• ベストアンサー

倉庫の図面作成。

倉庫のようなものの図面を作成したいのですが、検索し 3D ホームデザイナー と言うソフトをDLしましたが、何かイメージと違い、本格的過ぎると言うか、難しいというかなんとも扱いづらそうなソフトでした。寸法は何十センチ単位でよく、しかも簡単に書き換えが効くようなソフトは無いものでしょうか?3Dでなくとも、上からの間取りのようなものでいいのですが? xp を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エクセルでセルを正方形(行・列共、同じ値(長さ))にして描いてみてはいかがですか。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。帰って一度やって見ます。

その他の回答 (1)

• logner
回答No.2

無料のCADソフトであればこのサイトなど参考にしてはどうでしょうか。 いろいろ紹介されています。 http://www.madorisoft.com/2007/03/dcad.html 業務でサポートが必要な場合は有料のソフトがいるかと思いますけど。 メジャーなところではAutocadとか。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。帰り次第、見させていただきます。