• ベストアンサー

携帯電話の電池(リア)カバーを代えたいのですが

先日家の中で携帯電話(SH705i)を落として、カバーを割ってしまいました。どのくらい値段がするものかと、ドコモオンラインショップで確認したところ、品番は「SH19(ブルー)」、品代420円、送料525円とわかりました。ただ、自分としては新品の正規品でなく、中古品(色も赤や白でも可)で全くかまわないのですが、何かいい方法はないでしょうか?もしかして、ドコモショップとかに行くと、廃棄処分予定の携帯電話からパーツをもらえるものでしょうか?それともリサイクル屋ショップに行くとよい? ご存じな方、ぜひ教えてください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

ドコモショップで、購入出来ますよ。ただし、注文となるはずですので、時間がかかりますが 価格はオンラインショップと同じ価格です ドコモショップにいっても、廃棄処分のものを他人にあげたりしないでしょう。店のモラルにかかわりますので そもそも、常に、廃棄物が店にあるとは限りませんので ジャンクのものを探してもよいかもしれませんが、その手間暇と時間とお金をかけるぐらいなら、おとなしくドコモショップで注文しましょう。 そっちの方が時間や交通費を考えて安価だと思います

tooshan
質問者

お礼

そうですよねぇ。発想が安易ですよねぇ。素直にご忠告に従います。ありがとうございました。