• 締切済み

海外からの首都圏へのお引越し

皆さんのご意見いただければ嬉しいです。 現在大陸で仕事をしています。 転職に伴い年内に首都圏に移動する事が決定しました。首都圏に住むのは初めてです。 今はインターネットで情報収集中です。 会社は日本橋です。 横浜支店にも出向くことが多いので、 京浜東北沿線希望です。 が、土地感がないので、場所を決めかねてます。 川崎や蒲田の利便性は利便性がよさそうですが、 皆「女性の一人暮らしには向かない」と反対します。 飲み屋が多い、日雇いの人が多い、競馬場がある、駅周辺は危ないなど・・・。 実際はどうなのでしょうか? 女性の一人暮らしには適さない場所なのでしょうか? また、他にどこかお勧めの場所などありましたら、 ご指導お願いしますー!!

みんなの回答

• mippyon03
回答No.3

会社が日本橋でしたら田園都市線などもよろしいかと思います。 私も以前香港に住んでいたことがありましたが、帰国される方で首都圏に初めてお住まいになられる方は田園都市沿線に住む方が多かったですよ。(私はもともと都内在住でしたけど) 日本橋までも1本ですし、横浜までも簡単に乗り継ぐことが可能です。(途中駅の二子玉川、溝の口、あざみ野、長津田などから乗り換え可)なんといっても環境や利便性、暮らし安さなどからオススメだと思います。もちろん、表参道、渋谷、ニ子玉川など休日に出かけるのにも楽しめる場所だと思います。町並みも女性にはオススメの場所ですよ。

• milky69
回答No.2

私も海外に住んでいて、 海外から東京に引っ越しした経験があります。 #1の方も書かれていますが、ウィークリーマンションや、 マンスリーマンションがお勧めです。 私も帰国後1ヶ月は、マンスリーマンションに滞在していました。 首都圏にお住まいになるのが初めてとおっしゃっているので、 尚更、帰国後いきなり定住されるのは あまりオススメできません。 一ヶ月間、マンスリーマンションに滞在しながら 都内を開拓していき、自分のお気に入りの街を 探されるのがいいと思います。 一人暮らしの女性がお住まいになるなら、 蒲田から出ている東急池上線の沿線がオススメです。 横浜にも出やすいし、渋谷も近くて遊びに行くにも便利です。(大田区になります。) また環境も、蒲田から少し離れた駅なら静かな住宅地が多く、 住み心地も悪くないですよ。 (私の実家がこの沿線だったので 一応経験者です。(笑) ご参考になれば嬉しいです★

回答No.1

ウィークリーマンション(高級なところから安いところまで)などもあるので、しばらくそういったところに滞在されて、いろんな街を実際に見られたほうがいいと思いますよ。横浜に出向くというだけの理由なら、京浜東北線だけじゃなくて、東海道線、横須賀線、京急などなど選択肢はいろいろあると思いますよ。 インターネットでいろいろ見ておくのは勿論いいことだと思います。