…。どうしたらいいのでしょうか

    数日前、駅前で友達とバスを待っていたら20代前半くらいの男性にナンパされてしまいました。 私はまだ高校1年生で、人生初のナンパだったのでどうしていいのかわからず…。 しかもナンパのされ方が私のイメージしている ねぇ、今暇?これからお茶しない? とかではなく…。 普通にはなしかけられたかんじで…。 こんなかんじです。 さむいねー、バス待ち?? みたいな…。 もし お茶しない?とかだったら すいません、これから帰るんで… とか言えたんですけど、なんかただお話するだけな感じで始まっちゃったのでなんにも言えず…。 さむいですねー。とか返すしかなくて。 それで JKなの?とか、どこ高?とか、彼氏いるの?とか聞かれて。 私はかれしがいるので、います、って言ったんですが…。 話してくうちに じゃあ俺の電話番号おしえるね って言われて。 友達とちょっと困ってたら、 あ、こわい?2人で聞けばこわくないこわくない。笑 って感じになっちゃって。 ちょっとやばいなって思ったんで、 あたしゴミ捨ててきますって近くのコンビニ行こうとしたら、 いいよー、俺捨てておくよ。すぐそこだし と…。 その場を去ることもできず。 結局電話番号を交換してしまって…。 そして今日、私の方に電話がかかってきてて 友達の方にはかかってきていませんでした。どうやら私がターゲットになってしまったらしく。 バイトで出れなかったんですが、かけなおさないのも、相手の機嫌を損ねて怒られたら怖かったのでかけなおしてしまいました。 今度からこういう風なナンパをされたらどう対処していいのかわかりません。 うまく流すためにはどうしたらいいですか? ご回答よろしくお願いします。

  • ナンパに関して

    前からちょくちょくナンパされたことはあったのですが、最近大きい駅だけでなくて普通ぐらいの駅や他の場所でも声をかけられて本当に困っています。身なりは普通の若者っぽい男の子にされるので、キャバのスカウトとかではないと思っています。 ナンパって芋っぽい子やすぐヤれそうな子にするっていいますよね?ナンパされるたびに自分がそういう風に見られてるんだと思って毎回自己肯定感が下がりますし、知らない男の人に声をかけられるだけでも同年代でも怖くて本当にしんどいです。いつもガン無視してるのですが去り際にブスが!とか暴言吐かれることもあるってTwitterとかで見て、今はまだ言われたことはありませんがいつかそう言われたり殴られたりしたらどうしようとか考えて本当にストレスです。 私自身の年齢は20代前半です。髪はこげ茶ロングで外巻きのよくある感じです。163cm50kgで太ってはないと思ってます。 普段はよくsnidelやマッシュ系列のものをよく着ているのですが、運動帰りのラフな格好のときもされるのでもうどうしたらいいのかわからないです。早歩きもしてます。ヒールもよく履くので170cm近くあって可愛らしい感じでは無いと思います。人と目を合わさないようにもしてます。最近は有線のイヤホン使って音楽聴いてる感じも出してます。もう髪の毛をハイトーンにしたりするしかないのでしょうか(痴漢対策とかでよく言われてますよね) 長文になってしまってすいません。本当に最近のストレスの元なので、解決策を見つけてくださる方か慰めてくださる方募集してます。

  • これはナンパじゃないんですか?

    これはナンパじゃないんですか? 初めまして。お互い20代前半の付き合って1年弱のカップルです。 昨日、彼氏が女の子と二人で遊びに行きました。 私は今まで彼が女の子と二人で遊ぶことについて何も言いませんでした。 多少の嫉妬はあれど、会社関係の人や私と出会う前からの友達もいるだろうし、そういう縁は大切にして欲しいと思っていたからです。 昨日も同じ会社の違う支店の子と遊ぶと言っていて、彼はよく同期で遊びに行ったりしているのでその類だろうと思って快く送り出しました。 ところが帰宅してから電話で言うには、「mixiでたまたま同じ会社の子を見つけたから、メッセージを送って会う約束をした」との事です。 これってナンパじゃないですか? さすがに電話でも不機嫌を隠せないでいると彼は機嫌を取るような話し方をしましたが、同時に「同じ会社の子を見かけたら嬉しくてメッセージを送ってしまうのは仕方ない事でしょ?」と言いました。 私はメッセージを送るまでは許容できても、その後二人きりで会うという事が納得いきません。 電話が終わってからメールで 「普通に知り合いの人だと思ってたのに、いくら同じ会社とは言えmixiでナンパしてるなんてショックだった。女の子と二人で遊びに行くのも本当は不安だった」 と送りました。返事はまだありません。 彼は「今度は○○(私の名前)も一緒に遊ぼうね」と言うでの悪気はないんだと思います。 彼の友達にも両親にも紹介してもらって、彼女扱いしてるのは私だけだという自信もあります。 でも今回の事は嫌なんです。 これってナンパじゃないですか?私の心が狭いですか?どうしたら良いのか分からないです。

  • 警告!お勧めの伊豆七島を教えて下さい!!

    伊豆七島に行こうと思ってます。 とてもミーハーなことを言います。 どうせなら 夜の繁華街がにぎやかでナンパが盛んな島に 行きたいのです!! 今まで行った島はですね、 19年前の夏、二泊三日神津島です。 ナンパはしましたが、夜の繁華街の 記憶が消去してしまいました。 18年前の夏、1ヶ月間バイトで新島に行きました。 下世話な話ですが夜の繁華街での夜遊びはかなり いい思いをしました。 しかし昔の話です。どうなんですか、最近の 神津島は・・・・・新島は・・・・・・ 元気があるのですか?街のみやげ屋は潰れてないですか?昔のように夜になると人はゾロゾロ出歩いてますか? 今年は懐かしい新島に行こうと検討しています。 みなさん、お勧めの島、想い出を作った島・・ 教えて下さい。 新島もいいのですが。なんせ他の島情報がゼロです のでみなさまの体験談を参考にして島選びを検討 したいのです。 新島か神津島にいった方、どんなことでもいいです。コメント下さい。 新島、神津島以外の島に行かれた方、 是非、お勧めの島を教えて下さ~い。 7月の下旬に行こうと思います。 みなさんも、7月下旬に行くの?? よろしくです♪

  • ナンパってどうなんだろう?

    お世話になっております。 タイトル通り、ナンパは今のご時世どんな印象なのでしょうか? 現在出会いの場を求めて活動中の24歳♂です。 しかしながら面白いくらいに上手くいきません。 街コンは参加者不足で中止、婚活パーティーは年齢制限がやたら厳しく参加できず、興味のある社会人サークルは活動記録が数年前から途絶えている。 他にも目星を付けていた習い事教室がいつの間にか廃業、行きつけの飲食店はよくわからない怪しげな事務所に様変わり。 頼みの綱のマッチングアプリはなかなかマッチング出来ず、出来たとしてもとんでもなく年上だったり無職、フリーターばかりといった具合です。 妹は「出会いなんてこれからいくらでもあるだろうし焦らなくていいんじゃない?」と言いますが、女性と男性では立場?というか難易度が違うと思うのであんまし素直に受け止められません。 いつか来るかもしれない出会いに期待は出来ませんし私のように恋人が居たことの無い人間は常人の何倍も頑張らなくてはならないと思っています。 そんな中思い付いたのがナンパなのですが皆さんどうお思いですか? 本当か分かりませんが現代では迂闊にナンパすると最悪通報されたり逮捕されるらしいです。 とはいえ他に女性と知り合う機会、方法が思い付かず参ってしまいました。

専門家に質問してみよう