• ベストアンサー

家の周りで子供がギャーギャー暴れる人いますか?

『教えて下さい』という主旨から少し離れるかもわかりませんが聞いて下さい。 私の家の周りは出産する人がやたら多いんです。 (若い夫婦が産む場合もあるし、子供を産んで親元に帰ってくる人もいる) それで公園に行って遊べばいいのに家の前で遊ぶんです。 家の前の車道は4メートルしかなくて、その人の家の前からすぐ目の前が私の家の前なんです。 それでお母さん同士ってよく井戸端会議するでしょ? それがヤンキー座りで私の家の前に座り込んでただでも邪魔なのに子供がギャーギャー泣いたり暴れたりしてるのに 『スミマセン』の一言も挨拶もなし。 非常識な人多くないですか? それが最近は気候もいいし、天気のいい日が多いのでひどいんです。 子供の泣き声だけでも必死で我慢してるのにその上に 布団をものすごい力を込めてたたくんです。 まるで育児疲れを発散しているかのごとく すごい形相でたたいてるんです。 私と同じような悩みを持つ方はいらっしゃいますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

我が家にも幼稚園児が1人います。少子化と世間では言っていますが我が家の回りは子供が多いです。幼稚園からご近所のお子様が帰ってくればやはり同じように家の前の幅4メートル位の道路で幼稚園のお友達10人近く呼んでその保護者もいるので合計20人近い人間がぎゃーぎゃーとってもうるさいです。我が子は違う幼稚園に通っていますのでその中に加わる事はないのですが来年、小学校受験があり大変迷惑しています。1度、私達家族3人がインフルエンザになり寝込んでいる時もうるさかったので私が電話で「少し静かにして頂けませんか?」と言ったら「お隣さんがうるさいって言っているから静かにして」と聞こえるように言われました。後日、その奥さんにそれとなく言ったのですが「子供はうるさくて当たり前!」と言っていましたので話になりませんでした。我が家にも同じように子供の友達が遊びに来ますがもう5歳ですので声を張り上げる事はありません。そういう親は言っても無理ですよ。私はその親が声を張り上げて子供を怒っている時「あなた自身がもう一度親に躾なおしてもらったほうがよろしいんではないか?」と思っています。お互いに頑張りましょう!

sakurasaku356
質問者

お礼

mamasandesuさん、それから他の皆さんも回答ありがとうございました。私もmamasandesuと同じように「子供は泣いて育つものですから。」と言われました。そういう親は言っても無理でした。私ももう少し大人になって、できるだけイライラしないように努力したいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

私も、困っています。 家の場合も、あなたの所と同じように、4メートル道路を隔てた家の子供が、家の車の側で、キャッチボールやサッカーボールを蹴るなどして遊んでいます。時には、その子供の親もです。家の裏が、空き地なので、親子で家の方に向けてボールを打ちます。以前は、そこの従業員が、小石をゴルフのクラブで打って、家のガラスを割ったり、親が子供の頃、やはりそこで遊んでいて、家の庭にボールが入ったりで、あげくに、ここの(教えてgoo)質問で相談しましたが、工場をやっている家なので、騒音がひどいのに何ら対策をしてくれません。さらに、臭いゴミを燃やしたり、周りの家に色々、迷惑をかけているのに、平気で生活しています。ここで回答されている方は、引っ越されたと言う方が多いようですが、 持ち家ですし、我が家の方が、昔から住んでいますので、泣き寝入り状態です。  (>_<。。)

sakurasaku356
質問者

補足

そうなんですよ!持ち家なのでそう簡単には引っ越せないのです。たとえ借金を背負ってもどこか違う所へ引っ越したいと物件探しは色々しました。しかし、引っ越した先でまた子供に暴れられるともとのもくあみだし、また嫌な人がいるかもしれないし、そう思うと引っ越しは前向きには考えられません。

• meihou
回答No.3

私は今マンションに住んでるんですけど、以前隣に住んでいたラッパー気取りの20歳ぐらいの男が、昼夜問わずに、重低音のきいたヒップホップを聞きだしたり、下手くそなラップを歌いだしたり、下手くそなギターを弾きだしたりしていました。    最初の内は何とか我慢していましたが、このままでは狂ってしまうと思ったので(もう狂っていた?)ラッパー気取りが騒音をたてる度に、窓をかなり強く閉めたり、壁をゴツゴツたたいたりしてやりました。  そうこうしているうちに、ラッパー気取りはそそくさと引っ越して行きました。  案外、壁をゴツゴツたたくのは効果的だったのかもしれません。 *注意*  壁ゴツゴツたたきなどの迷惑行為は違法だと思います。やってみたら?といっているのではありません。というかやってはいけません。  まあ何はともあれ、どうしても騒音に耐えられないのなら、ヤンキーに負けるみたいで悔しいかもしれませんが、引越しも考えてはどうでしょうか?  

回答No.2

もしかしたら、以前私が住んでたところに住んでる人?って思うくらい、まったくおなじです。 当時私は妊婦で、音つわり・・・というか、少しの音でもイライラするというか、友達からの携帯の着信音ですら、うっとおしくて仕方なかったです。 そんなときにご近所さんが家の前で大きな声で・・・ということも、布団を思いっきり叩く音も、上の階の人がミュールで階段を駆け下りる音や、天井から聞こえてくる掃除機が床に当たる音などなど、とてもじゃないけど、耐えられない!!っていうような状態で、6ヶ月で引っ越しました。 場所も部屋もすごくよかったのに、入れ替わりが激しいのかと思ったら、そういうことでした。 残ってる人は、昼間いない人か、同類の方々だと思います。 不動産屋さんかどこかに相談してみてはいかがですか? 早く気づいて欲しいと、あからさまに戸を閉めたりしてみたんですが、相手はまったく気にしてない様子でした。 気づかないタイプの人だったようで・・・ がまんするだけ損かもしれないですよ。

回答No.1

たくさんいますよ。 自分ちの周りには祖父が立てたアパートが建っていて、そこの方々の子供らがわらわらとかなり騒ぎ立てています。 父の作っている家庭菜園が踏み崩されたりしていて、とっても辛いです。しかも、高校生の自分が奥様方に挨拶しても無視だし、勝手にひとんちの玄関前に座り込んでるし、なんだか早めに家に帰るのが怖くって。。。 布団をすごい形相で叩く人とかとっても面白いですね。でも、笑い事じゃあないんですよね~。奥様方の見る番組とかでこういうの取り上げて欲しいですよね。