• ベストアンサー

JR朝のラッシュ時

溜池山王駅に平日朝の9時着でJR横須賀駅からグリーン車で行きたいのですが、戸塚駅から東海道に乗り換えになっているのですが この時間帯だとグリーン車は混んでいますか? 横須賀駅07:35発に乗る予定です。 どなたか詳しい方教えて下さい!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215063
noname#215063
回答No.1

>溜池山王駅 >横須賀駅07:35発 東京駅で丸ノ内線乗り換えで国会議事堂前駅(溜池山王駅と改札内連絡の同一駅扱い)までということでよろしいですね。 0852東京駅着という時間帯はラッシュのピークです。グリーン車といえども自由席ですから一度席を立たれると座ることは難しいです。首都圏の普通列車グリーン車では「グリーン料金を払って座れなくてもいいから普通車ですし詰めよりはまし」という利用者も珍しくありません。鎌倉、大船あたりから混雑するでしょう。 事前にトイレを済まされてから横須賀駅で早めに並んでください。始発ですから並べば座れるのは間違いありません。

Rube1216
質問者

お礼

ありがとうございます!とっても助かりました!アドバイスして下さった様に行動します!