ウイルスバスターがスキャンできない?最高の保護とは

このQ&Aのポイント
  • ウイルスバスターがスキャンできないとエラーが表示されています。アップデートにも失敗してしまう場合はどうすればいいのでしょうか。
  • Internet Explorer はどのようにしてクロスサイトスクリプト攻撃から保護するのでしょうか?XSSフィルターの働きと正常に動作しない場合の対処方法について教えてください。
  • ウイルスバスターのスキャンエラーやアップデートの失敗に困っています。最高の保護方法やInternet ExplorerのXSSフィルターの活用についてアドバイスをいただけないでしょうか。
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ウイルスバスターが・・

なんか、うまくスキャンできませんでした と出てくるようになりました。。 他にも最も高い保護で守られていませんなど・・ どうすればいいのでしょうか。 アップデートしようとしても失敗してしまいます・・ 他にも 「Internet Explorer はどのようにしてクロスサイト スクリプト攻撃から保護しますか? Internet Explorer のクロスサイト スクリプト (XSS) フィルターは、ある Web サイトが別の Web サイトにスクリプト コードを追加するのを防ぐのに役立ちます。 XSS フィルターは Web サイトのやりとりを監視し、攻撃の可能性を認識すると、自動的にスクリプト コードの実行をブロックします。その場合は、プライバシーおよびセキュリティを保護するために Web ページが変更されたことを知らせるメッセージが情報バーに表示されます。 変更された Web ページが正しく動作しない場合、Web サイトのホーム ページへと移動を試み、そして Web ページへ直接移動を試みます。それでもページが正しく動作しない場合は、Web サイトの管理者に問い合わせてください。」 とでてきました。 どうすればいいのでしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

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  • aero1
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回答No.2

>大丈夫なんでしょうか・・?? 今の状態を、放置しておくことはよろしくないかと思います・・。 前レスに書いた事を、一度試してみてください。 それでも心配だとしたら、有償のソフトでサポートも確りしている筈ですので、直接メーカーに問い合わせて対処法を聞いてはどうでしょうか。 「お問い合わせ - ウイルスバスターサポートWeb : トレンドマイクロ」 http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/contact/?ConSupWebclickID=tmqa_l1_inquire

その他の回答 (1)

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

>ウイルスバスターが・・ なんか、うまくスキャンできませんでした 「ウイルス検索が終了しない | 製品Q&A:トレンドマイクロ」 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2078934.aspx リンク先の様な、問題でしょうか・・ もう少し具体的に、何らかのエラー文などはなかったですか? 「ウイルスバスター2011アンインストールツール」 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2078552.aspx 「ウイルスバスター2011」 http://downloadcenter.trendmicro.com/index.php?regs=jp&clk=latest&clkval=3479&lang_loc=13 一度、削除して再インストールしてみてはどうでしょうか。 >他にも最も高い保護で守られていませんなど・・どうすればいいのでしょうか。 「最も高い保護で守られていない場合がありますと表示されるのは?」 http://www.eset-smart-security.jp/help/view_yellow.html もしかしたら、ウイルスバスターではなくて別なソフトだとか、以前は別なソフトを使っていたりしましたか? Internet Explorerの表示は、スクリプト (XSS) フィルターが有効になっている為にそれが働き、表示されたものではないかと思います。 その表示が出た時に閲覧してたいサイトに問題があるのかもしれませんが・・ ハッキリした原因は、文章だけでは分かりません・・。 「Microsoft Update 利用の手順」 http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/j_musteps.aspx https://www.ccc.go.jp/flow/04/410.html アップデートが確実に行われているかを確認して、セキュリティ対策ソフトも最新版を導入してみてください。 それでも解決しない場合は、Internet Explorerに関してはマイクロソフトにセキュリティ対策ソフトに関しては、そのセキュリティ対策ソフトのメーカーに問い合わせてみてはどうでしょうか。

参考URL:
https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?gprid=807&st=1&wfxredirect=1&sd=gn
mimoza-3
質問者

補足

ありがとうございます。。 大丈夫なんでしょうか・・??

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