• 締切済み

宮城教育大学の推薦入試について

宮城教育大を目指している高校三年生です。 特別支援教育コースに行きたいので 評定なども大丈夫そうなので推薦入試から受けようと思ってます。 しかし 私は九州に住んでいるために 過去の宮教受験者の情報が全くなくて困っています。 そこで 1、面接でどのようなことが聞かれたのか 2、実技試験の対策はどのように行ったのか 3、上記以外にアドバイスがあれば をわかる方がいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Fleck
回答No.1

>私は九州に住んでいるために過去の宮教受験者の情報が全くなくて困っています  無くて当然です。全ての県に国立大学の教育学部が存在していて、特別支援教育の課程もあるはずですが、何故宮城教育大学でなくてはならないのでしょうか。福岡教育大なりお住まいの県の国立大教育学部なりで何故いけないんでしょう。まあこの件については後述します。 >1、面接でどのようなことが聞かれたのか >2、実技試験の対策はどのように行ったのか  宮城教育大学の特別支援教育の課程はどの入試でも実技はないはずですが。宮教大に思い入れがあるようなのにズサンな調査ですねえ。個人面接以外の試験については過去の問題を取り寄せられるそうですから、入手すると良いでしょう。細かいことはリンクを参照。 http://www1.miyakyo-u.ac.jp/examinee/examination/post_189.php >3、上記以外にアドバイスがあれば  最初に述べましたが、なんでわざわざ宮城へ?という質問が必ず飛び出すはずです。別にここのお礼や補足で述べる必要はありませんが、十分に考えておきましょう。