• 締切済み

プリンターと接続できませんとメッセージがでました。

Windous XPを使用しています。 プリンターはキャノンのMP990です。 昨夜まで印刷できていたのに、今朝急にタイトル通りのメッセージが出て 印刷できなくなりました。 そこで教えて!goo等で質問検索してみて、そこでの回答を参考に パソコンのコントロールパネルからプリンタとFAXをひらき、MP990がついているものは 全て削除し、プリンターの電源を入れて、接続したままパソコンを再起動しました。 パソコンが立ち上がった状態でコントロールパネルからMP990が 表示されているか確認すると表示されなかったので 回答によるとUSBケーブルの交換かパソコン側のUSB端子を別の端子に接続するか、接続の 問題が疑われるとのことでした。 私がコントロールパネルからMP990がついているものは削除してしまったので 復元するにはどうしたらいいでしょうか?再インストールでしょうか? 最終的に印刷できるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• Ensenada
回答No.3

無線LAN接続でしたら USBケーブルやUSB端子は関係ないです。 プリンタの付属品があるようだったら、そちらから再インストールするのが得策です。 無線LANの場合WPA2等のセキュリティ機能があり、それを正しく設定しないと正常につながらないので、どのような設定をしたかご主人に聞く必要があります。

• bardfish
回答No.2

プリンタードライバーをインストールしないとコントロールパネルのプリンターにはMP990は表示されません。 MP990付属のCD-ROMから説明書に従って必要なソフトをインストールしてください。 「プリンターと接続できません」というメッセージが出た時点で接続ケーブルを挿し直せば問題なかったのかもしれませんね。 それ以前に、MP990とパソコンの接続はUSB?それともLAN? それによって対処方法が変わってくるんですけどね・・・

ryoko123
質問者

補足

ご回答有難うございます。 無線LANです。 (主人が接続したので私はよく分からないのですが・・・)

• yasuto07
回答No.1

プリンターのドライバーを際インストルーしなければならないでしょう。