旅行先のアメニティの歯ブラシ増える理由と対策

このQ&Aのポイント
  • 主人の引き出しに増えていくアメニティの歯ブラシの謎について、ホテル以外の場所を探る
  • 主人の持ち帰り癖は普通のことだと思っていたが、増え続ける歯ブラシに疑問を持つ
  • ゴルフ場にアメニティの歯ブラシが置かれているのか確認し、ホテルかゴルフ場かの可能性を探る
回答を見る
  • ベストアンサー

知らないうちに増えるアメニティの歯ブラシ・・・

うちの主人は、旅行先のホテルなどに置いてあるアメニティの歯ブラシを、持って帰るタイプの人だと結婚後気がつきました。それは別に普通のことなので、気にもしていなくて、主人の引き出しにそういうもの(歯ブラシと小さい歯磨きが白い袋に入ってて、サンスターとかのロゴが入っているもの)が転がっていても気になりませんでした。 ですが、何かの用事でその引き出しを開けるたんびに、増えているような気がしたので…(その間、旅行には行っていません)5月くらいから。数えてみました。 すると、毎月1本か2本くらいは増えていて、5月に5本あったのが、8月には9本。 アメニティが手に入る場所って… ホテルしか思い浮かびませんが。主人の仕事に出張はないので、私の知らないところでホテルに宿泊か休憩でもしたということしか思いつきません。モテるタイプでもありません。 主人はゴルフをするので、ゴルフ場に浴場があるみたいです。歯ブラシのアメニティは置いてあるんでしょうか?(私は行ったことがないので、置いてるかどうか知らないし、そこで手に入れたと言われたら、黙るしかありません。) もし、ゴルフ場にないのなら、ホテルが疑われるので、可能性を探っているところです。 ゴルフ場に、アメニティの歯ブラシが置いてあるかどうか教えてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ゴルフ場よると思いますが、激安ゴルフ場でなく、あるていどの名門では置いてあるところが多いです。ただしゴルフ場の名前入りのカバーで封印されていますよ。 歯ブラシが置いてある所には必ず使い捨ての髭剃りレザーも置いてあります。 両方とも一人一つではなくて、オープンスペースにどさっと置いてあるので、アメニティマニアであれば、複数個をわしづかみできる状態です。

maniacmashroom
質問者

お礼

置いてあるということがわかり、まずは一安心しました。有り難うございます。 ゴルフ場の名前入りでないものばかりなので、そこが引っかかりますが…。詳しく教えてくださってありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.2

健康ランド・スーパー銭湯、漫画喫茶、ホテル、焼き肉店、こんなところで無料の歯ブラシ見ますね。 健康ランドにあるのでゴルフ場の浴場にあっても不思議はないかと。 さすがに浮気で使ったホテルのアメニティをもって帰る無神経な方は少ないかと思います。

maniacmashroom
質問者

お礼

確かに…健康ランドってお風呂ですもんね。ゴルフ場もお風呂なら同じ気がします。主人もそこまではしないかな?という気がしてきました。

  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.1

ゴルフ場は分かりませんが、今はちょっと親切(?)な居酒屋に歯ブラシが置いてある所もありますよ。 初めて見た時はかなりの衝撃でしたけど・・・! (ただ、結構稀なパターンです。爪楊枝とか油とり紙とかは結構置いてあるお店も多いですけどね)

maniacmashroom
質問者

お礼

居酒屋にも歯ブラシがあるんですね!こうなると浮気の証拠にはなりそうもないですね。 詳しい情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 旅行に行く時、歯ブラシやシャンプーを持っていく?

    国内旅行に限定します。 観光で旅行に行って、旅館やホテルに泊まりますね。 たいていは、歯ブラシやシャンプーなどは部屋や浴室・浴場に備え付けてありますが、それでも家から歯ブラシやシャンプー、歯磨き粉などを持っていきますか? 旅館やホテルに置いてあって普通は困らないけど、わざわざ持っていくものに何がありますか?

