• ベストアンサー

銀行口座の閉鎖は代理店でもできる?

銀行口座の預金を全額降ろして閉鎖したいのですが田舎の小さな代理店でもできますか? 開設したのは別の支店です。

noname#186248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>預金を全額降ろして閉鎖したい これは預金口座の解約と言います。 一般的には銀行の本支店どこでもできます。 預金を扱う代理店というのはありません。

質問者

お礼

ありがとうございました。無事解約できました。

その他の回答 (1)

• epsz30
回答No.1

地方銀行などによっては出来ない場所もあるかもしれませんが、 一般的な大きな銀行であれば、その支店なら全国どこでも解約可能です。 ただし、定期貯金の様な物は別の支店では出来ない場合が多いです。

質問者

お礼

ありがとうございました。無事解約できました。