• ベストアンサー

はっきりさせたいと思っているのですが・・・

mayudondonの回答

回答No.9

私もまさに同じ経験をした事があります。 相手のことが忘れられず、モヤモヤした気持ちを1年位引きずっていた所、友人のアドバイスで直接自分の気持ちを素直に全部相手にぶつけてみました。 そうしたら、自分の気持ちに整理がつきました。 しつこいと思われてもいいじゃないですか?。 投げたボール(貴女の気持ち)にしっかり答えない相手なら、それだけの相手だと思います。(言葉がきつかったらごめんなさい。)

greenapple12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつまでも引きずっているわけにもいかないですね。 ずっと悩んでいても結論が出るわけでもないので、思い切って会いに行くつもりです。 本当は、彼が逃げるような人だと思いたくなかったんです。だから別れることになったとしても、そう連絡してくれると思っていたんですが・・・。 それが一番ショックです。 自分の勝手な思い込みみたいでした(苦笑)

関連するQ&A

  • 自然消滅

    彼と自然消滅しそうな状況です。 知り合った当初は毎日メール交換をしていて、月に2~3回会っていた彼が、3ヶ月くらいしてだんだんメールをくれなくなりました。それを不安に思っているということを伝えたところ、「不安にさせてごめん。がんばるから。」という返事で、その直後は連絡をとりあって会うこともしました。 でもまた1週間ほど連絡がとれなくなってしまったので、「このままでは納得できないのでとにかく一度連絡がほしい」という内容のメールを送りましたが返信はありません。そして2~3回電話をしましたが出てくれません。 私としてはこういう形で終わってしまうのが納得できない気持ちなのですが、電話にも出てくれないので彼の気持ちを確かめることもできずにいます。 このまま私の気持ちを整理するしかないんでしょうか?また、気持ちを整理する方法で経験も含めて何かアドバイスがあったら教えてください。

  • 音信不通です。

    彼氏と連絡が取れなくなり、もうすぐ一ヶ月経ちます。最後に会ってからはもうすぐ二ヶ月です。喧嘩したわけでもありません。忙しい人で、全然会えなくて、そのうち電話をしても、メールをしても何も返って来なくなりました。 ちゃんと元気に生きているのか?その辺の事から心配なんですが…返信は無く… 連絡くれるまで、待とうと思いましたが、流石に一ヶ月弱ですが、一切連絡がないと不安です。 このまま自然消滅になるのは嫌なので、三日前に別れる覚悟でメールを送りました。自分自身スッキリさせたい気持ちもありました。 「元気かどうか知りたい。もしもう会う気持ちがないなら、ちゃんと言って欲しい」 そういう内容でした。 三日経ち、その返事もありません。 大喧嘩したのなら、連絡とりにくいのかもしれないですが、、喧嘩は一切していません。 このまま忘れてしまうしかないんでしょうか。 彼を恨んでる訳ではないし、ホントはちゃんと話ししたいし、別れるにしても、私としては、ちゃんと区切りを付けたかったのですが…

  • 返事はくるのでしょうか?

    以前から知り合いだった彼と3年振りに会い、その時彼から「付き合おう」と言われ、交際がスタートして1ヶ月になります。遠距離です。 先日その彼から「勝手だと思うけど、少し時間を下さい」とメールがきました。その数日前に彼と会ったのですが、その時の彼の態度が以前とは違っていて、私が話し掛けてもほとんど口もきいてくれず、とても退屈そうで、私はどうしてよいのかわからないまま気まずい空気が流れるだけで・・・。このまま別れる事になるのではないかと不安思った私が、翌日自分の気持ちをメールで送ったのですが、それに対しての返事が「時間を下さい」でした。 会う前日までは彼から毎日電話がかかってきたし、メールも送られてきていたので、10日以上連絡がないこの状態は、「別れよう」のサインなのでしょうか?それともどんな返事にせよ連絡はあるのでしょうか? 今、私は、彼に直接会って話をしたいと思っています。その上で結論を出したいと。私としては別れたくないのですが、この状況をみると諦めるしかないのかなと・・・。それなら彼から直接その言葉を聞いて、自分を納得させたい気持ちもありますし、自分から別れを切り出したほうが気分的に楽になれるかもと思ったりもしています。でもどこかでいい返事がくるのではと期待している自分がいて・・・。友人からは「会いに行くとうっとうしがられるだけだし、嫌われるよ」言われました。本当にどうしたらよいのか・・・。 長くなってしまいましたが、皆さんのご意見聞かせてください。                                  

