• ベストアンサー

朝、東海道線グリーン車(戸塚駅、上り)

ご存知の方、ぜひ教えてください。 平日の朝何時くらいだと、戸塚からグリーン車座れるでしょうか? 9時半、子供と2人なんですが厳しいでしょうか? 乗り換えの都合で、横須賀線ではなく、東海道線に乗車希望です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

東海道だと9時発あたりからすこし空席が出始め、10時だと、座れるが、並んで空いている席は無いか、あっても階下にちらほらでしょう。只、湘南新宿ラインはもう少し混雑が残ります。 東海道のグリーン車は朝6時台から8時台までは戸塚には満席で到着します。横須賀線は7時~8時半までがほぼ満席で、9時になるとガラガラに近くなります。

yuchima
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は今日乗るのですが、予定通り9時半頃の電車で行けそうかなと思えました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Prairial
回答No.1

9時半なら大丈夫だ。混むのは8時半から9時頃。横須賀線の方がすいてるけどね・・・

yuchima
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は今日乗るのですが、予定通り9時半頃の電車で行けそうかなと思えました。 ありがとうございました。