• ベストアンサー

栄養ドリンクについて

毎朝栄養ドリンクを飲んでいるんですが、あまり効いてないような気がします。お薦めの商品はありますか。また効率的な飲み方などあったら教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普通の生活を送っている人には、栄養ドリンクは効きません。あれは所詮、炭酸飲料とかその類のものであって、厚生省の検査でも効果が認められないとされた、いわば単なる飲み物に過ぎないのです。 成分を見て、いかにも効きそうなものが入ってますが、あれは、普通の食事をしていれば十分に摂取できるのものと量ばかりです。ですから、お金を出して飲む意味がなく、お金をドブに捨てるようなものです。 もし効くという話があれば、相当のヨレヨレの骨と皮だけの栄養失調の人などでしょう。また、ドリンクは冷えているので飲んだときにスッとしますね。それで、気分的に効いた感じがするだけで、成分の効能はありません。 ですから、貴方が「あまり効いてない」と思うのは正解なのです。 高価なものもありますが、あれも所詮、高いものが入っているだろうから効くだろうという心理的期待に過ぎず、効果はありませんね。お金の無駄遣いです。 もし、本当に効き目のあるものなら、厚生省から「医薬品」として認定されます。ラベルのどこにもそんな文字が書いてませんよね。だから、効くようなドリンクでないのです。 今まで幾ら投資しましたか?その分、普通の栄養ある食事を、リッチにしっかり摂るのが一番ですね。 また、このような質問で、これこれがいいと具体的に推奨してくるドリンクがあったら、それはメーカーなどが一般回答者に成り済まして、自分とこの製品の宣伝行為としか私は見なしませんね。

wakutaku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• emuancha
回答No.3

こんにちは。栄養ドリンクと言ってもピンキリなんだけど・・・ イチロウは,試合の一時間前にユンケル皇帝液を飲むそうです。一番高い物だと思います。人参や牛黄などの生薬がある程度入っているものならば,それなりに効果を実感できると思います。やはり,疲れてから飲むのではなくて,疲れる前に飲む方が効果的です。リポビ○ンなんちゃらなんかだと気分的なものだけで,効果は感じられないでしょう。

wakutaku
質問者

お礼

回答No.1

あまり栄養ドリンクに頼らず、朝食をきちっと摂って、そして補助的に飲むように心がけたら良いのでは。あとは、やはり経験上1500円位から上の高い物は、かなり効果を感じました。

wakutaku
質問者

お礼