• 締切済み

いやだ不感症!?克服したいです

アラフォー女性です。5年くらい彼氏いなくてHしてませんでした。 最近できた彼氏としたら、昔と感覚違うんです。 5年前はどちからというと敏感過ぎて驚かれるくらいでしたが、 年齢的なもの?しばらくしてなかったから? このまま不感症のようになってしまうのは悲しいけど、もうムリでしょうか? 性欲は普通なんだけど。 訓練とかあったらどうか教えてください!

みんなの回答

回答No.5

人間生物学的にもうすでに適した回答は出ていますが、 個人的経験と観察から回答させていただきます。 >アラフォー女性です。5年くらい彼氏いなくてHしてませんでした。 >このまま不感症のようになってしまうのは悲しいけど、もうムリでしょうか? >性欲は普通なんだけど。 >訓練とかあったらどうか教えてください! ご安心ください。 原因を突きとめれば対策を練れます。 そして問題は解決するでしょう。 1.原因の推察 2.対策(=訓練?) 3.その他 1.原因の推察 推測されるに質問者さんは自慰行為はされますか? 一般的に、”自慰行為をしない女性はオーガズムを得にくい”と言われています。 私の経験では自慰行為をしたことのない女性がオーガズムを得て、 自らHを求めるようになるには初体験から1年~2年ほど掛かりました。 逆に自慰行為を経験したことのある女性、好きな女性は 初体験からオーガズムを得て、自らHを求めることができます。 理由は”気持イイ”と感じる脳内部位への脳内シナプス(神経回路)があるか無いかです。 普段から自慰行為をすることによって肌は敏感になり、 脳内で”気持イイ”部位への脳内シナプスができあがり、気持ち良くオーガズムを得れます。 人間の五感はすべて脳で認識し、脳で処理します。 つまり、私の勝手な推測ですが、質問者さんは自慰行為もせず5年間抱かれなかったことで ”気持イイ”と感じるはずの脳内シナプスが無くなったのだと思われます。 (抱かれない=脳内の”気持ち良い”シナプスは必要では無い。) (”性欲は普通”はとても漠然とし、どれくらいなものか推し量ることができないのでここでは触れません。) 2.対策 (=訓練?) 原因が判ればあとは簡単です。 ”気持ちイイ”シナプスを作れば良いのです。 どうやって作るか? → 普段から(=毎日)の性行為か自慰行為 仮にセックス・パートナーが居ないとしても自分で自慰行為をすることで肌は敏感になります。 そして長く経験し”続ける”ことによって簡単にオーガズムへと感じることができます。 人によっては生理中でも男性の指を入れただけでオーガズムを感じる女性も居ます。 さらには男性の甘いKISS音だけで触れずに5回オーガズムを生理中でも感じれた女性も居ます。 以上は普段の(訓練の?)賜物です。w そこで、仮に毎日性行為をできないとしても寝る前に自慰行為はできますが、 出来れば指マッサージは避けたほうがよろしいかと思われます。 理由は指マッサージを続けていると女性器の大陰唇がびよ~んと伸びてしまいます。 長年続けていると男性の睾丸のように伸びきっている女性もいます。 その女性器の形成手術が一時ブームになった外国の都市もありました。 多くの男性はどんな見た目の女性器でも気にしないと言いますが、 やはり、綺麗なI-Lineを見ると溜息が漏れます。 なのでできれば”大人のおもちゃ”的な道具を使うと良いでしょう。 ローターなどあれば良いのですが、恥ずかしくて買えなければ 電動歯ブラシ、ポータブルなマッサージ器などが良いでしょう。 パンツの上から微かに当てるだけでも気持ち良いかと思われます。 3.その他 一応、ご自分の体のことなのでご存知かと思われますが、 女性が一番性行為に適してる時期は”排卵日”です。 この時の女性は、心身共に最も美しく、優しく、素晴らしく魅力的な時です。 かつ、妊娠しやすい時期です。 反対に、”月経時”つまり、生理前、生理中の女性は心身共にダルく、ちょっとしたことでイライラしやすく、泣きやすかったり怒りやすかったり、情緒不安定です。 排卵時期の美しく、愛おしい性格と比べると180°変化する人も居ます。   そして、生理後から排卵前の安定期です。 特に発情もせず、情緒不安定でもなく、落ち着いています。 大きく分けて上記3段階のうち、 一番、性行為を楽しめる、感じれる時は排卵日時期でしょう。 一番、男が欲しく、男と話すだけで心はときめくかと思われます。 そして、この時期は肌は敏感になってるかと思われます。 時期を見てHを楽しみましょう。 そんな感じで 素敵な”オーガズム”脳内シナプスを Good Luck Chya!

