• ベストアンサー

携帯電話

主人の携帯 水没してしまい、5250円でリサイクル携帯をと考えたけどやはり、ドコモからauの携帯に機種変更しようと思います。(ついでに私も)しかし、主人の面倒くさいとの発言にカチンときた私・・・忙しい主人に代わってドコモショップへ行き問い合わせたのも私です。私は無言になりました。 auのカタログを見て私がいいなと心で決めてた機種と主人が決めようとしている機種が重なってしまい、その場で私もそれってスパァーと言えば良かったのに言いそびれてしまいました。なぜかどう言っていいのか迷っています。質問にならないかもしれないですけど、どうすればいいか誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukiinu
回答No.1

う~ん・・・ ちょっと意味が良く判りにくいのですが、リサイクルとかは関係なくて 携帯が壊れた機会にドコモからauの携帯に買い替えるんだけど 手続きとかを全部質問者さまに任せてるご主人様の態度に腹を立ててる状態で その気持ちのまま同じ機種にしたいと言えなくなってしまったってことなのかしら? 夫婦喧嘩は犬も食わないと言いますけど、ご本人に取ってはとても頭に来る出来事だったんでしょうね。 わかります。旦那って結局自分で言い出しても全部めんどくさがって妻マカセなんですよね。 でも、喧嘩は今だけのことじゃないですか?と言うか、そう言うご主人の態度ってこれに限ってのことじゃないですよね? だったら、せっかく質問者さまが気に入った携帯なんですから、今の感情でご主人と別の機種にしちゃうと これから少なくても1年は、ずっと後悔しちゃうんじゃないですか? 数年使うなら余計に・・・ ここは悔しいけど、同じ機種にしてそれを機に仲直りしちゃった方がいいと思いますよ(^_-)-☆ 今は腹が立ってるでしょうけど、だっていつまでも今の状況でいいとは思ってないですよね? 大丈夫、新しい携帯になれば気分もいいです。嫌な気持ちもスッキリしちゃいますよ。 いいな~新機種♪

mikamika5
質問者

お礼

意味不明なのに分かりやすく回答してくださって有難うございます。yukiinuさん あたってます。そのとおりです。 後悔しないように、も少し冷静になります。有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>どうすればいいか誰か教えてください。 何についてどうしたいのでしょうか? 記載の文面では、一般的な日本語しか学んでいない自分には理解できません。 まずは、日本語を整理し他人に質問するにふさわしい文章を記載してください。 また、質問の趣旨も明確にされた方がよいかと思います。

mikamika5
質問者

お礼

日本語、勉強不足ですいません。ありがとうございます。