  • 話せないまま終わることがつらい

    2週間ぐらい前に、電話で距離を置きたいと言われました。 理由は、私が気持ちをまだうまく出せてなかったので、 それが彼は寂しくて不安だったことです。 その時に、私は真っ白になって考えられなかったので、 ちょっと考えさせてと言えればよかったのですが、 怖くて言葉が出てこず黙り込んでしまいました。 それで、別れ話のようになってしまいました。 彼がつらそうだったので、私も、ありがとうと思ってると言ってしまいました。 電話を切ってから、あんなことが言いたかったんじゃないと思って、 話をしたい、とメールや手紙で言いましたが、返事はありませんでした。 電話にも出てもらえなかったので、待ち合わせしてた場所まで行って、 メールを打って待ったりもしました。 月曜日に、メールで少し話すことが出来ました。 あまりにも一方的だったから、と言われました。 話したいことを伝えましたが、彼に話す気はないみたいでした。 嫌いになりたくないし、 声聞いたり、会って、ずるずるしてしまうのはイヤだからと。 声聞いて揺らぐなら、なんで?と私は思ってしまうのですが。 電話の時には、私のこと好きでいてくれてたことが、 彼の言ってたことからよくわかってるので、 後悔してもしょうがないけど、後悔ばかりが押し寄せてきます。 本当はもっといっぱい無理言いたいのですが、 彼のこと思うと、私は話せないまま終わることを納得させるしかないんだと思います。 もう連絡を取らずにいることが一番いいんだとわかってますが、 もう話したいとか、無理を言うつもりはありませんが、 もう一度だけメールを送って、連絡取るのを我慢しようと思います。 何を言ってももう彼に気持ちが届くことはないような気がします。 今は、話せないまま終わってしまうことに全然納得出来ません。 どうやって気持ちの整理をつけたらいいのでしょうか。

  • なかなかあきらめきれない気持ち

    3ヶ月前に彼と別れました。 まだ気持ちをうまく出せていなかった私の態度が、 彼を不安に寂しく感じさせてしまっていたことを話してくれたのですが、 言葉が出てこなくって、彼の不安を余計に大きくさせるような態度を取ってしまったことが原因だと思います。 その時、別れ話のようになってしまいました。 その電話で、彼がすごく好きでいてくれたことを知って、 すごく後悔して、話したいと言ったのですが、話してはもらえませんでした。 それなのに、何度もしつこくメールや手紙で自分の気持ちをぶつけてしまって。 やり直せないのか聞いたら、もう・・・な、ごめん、と言われました。 俺もつらいし、と言われたのに、会いたいとかバカなことをメールしてしまってから、 メールは返ってきてしまうようになりました。 その後、一度電話してつながりましたが、出てはもらえませんでした。 2週間前、最後に手紙を書きました。 返事がなかったので、彼の気持ちは変わらないんだ、 あきらめなくちゃ、と思ってるのに、電話をかけたくなってしまいます。 出てもらえなかったら、本当にあきらめよう、と思ったりして。 でもこれ以上、連絡を取ることは迷惑だと思うし、 あの電話の時とは、もう気持ちは変わってしまったと思うのに、 どこかであきらめきれないままでいます。 いつまでも後ろ向いててもしょうがないし、 気持ちにけりをつけたいと思ってるのですが、 何かアドバイスあればお願いします。

  • 男性に伺います

    彼の仕事が忙しくなり職場も遠くになってしまってから 約二ヶ月がたちます 以前はよくメールや電話をしていたのですが 職場が変わってから連絡が突然なくなりました こちらからメールや電話をしても返事がなかったりそっけなかったりで… 彼の仕事が落ち着くまで待とう思い頑張ってコチラからの連絡は しないようにしています 先週ようやく会うことができたのですが以前に比べて 元気もなく会話もハズまず… 態度の変化を感じました それから十日たってもまた連絡は全くありません 彼の気持ちは冷めてしまっているんでしょうか… 不安でいろんな事を考えてしまいます 男性の気持ちを聞かせてください よろしくお願いします

  • 距離を置いてるとき

    4ヵ月前に別れた彼に、今の自分の素直な気持ち、 心から大好きだってことや、思ってること、 会ってみようって気持ちになったら連絡ください、 ということをメールしたら、返事があり、 久しぶりにメールでやり取りしました。 別れるときにも言われたのですが、 ちょっと時間がかかる、という返事で、 その理由を聞いたら、ちゃんと話してくれ、 私も納得がいったので、彼が落ち着くまで待つことにしました。 彼にはそのことは伝えてあり、彼も納得してくれています。 彼の気持ちを一番に考えつつ、 たまにメールで連絡しながら、応援しようと思ってるんですが、 メールを送ることも負担になってしまわないか、 私は、どうやって待っているのがいいか、 何かアドバイスありましたらお願いします。

