• ベストアンサー

次の野球場のうち、

一番サインがもらいやすい球場はどこですか?あと、もらいやすい場所も教えてください。 1、ロッテ浦和球場 2、ヤクルト戸田球場 3、西武第二球場 4、鎌ヶ谷球場 5、ジャイアンツ球場 6、横須賀球場 7、その他

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ヤクルト戸田球場です。 スタンドはバックスタンドしかなく、しかも無料。 3塁側に土手があるので、みんなそこに思い思いに座って、のんびりと眺めていられるのが戸田球場の良いところです。 1塁側、3塁側共に、グラウンドと見学者を仕切るのは、フェンス1枚です。 選手がとても身近に感じられます。 ベンチ裏に一服しに来る選手とも、握手できます。 さすがに試合中のサインは難しいですけどね。 ファームの選手は、戸田球場から寮まで徒歩で帰ります。 陸上トラックを突っ切り、道満公園の土手を通りますので、その間もねらい目です。 明らかに『青田買い』目当ての、戸田球場にそぐわない女性もいますよ。 こういうのはどうなんですかね。 純粋にイースタンを楽しみにしてくるファンには、非常に鬱陶しいんですよ。

その他の回答 (1)

• 19721219
回答No.1

在京のどの球団のファンなのかは判りませんが、 個人的にビジター球場の方が貰いやすいと思います。 2軍戦の場合、ホームチームは試合終了後にミーティング・練習がある場合もあります。 しかしビジターチームはすぐに引き上げますので、 出口からバスまでの間が良いかと思います。 2軍戦ですので余程の有名選手でない限りは ガードマンもさほど居ないでしょう。 もえらる確立は高いと思いますが、時間が短いので 本命の選手を逃さないようにしましょうね。。。