  • EastEagle
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.4

男性ですが、少し性ホルモンについて蘊蓄を述べさせて頂きます。  性ホルモンには、エストロゲン、プロゲステロン、オキシトシン、テストステロン、DHEA...がありますが、このうち特に、性感に関係するのが、エストロゲンとDHEAです。(藤田徳人著 Hのかがく 講談社) エストロゲンとDHEAの分泌を低下させるものとして、 精神的ストレス 体調 プロゲステロン(性欲がおこりにくくなるホルモン)    生理の始まる1週間前が分泌量のピークで、生理の直前が最低値まで下がる。 肥満       DHEAは、肥満体質だと低下することが、実験的に確認されているそうです。 DHEAを増やす手段として アルコールを控える       アルコールを注射すると、30分以内に脳内のDHEAが下がることが判明されています。 運動をする       運動をすると、一時的にDHEAの分泌を高める効果があります。しかし、はっきりと増加がわかるほどDHEAをふやすには、毎日30分以上の激しい運動を約1ヶ月以上継続する必要があるとか。    タバコを吸う    喫煙は、DHEAの分泌を促すそうですが、おすすめはしません。     超越瞑想法      ヨーガのことで、精神的ストレスの発散できて、性的なものを想像することで、分泌を促せますが、性的なイメージでなくても、初恋の人のことや、大好きな人のことを考えるだけでも、分泌はあがるそうです。    ストレスの軽減 サプリメント    DHEAは若返りのホルモンで、多くのホルモンの元にり、エストロゲンもDHEAからつくられますが、DHEA自体は男性ホルモンよりのもので、服用により、肉体的に男性化(ニキビができやすくなる。多少体毛が濃くなる)などの症状がでる可能性があります。 ダイエット    肥満体質(体脂肪率30%以上)は、ダイエットを試してみるのもよいでしょう。ただし、精神的にも肉体的にもストレスとなるような過激なダイエットはコルチゾルの分泌を促すだけなので、時間をかけてゆっくり行なうこと、心にも体にも優しいダイエットをこころがけましょう。   生理周期から、ホルモンの分泌量をみてみると、生理初日から数えて14日前ごろ、つまり排卵日にエストロゲンとDHEAが1ヶ月のなかで、もっとも多く分泌され、快感度の高いセックスができるはずです。  逆に、セックスしたい欲求は高まっているのに快感度が高くない時期が、生理の直前です。これは性感をつかさどるDHEAやエストロゲンの分泌を抑制するプロゲステロンの分泌量がこの時期にもっとも低くなるために出る影響。セックスしたい気持ちはたかまるわけです。  以上、本の抜粋です。  大豆に含まれる、イソフラボンがエストロゲンと同じ働きをすると聞いたことがあります。DHCでも「大豆イソフラボン」のサプリメントが、あります。ザクロにも同じような働きのある成分がふくまれているようで、同じくDHCで「ザクロ種子エキス」のサプリメントがあります。 ダイエットと性ホルモン http://diet.goo.ne.jp/member/rensai/dokidoki/002.html 性ホルモン分泌の周期 http://mote7.com/female-hormone.html 性ホルモンの体への影響 http://www.dfujita.jp/renaikagaku/love_mystery/0912/love_body_01.html

noname#141592
noname#141592
回答No.3

 こんにちは。 アラフォー既婚女です。  エロスって、容易に鎮静化するもんなんですよ。 お相手によって変わるのは、当然ですしね。 当面は、少女の様に彼に甘えてみられては? 何だかんだ言って、ついこの間まで他の男としてて やり方が身体に染み付いている女よりも、 数年も寂しくって..という方が、いくつになったって 可愛がり甲斐があると思うんです。 年齢による不安は、しばらく置いておいて、リラックス して出来る様になさった方がよろしいですよ。  私は、自慰が苦手なので、普段用ではない下着を用意 したり、メイクや髪型からもは女性らしくするのを 心掛けています。 競争心の強い同性には近付かないなど、日々のストレスも 減らす様にして、身体の変調の事は夫に一番に相談して います。 アラフォー世代は、安心感からも濡れやすくHな女に なっていけるのでは?というのが持論です。  性器に色々するにしても、何かと冷めやすくもあるじゃ ないですか..。 グッズなしでも出来る膣を意識して動かすのは、たま~に しますよ!

noname#144629
noname#144629
回答No.2

おはようございます。 性欲が普通にあるなら、彼氏不在のときは自慰で解消していたと思います。 久しぶりとあって、弄られたりハメられたりの行為に快感を求めてしまってるのでは‥? ブランクが長かったので仕方ないとは思いますが、触覚以外に脳で感じることが必要です。 自慰をするときは、ガムシャラに弄るだけではなく妄想も働かせたはずです。 プレイ中に卑猥なことを意識して抱かれたら如何かなと‥ 官能小説の主人公になったつもりで、時には淫らな人妻‥ 時にはエッチで欲求不満なOLになりきり、さながらのプレイを要求してみるのです。 二人の発する声や音を敏感に聞き取り、喘ぐ声やピチャピチャという音を卑猥だと感じとるのです。 恥ずかしがらないで、大胆かつ淫らに自分を表現することで興奮も高鳴ります。 アラフォーということですが、年令的には美味しく熟すのはこれから‥ 女性は第二次的に、性欲の高まる年令ですよ! 触覚だけでなく、視覚や聴覚でも感じ脳でイクことをお勧めします! あまりブランクを空けないよう彼氏を大切に、素敵なSEXをお楽しみください (^_-)

  • miyachi
  • ベストアンサー率27% (219/804)
回答No.1

何で不感症になるかは定かでありませんが 男性にとっても妻が不感症になるのは悲劇です 女性ホルモンの減少とか言われてますが 治ったことはあまり聞きません 婦人科で相談されて治療されてください

関連するQ&A

  • 不感症なのでしょうか?

