40代女性が欲しいタブレットとは?

このQ&Aのポイント
  • 40代女性が欲しいタブレットを選ぶには、職場のWi-Fi環境の有無などを確認することが重要です。
  • 料金がかからず、持ち運びに便利な小型のタブレットがおすすめです。
  • タブレットを使えば、ネットニュースや天気予報、ユーチューブなどを楽しむことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

何かタブレットが欲しいけど・・・

40代女性です。 新しい職場は昼休みが交代制でいつも1人で休みを取っています。 ガラケーなのでネットとか動画は見られません。 タブレットでネットニュースや天気予報、ユーチューブなどみたいのですが 家のPCはADSLで光とかではありません。 どんなタブレットを使ったら会社でネットを見られますか? 職場にWi-Fi環境が無いと見られませんか? 職場にWi-Fi環境があるかどうかも分かりません。 山の中の知的障害者就労施設なので・・・。 どんなタブレットがいいか、小型のノートパソコンがいいのか 分からないので教えてください。 月々の料金がかからないようなのがいいのですが。 ウエストポーチに入るくらいのが好ましいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

電気屋のノートパソコンやタブレットはインターネットですのでWi-Fiになります。 電話会社のタブレットですと携帯電話網ですので携帯が通じるところでは使えます。

nono2929
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

職場にWi-Fi環境があるとは思えないですが、念のため聞いてみてください。 もしあるようなら(なおかつ使用可能)Wi-FiモデルのタブレットでOKですが、Wi-FiがないならLTEモデルにして、その場所でつながる通信会社と契約が必要になります。 この場合月々の料金無料は無理ですが、いわゆる格安スマホのMVNOで契約すればそれほど高額にはなりません。(通話不要ならデータ通信専用で契約することで料金をおさえられます。) スマホでもほとんど同じですけどね。タブレットとスマホの違いは画面の大きさと、通話機能の有無程度。タブレットでLTEモデルはそれほど多くはないですが、スマホはLTEあたりまえですので選択肢が広がります。

nono2929
質問者

お礼

回答No.3

もし、 > 月々の料金がかからないようなのがいいのですが。 が、最優先事項なら、 職場で、私用で使っても良いWi-Fiがあるかを確認するのが先ですね。 電話や電気と同じで、電波も、他人のものを使うと窃盗になります。 話はそれからです。 職場で自由に使えるWi-Fiがない場合、家で、パソコンか、無線LANがないと、まず使えません。 キャリアとの契約が必要になり、最低で月2000円、できれば6000円くらいの出費を覚悟してください。 または、家に固定電話があるなら、東西のNTTのサイトを見てみてください。 https://flets-w.com/wi-fi/portable/ この手のものをまるごと家の固定電話の契約と置き換えるという選択肢があります。いろいろな会社でやっています。

nono2929
質問者

お礼

• oboroxx
回答No.2

職場にWiFi環境があるかどうかをまずは確認をされてはどうでしょうか。 WiFi環境がないのにWiFiのタブレットを買っては後悔されるでしょう。 WiFi環境があって、職場の方に使ってもいいよと言われたらWiFiのタブレットを購入されれば月々の料金はかかりません。 WiFi環境がなければ、携帯電話会社で4G回線での通信を使うタブレットでないといけないので、月々の料金がかかります。 それならば、ガラケーをスマフォにしたほうがいいかと思います。 まずは確認を。

nono2929
質問者

お礼