• ベストアンサー

短期でマンションを貸したい・・・

お世話になります。ご教授頂ければ幸いです。 親戚がマンション(2DL:9部屋)を所有しております。 来年9月に取り壊しを予定しております。 現在2世帯しか入居が無く、そのまま取り壊しを待つのも勿体ないので、 安くても良いので短期での募集を掛けたいと思っているのですが、 そういった短期間に強い不動産屋といったものはあるのでしょうか? 1年も無い期間なので、通常募集してしまうと問題が発生するので 短期募集の予定です。 上記でおすすめ不動産屋などありましたら、お教え頂ければと存じます。 (家具等の設備はありません。) 駄文で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poolisher
回答No.1

短期賃貸の需要の典型は建替えの再の一時借家です。 ハウスメーカや工務店などに、いい条件で申し入れしておけば 使ってくれる可能性はあります。

その他の回答 (1)

• detekoiya
回答No.2

現実的に、その条件で貸すのはほぼ困難です。 失礼ながらそもそも「取り壊しを待つ」程度の物件です。 勿体ないとかそういうレベルじゃないと思います。 「短期だから」と入り込んでおいて居座り 金銭をふんだくろうとするようなのにひっかかるかもしれません。 小銭に欲をかいて大損するかもしれません。