  • 歯ブラシ

    良い歯ブラシを探しています。ある良い歯医者さんに通うようになって、歯磨きの大切さに目覚めちゃって、二本使いで磨くくらい歯に気をつかうようになりました。そんな私の悩みは、市販の歯ブラシでいいものがみつからず、歯を痛めてしまって知覚過敏にすぐなってしますことです。ここで検索してみてみつけたのですが、AP-24というものがあるらしくて・・・。歯磨き粉と歯ブラシのセットで売られてるみたいなんですけど。とっても良いように書いてあったので、ぜひ使ってみたいです、どこで売られているのか教えてください。

  • 電動歯ブラシの替ブラシ

    サンスターGUMの電動歯ブラシを使用しています。 しかし最近では、この替ブラシを販売している店がなくなり困っています。 どうすれば手に入れられるでしょうか? 製品番号:E#308 よろしくお願いします。

  • 歯ブラシ、歯間ブラシ買い替えが面倒

    歯磨きをマメにしないと気が済まないのですが、 マメに歯ブラシと歯間ブラシの購入が面倒です、 長く使えるどころか一生使える歯ブラシと歯間ブラシってないですかね。 普通に考えたらないですよね

  • ホテルの浴衣、歯ブラシ、練りはみがきは

    出張でビジネスホテルに泊まると、ベッドに浴衣を 置いてくださっています。 しかし、この浴衣はなかなか着慣れていないので、 どうもよくありません。最近では、もう浴衣は着ないで寝ています。 また、歯ブラシと練り歯磨きですが、これもちょっと使用にたえない ものなので、ホテルにものには手をつけず、持参しています。 もう2015年という未来がやってきたはずですが、日本のホテルの 浴衣、歯ブラシ、練り歯磨きは、このままずーっといくんでしょうか。

  • 歯ブラシのゆすぎ方で質問です

    歯ブラシで歯を磨いた後、 流水にあてて指で歯ブラシをゆすぎ そのままコップにいれて歯磨きを終わらせていますが この行為が指で歯ブラシをゆすいでいるので 指の菌が歯ブラシについて次に使うときまでに 雑菌が増殖してしまうのではないかと 歯磨きをするとき、気になります。 この考えを直す方法、もしくは気にしなくなる方法、 歯ブラシを指でゆすぐよりも良い方法などが ありましたら説得、または教えてくれませんか?

  • 正しい歯の磨き方を教えて下さい。

    僕は49歳、男性で喫煙者です。歯の磨き方って本当に色々在りますよね?一体何れが良い歯の磨き方なんでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。出来れば専門家(歯医者さん)の方からの意見を戴けると大変助かります。それと、(非常に厚かましいお願いではありますが)お薦めの歯ブラシと歯磨き粉を教えて下さい。現在、歯ブラシはディープクリーン(花王かな?)、歯磨き粉はラークサンスターF(サンスター)を使っています。

  • 歯の正しい磨き方を教えて下さい。

    こんな僕に歯の正しい磨き方を教えて下さい。因みに、現在は歯ブラシに花王の「ディープクリーン」、歯磨き粉にサンスターの「ラークサンスターF」を使っています。「軽く押さえて小刻みに磨く」の感覚が判らないので、何時もゴシゴシやってしまいます。宜しくお願いします。

  • タイのホテルにあるシャンプーや歯ブラシ

    タイのホテルにあるシャンプーや歯ブラシ って、 品質ってどうなんですか? 日本のホテルのは髪がゴワゴワになったり歯が泡立たなかったり色々ありますが、 タイの大衆ホテルはどうですか? 今度バンコクセンターホテルという所に泊まるんですが、 荷物になるのでシャンプーや歯ブラシを持って行こうか迷っています。 一応アメニティとして付いてはいるらしいんですが。。

  • 韓国の一流ホテルに歯ブラシがおいてない理由?

    ソウルのインターコンチネンタル、済州島のロッテホテルに歯ブラシセットがありませんでした。他のアメニティは充実しているのに何故でしょうか?インターネットで設備をチェックしても歯ブラシおいてないホテルが多いです。なぜなんですか?