-PR-
解決
済み

MSDNのセットアップ方法(ヘルプが見たいだけなんです。)

  • 困ってます
  • 質問No.86760
  • 閲覧数677
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (55/76)

Visual Basic 6.0 Professional Editionです。

 ヘルプを見ようとしたら、「MSDNをインストールしてください。」と言われました。 

 インストール作業を開始すると、「Microsoft Developer Network ディスクの 1 を挿入してください」といわれました。 

 そ そんなCDもってないんですけど、、、、(汗.) 

 私 ヘルプを見たいだけなのにぃ~ ヘルプを参照できるようにするには、どうすればよろしいでしょうか。 教えてくださいませ。   

 okweb 過去ログから「MSDN ライブラリ」のURLはわかったのですが、これだと毎回オンラインにしないといけないです。
 http://www.microsoft.com/japan/developer/library/default.asp
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (79/186)

>購入しなおさないとダメですよね。  とほほ。。。

買いなおさなくとも、取りあえず、1年だけMSDN CD サブスクリプションを購入すれば、年4回、MSDN CDを送ってくれます。

たしか、こっちのほうが安いはずです。
お礼コメント
norinori55

お礼率 72% (55/76)

 思いつきませんでした。裏ワザ的な方法ですね。

 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-09 15:57:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

VB本体のCD-ROM以外に、MSDN Libraryと書かれた 3枚組のCD-ROMがあると思うのですが、、、 もう一度パッケージ内の梱包物を確認して みてください。 いくらM$でも 「ヘルプを見るのにネットにつなげ!」 なんて無理は言わないと思います。 ...続きを読む
VB本体のCD-ROM以外に、MSDN Libraryと書かれた
3枚組のCD-ROMがあると思うのですが、、、
もう一度パッケージ内の梱包物を確認して
みてください。

いくらM$でも
「ヘルプを見るのにネットにつなげ!」
なんて無理は言わないと思います。
補足コメント
norinori55

お礼率 72% (55/76)

ありがとうございました。

パッケージごとなくしてしまい。 手元にあるのはバックアップCDのみ..... 

 購入しなおさないとダメですよね。  とほほ。。。
投稿日時 - 2001-06-07 21:04:33
お礼コメント
norinori55

お礼率 72% (55/76)

素早い回答ありがとうございました。 気持ち的には皆さん全員にポイントを差し上げたいところです。
投稿日時 - 2001-06-09 15:59:04


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (8/16)

MSDNオンラインもメリットはありますよ。 CDより、新しい情報があったり、SDKドキュメントも最近では、どんどん 日本語化されているので、CDでみたAPIがMSDNオンラインだと日本語に訳されて いたり。。。 このさい、常時接続環境を手に入れてみては? そのほうが、MSDNより役に立つ情報が手に入ったりして。。。ボソッ(^^; ...続きを読む
MSDNオンラインもメリットはありますよ。
CDより、新しい情報があったり、SDKドキュメントも最近では、どんどん
日本語化されているので、CDでみたAPIがMSDNオンラインだと日本語に訳されて
いたり。。。
このさい、常時接続環境を手に入れてみては?
そのほうが、MSDNより役に立つ情報が手に入ったりして。。。ボソッ(^^;
お礼コメント
norinori55

お礼率 72% (55/76)

 なるほど。そうゆう考え方もありますね。

 「インストール」しなくちゃ。。。。って思い込んでいました。  でも回答をいただいて、なんか気が楽になりました。 ありがとうございまいた。
投稿日時 - 2001-06-09 15:55:01
このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