• 締切済み

口座について

口座を開設した支店が遠い銀行の口座を、なくしたいのですが、(同じ銀行の)近くの支店でその手続きをしてもらえるのですか? あと、貯蓄預金という普通預金の通帳の裏についている口座はATMからの出し入れは可能ですか?

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

銀行によっては、他の支店でも可能ですから、銀行に電話で確認しましょう。 貯蓄預金も、ATMからの入出金が可能です。

関連するQ&A

  • 同じ銀行に口座が2つあり、1つを放置したい

    三菱UFJ銀行の口座を2つ持っています。 ひとつは昔から使っている普通預金通帳で、支店は実家の近くです。もうひとつは入社時に会社が作った総合口座通帳で、支店は会社の近くです。 その会社は数日で退職し、今は別のところで働いています。給料は昔から使っている口座に振り込んでもらっています。 今度、住所氏名が変わるのでその手続きをしにいくのですが、使っている普通預金通帳の変更だけで問題ないでしょうか。総合口座通帳は残高も0円で全く使っていないので、放置しても大丈夫でしょうか?そらとも解約手続きをするべきでしょうか?

  • 同じ銀行で複数口座開設希望!できる!?

    こんにちは。 できれば同じ銀行・同じ支店で、複数口座を開設したいのですが 可能でしょうか? 希望は「普通口座」  :3口座    「定期預金口座」:1口座    「貯蓄口座」  :2口座  以上6口座 中でも、最後にあげた「貯蓄口座」は毎月一定金額を貯蓄していくものではなく、好きなときに入金できて、好きなときに引き出しできて、それでもって残高に応じて普通預金より金利がいいものが希望です。 (そんなのあるかどうかわかんないですけど(^^;) なければその分普通口座を開設したいと思います。 先日、りそな銀行で新規で口座を開設したのですがりそな銀行は一つしか口座は開設できませんと言われてしまいました。。 複数口座開設できる都市銀行を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 銀行口座開設に当たって

    今回初めて銀行の口座を開設をしようと思い、りそな銀行のホームページを見ていると、無通帳コースの「TIMO」と言うのがお勧めだと載っていました。が、つまりこれはどういうことでしょうか?普通なら、通帳を作り、銀行のATMで預金や引き出しをすると思うのですが。これは通帳がない代わりに、どこかWEB上に明記されるということなのでしょうか?また、預金や引き出しは従来通りATMで行われるのでしょうか。ホームページを観ただけではよく分からないのでぜひ詳細を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 複数の口座開設について

    みずほ銀行A支店で総合口座の普通預金を持っています。新たにみずほ銀行B支店で普通預金の口座開設をすることは可能でしょうか? 総合口座は一人一口座までと聞いていますが、普通預金のみの口座開設でも支店が異なっていても開設は出来ないんでしょうか? また、三井住友銀行A支店に普通預金の口座を持っていますが(総合口座ではありません)、新たにB支店で普通預金の口座を開設することは可能でしょうか? こちらは、給与振込で会社側から支店も指定されているのですが、既にA支店の口座で引き落としなどのメインバンクとして利用しているので、移管などは出来ればしたくありません。 ご存知の方、ご回答宜しくお願いいたします。

  • 遠くの支店の銀行口座を開設したいのですが

    関東近県に住んでいますが、都区内のある都市銀行支店に普通預金口座を開設したいと思っています。 この場合、やはりその支店まで出かけて手続きを取らないといけないのでしょうか? また、今住んでいる近くのその都市銀行の支店に既に口座を持っているのですが、そういう時は何か制限がありますか? 初歩的な質問ですいません。よろしくお願いいたします。

  • 同じ銀行口座はひとつしか持てないのか?

    変な質問で申し訳ありません。 たとえば、 A銀行A支店で普通預金口座を自分名義で既に持っているとします。 この場合、 (1)A銀行A支店では、別にもうひとつ普通預金口座は開設できないですよね? (2)A銀行B支店では、普通預金口座を開設できますよね? これで正しいでしょうか?

  • 貯蓄預金

    現在普通預金の口座を持っているが一端解約して,貯蓄預金を開設することができますか。因みにその普通預金口座以外に別支店にてもう1口座普通預金口座を開設済みです。 ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

  • 預金口座質問

    ことし3月に高校を卒業して初めて自分の預金口座を作りました。 何もわからないんで質問させてください。 1.ATMで預金を預けたり、下ろしたりした場合、通帳には出し入れが記入され ませんがその後どうしたらいいのでしょうか。ATMに通帳投入口というもの があったんですがそこに必ず通帳入れ、機会で記入しなければならないん でしょうか。 2、ATMの手数料はいくらぐらいでしょうか。また銀行に行った場合手数料は いくらでしょうか。 3、口座はあまりにも残金が少ないと利用できなくなってしまうと聞いたので すがそれはいくらぐらいでしょうか

  • 普通口座と貯蓄口座がセットの総合口座

    普通預金口座でお金の出し入れをし、溜まってきたら貯蓄口座へインターネット上で振り替えが出来る総合口座を探しております。 以前はスルガ銀行でありましたが今は作れません。 作れる銀行がございましたら教えてください。

  • 総合口座の定期を満期前に他の支店で解約

    三井住友銀行の大阪市内南部の某支店に総合口座(普通預金と定期預金両方有)を持っています。 先日、この口座とは別の預金の預け換えに行った時の接客態度に納得いかなかったので(その場では怒りの態度だけ示して引き下がりましたが)総合口座の定期を解約して、以前預金の預け換えに行った時に接客態度の良かった同じ幹線道路沿いにある三菱東京UFJ銀行へ資金(というほどの大金ではありませんが)を移そうと思っています。 ただ諸事情により総合口座そのものは解約したくないのでとりあえず今回は定期預金だけ解約したいのです。 出来れば窓口であの行員の顔を2度と見たくないので 1 満期がまだ(正確には1年定期を新規に預けてまだ半年も経過していない)の総合口座の定期をATMで解約して普通預金に入金が可能かどうか。 もし可能ならそれはどこの支店のATMでも可能なのか、口座開設した支店のATMのみで可能なのか。 2 ATMではダメで窓口に行かないと手続きが出来ない場合に、口座開設した支店の窓口でないと解約出来ないのか別の支店の窓口でも可能かどうか。 あの行員の顔を2度と見たくないし、電話もしたくないので 銀行へ問い合わせるのが確実という回答はご遠慮下さい。 それほどあの行員の態度には今でも腹がたっています。

専門家に質問してみよう