• 締切済み

win2kにVB6のインストールができません

Windows 2000 ProfessionalにVisual Basic6.0Learning Editionのインストールができません。 Setupを実行すると 「エラーが発生したため、ntvdm.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。」というエラーが出ます。その後、しばらくして 「Acmeセットアップが見つかりません。」 というメッセージが出ます。 更に「Visual Basic 6.0 Learning Edition のセットアップに失敗しました。 セットアップウィザードを再度実行してください。この製品についての 一般的なセットアップのご質問および更新された情報は Microsoft Developer Network(MSDN)Webサイト http://www.microsoft.com/japan/developer/をごらんください。」と出ます。 Windows2000Professionalのバージョンは (Version5.0 Build2195SP4) VB6のバージョンは不明ですが、 箱には、「Windows2000対応アプリケーション開発環境」という ステッカーが貼られています。 箱に一緒に入っているCDはMSDNとVB6.0SP2のCD。 2,3年前に近所のソフト屋の閉店セールで買ったのですが、 ずっと開けていませんでした。 VB6のバージョンが古いのでしょうか? http://support.microsoft.com/default.aspx?kbid=248347 を読みましたが、症状に関する記述がなく、 レジストリを削除する方法が書いてあるだけのようです。 私のケースに該当するのかもよくわからないので レジストリをいじってしまってよいのか不安です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• YoxoY
回答No.1

私はWindows 2000 Professional(ビルド2195: SP4)で Visual Studio 6.0 Professionalですが同じ経験はありません。_(._.)_ 半角英数字のみのユーザ名ですか?管理者権限はありますか?

angel-dust
質問者

補足

半角英数字と-を使ったユーザー名で Administratorです。