旅行先のアメニティの歯ブラシ増える理由と対策

このQ&Aのポイント
  • 主人の引き出しに増えていくアメニティの歯ブラシの謎について、ホテル以外の場所を探る
  • 主人の持ち帰り癖は普通のことだと思っていたが、増え続ける歯ブラシに疑問を持つ
  • ゴルフ場にアメニティの歯ブラシが置かれているのか確認し、ホテルかゴルフ場かの可能性を探る
回答を見る
  • ベストアンサー

知らないうちに増えるアメニティの歯ブラシ・・・

うちの主人は、旅行先のホテルなどに置いてあるアメニティの歯ブラシを、持って帰るタイプの人だと結婚後気がつきました。それは別に普通のことなので、気にもしていなくて、主人の引き出しにそういうもの(歯ブラシと小さい歯磨きが白い袋に入ってて、サンスターとかのロゴが入っているもの)が転がっていても気になりませんでした。 ですが、何かの用事でその引き出しを開けるたんびに、増えているような気がしたので…(その間、旅行には行っていません)5月くらいから。数えてみました。 すると、毎月1本か2本くらいは増えていて、5月に5本あったのが、8月には9本。 アメニティが手に入る場所って… ホテルしか思い浮かびませんが。主人の仕事に出張はないので、私の知らないところでホテルに宿泊か休憩でもしたということしか思いつきません。モテるタイプでもありません。 主人はゴルフをするので、ゴルフ場に浴場があるみたいです。歯ブラシのアメニティは置いてあるんでしょうか?(私は行ったことがないので、置いてるかどうか知らないし、そこで手に入れたと言われたら、黙るしかありません。) もし、ゴルフ場にないのなら、ホテルが疑われるので、可能性を探っているところです。 ゴルフ場に、アメニティの歯ブラシが置いてあるかどうか教えてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ゴルフ場よると思いますが、激安ゴルフ場でなく、あるていどの名門では置いてあるところが多いです。ただしゴルフ場の名前入りのカバーで封印されていますよ。 歯ブラシが置いてある所には必ず使い捨ての髭剃りレザーも置いてあります。 両方とも一人一つではなくて、オープンスペースにどさっと置いてあるので、アメニティマニアであれば、複数個をわしづかみできる状態です。

maniacmashroom
質問者

お礼

置いてあるということがわかり、まずは一安心しました。有り難うございます。 ゴルフ場の名前入りでないものばかりなので、そこが引っかかりますが…。詳しく教えてくださってありがとうございます。

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.2

健康ランド・スーパー銭湯、漫画喫茶、ホテル、焼き肉店、こんなところで無料の歯ブラシ見ますね。 健康ランドにあるのでゴルフ場の浴場にあっても不思議はないかと。 さすがに浮気で使ったホテルのアメニティをもって帰る無神経な方は少ないかと思います。

質問者

お礼

確かに…健康ランドってお風呂ですもんね。ゴルフ場もお風呂なら同じ気がします。主人もそこまではしないかな?という気がしてきました。

• nana76
回答No.1

ゴルフ場は分かりませんが、今はちょっと親切(?)な居酒屋に歯ブラシが置いてある所もありますよ。 初めて見た時はかなりの衝撃でしたけど・・・! (ただ、結構稀なパターンです。爪楊枝とか油とり紙とかは結構置いてあるお店も多いですけどね)

質問者

お礼

居酒屋にも歯ブラシがあるんですね!こうなると浮気の証拠にはなりそうもないですね。 詳しい情報ありがとうございます。