  • しばらく時間をあけようと言われてしまいました。

    付き合っている彼から、 「しばらく時間をあけよう」というメールが送られてきました。 理由は私が同じことを繰り返すからだとのこと。 彼はとても落ち着いている人なので、私からすると 気持ちが冷めてるのかな?と不安になってしまう所があります。 でもこれは前からなので、冷めているという風にとってしまう 私がいけないのかもしれません・・・ だから、少し彼を振りまわしてしまう行動をとってしまいました。 例えば、電話するねとしておきながら電話かけないとか・・・ 電話しないのはそっちが電話かけても出てくれないからとかメールで 送ってしまいました。 (事実、彼に電話をかけてもかけ直すとかしないし、ほぼ 電話は無視されます・・・) メールの返事が少しでも遅いと怒ったりしてしまいます・・・ こういうのを繰り返したせいで彼が嫌気がでてしまった ようです。 正直、もう少し彼に言葉や行動で優しくしてほしかったのですが、 全くありません。 あと、ほとんど私からメールとか誘いとかしてるので 彼からはきません。 こういったことでしばらく会わないなんてことはよくあるので、 いつものことかもしれませんが、彼から直接こういったメールが 届いたのは初めてで少し不安です。 しばらくとなると、1か月以上連絡はしないということですか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏からメールがこない‥

    はじめまして。monmon(24歳、女)です。 私には付き合って1年になる彼氏がいるのですが、 その彼からもう1週間以上メールが来ていません・・・。 私からメールを出せば、たぶん返事は返ってくるんでしょうが、彼からメールがくるのを待っています。 というのも、ここ数ヶ月はいつも私の方からメールしないと返事がこない、私から電話をかけないとかかってこない状況が続いているからです。 私が連絡するのをやめたら、そのまま彼氏とは終わってしまうんじゃないか・・・?という不安があります。 (遠距離恋愛なので月に1回くらいしか会えません) 彼氏は元々メールが苦手というわけではなく、 付き合って半年くらいは毎日マメにメールや電話をしてくれていました。 以前に「メールがこないと寂しい」と彼に言って、彼はそれを改善すると言ってくれたのですが、一向に改善されません。 私は、メールがこないことより、彼氏が私に対する関心がないことのほうが寂しいです。。 普通、付き合っている相手と1週間連絡を取らなかったら、相手が何をしているか気になりますよね? 彼は私との関係に安心しきっているのでしょうか? それとも、もう冷めてしまったのでしょうか? 私はまだ彼のことが好きなので、「別れる」ということは考えていませんが、自分が常に追いかけていないと付き合えない相手は疲れます・・・。 よいアドバイスがあったらください。 よろしくおねがいします。m(_ _)m

  • すれ違い、忙しい、もう辛いです。

    以前、多忙な彼となかなか会えないし連絡してもほとんど返ってこないということで質問させていただきました。 相手がいることなので、一人でモヤモヤしてもしょうがないと思い、会える時間はないのでラインで自分の気持ちを正直に伝えました。 連絡くらい返してほしい、と。 その後、彼からの返事は、お前のことを考えてやれなくて申し訳ない。このままの状況で付き合い続けるのは悪いと思う。というものでした。 なんとなく、そう言われるのは覚悟していました。 が、私は忙しくて会えなかったり、すれ違いすることはしょうがないことだと納得しています。そこは私がわがまま言ったってどうしようもないし。 ただ、会えない分、せめて疑問形や労いの言葉にくらい、何か一言一通でいいから返事がほしいなと思ったんです。 なので、彼にも私は寂しくて辛いから別れようという話をするつもりはなくて、ただ、連絡を返して欲しかっただけ。返せない理由も、本当に仕事なのか、違う理由があるのかが分からなくて不安。そこをはっきりさせたかった、と伝えて、返事をまっています。 もしかしたら、これに対しても返事をくれないかもしれません。 でも、散々待って辛い思いして、大事なことも放置して逃げられてしまうのだけは納得できません。 そもそも、すれ違いばかりでも彼と関係を続けてきたのは、好きだからなんです。 この状況のまま付き合い続けても…という彼に、どう対応するのが得策でしょうか。 どんな結果であれ、別れたくはないという気持ちはうまく伝えたいとおもってます。 アドバイスお願いします。