• ベストアンサー

タブレットの通信は?

アンドロイドなどのタブレットが増えてきています。外では,WI-FIなどでつながっていると思いますが,家庭内ではPCのインターネットやプリンターは無線で使っています。家庭で使うときには,光ケーブルの無線でこのタブレットも使えるのですか?そうなれば,料金がかからないと思ううのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.2

はい、うちでは家庭内LANに接続させていますよ。 その辺、携帯の販売店で説明ありませんでしたか? お使いの無線ルーターにタブレット端末のMACアドレスを登録して、タブレット端末に無線ルーターのIDやキーを登録すれば家庭内LANにアクセス出来ます。

yamatyan28
質問者

お礼

要するに,パソコンと同じように考えればいいのですね!ところで,無線ルーターにタブレット端末のMACアドレスの登録や、タブレット端末に無線ルーターのIDやキーを登録するには,どうすればいいのですか?

その他の回答 (1)

• 4610-564
回答No.1

なんで外ではWIFIなん? 外だと3G通信の間違いでしょ? WIFIは無線LANの企画の名称 だから、室内ではWIFI 室外や施設のないところでは3Gを使う 3Gの対応してないタブレットは、POKETWIFIなどの、3G通信機能を持ったルーターを起動させて WIFI通信でネットにつなぐ このときはもちろん料金はかかる。 マクドやスタバだって、支払いが無いとつなげられない 無料開放じゃないよ 完全に無料だと高速道路のSAのフリースポットか ソフトバンクの店の中のFON ホテルの中のサービスくらいなもんで、あとは何らかの支払いや契約がいる。 >そうなれば,料金がかからないと思ううのですが? 追加料金がかからないだけね。プロバイダー料金や回線料金は合計1万くらい払ってるでしょ? ちなみに3Gついてないタブレットは、携帯電話会社特有のメールを受信できないし 電話すら出来ない