    自分が不感症なのではと、長年悩んでいます。 現在の彼氏と付き合って4年半ほど経過しました。 だいたい一週間~二週間に一回の頻度でHをしていますが、一度もイッたことがありません。 Hは好きなほうだし、たくさん濡れます。 H中は気持ちがいいような気がする時も有れば、痛くて早く終わって欲しいと思うこともあります。 クリトリスを刺激されると最初はもう少しすれば気持ちよくなりそうな感じでも、 最終的には良く分からない感覚に襲われて止めて欲しくてたまらなくなります。 自慰の場合でも、同じです(枕にアソコを擦り付けます 汗)。 これは、不感症なのでしょうか? 不感症についてのサイトで調べてみると、少し症状が違うような気がします。 自慰、本番、どちらでも良いので感じられるようになりたいです。

  • 不感症について

    これまでのHした相手の人数は多くないですが、回数は年齢相応にあります。その内の1人から、「不感症じゃないの?」みたいなこと言われました。その時は、私もあまり感じてなかったです。 内心「下手だなぁ」と思ってました。でも、その人は一生懸命あれこれ してるので、適当に合わせていました。 相手が射精して終わったのですが、私のほうはなんかしらけた気分で ぼぅっとしていた時、そんなふうに言われてしまったんです。 他の人とはそれなりに感じていて、普通だと思っていました。 「不感症」というのは、上手くない男性の言い訳だと思うのですが。 それと、男性は相手の女性がほんとに感じてるかどうか解からないと 思うのですが、どうなんでしょうか? 女性、男性のご意見をお願いします。

  • 不感症を何とかしたいです。

    始めに、過激な表現が含まれていますがお許しください。 40歳の女性です。子供が2人いますが 不感症でとても悩んでいます。 実は小学生の頃から下着をつけた上から爪でクリトリスを こすっていました。長時間こすっていると急に気持ち良くなり 小陰唇とその中がドクンドクンとなるのが気持ちよく ほぼ毎日、こうして私なりのオナニーをしていました。 そのせいか、中学になる頃には指の腹でクリトリスを触っても 気持ち良いという感覚が無かったのです。 強い刺激にだけ気持ちいいような感覚がありました。 誰とセックスしても気持ち良い感覚がないので濡れず 第一に、アソコを触られても舐められても何も感じないのです。 セックスは相手に悪いので感じているフリをしています。 どんなビデオを見ながらセックスしても、気分は興奮しますが 濡れません。また、ネットで購入した不感症の人に効果的な ゼリーのようなものや、クリトリスに塗るクリームを使用しても 一向に変化はありません。 男性経験は、ある方だと思いますが 一度も快感を味わったことがないのです。 こんなにも不感症の私は、一般の女性のような 喜びを感じることは無理なのでしょうか。 普通に快感を得るにはどうすれば良いのでしょうか。 病院に行くにも恥ずかしくて到底行けません。 本当に悩んでいます。 どなたかアドバイスをどうぞお願い致します。

  • 不感症!!?

    とっても変な質問でごめんなさい。 私って不感症なのかもしれない…って悩んでます。経験が少ないわけじゃないです。 彼氏が下手だとか、体の相性が合わないとかじゃないんだと思います。 気分ですっごくHがしたい!って思うこともほとんどないんです。 前に1回彼氏と深夜にテレビ見てたらそれ系の番組がやっててHしたい気分になってしたことあったんですが、そのときは気持ちよかったです! やっぱり気持ちの問題ですかね? だとしたら、どうすればいいんでしょうか? 女の子が気持ちよくないと男の人も気持ちよくないんでしょうか。すごく心配です。 それにやっぱり彼氏とするHは気持ちいいものがいいし、求めるものでもありたい。 私には無理なのかな(;_;)

  • 不感症になってしまったのでしょうか?

    今日彼氏に指でしてもらったのですが、気持ちよさを感じませんでした。もうすぐ生理なんですが、そのせいなのかはわかりませんが。 日によっては指で気持ちよくなってイクこともある(昔は足に力を入れなくてもイケましたが、今では力を入ればイケなくなってしまいましたが)のですが、今日はダメでした。 今の彼氏になってからHとか前戯が一ヶ月に一回になったり、時間も少なくなったので、感度が落ちてしまったのでしょうか? そうゆうことって関係ありますか? また、みなさんはいつでもHは気持ちいいですか??感じますか?指でも気持ち良いですか??

  • 不感症なのでしょうか・・・

    40歳代前半の女性です。 今まで主人を含めて2人の人と経験しましたが、誰ともいったこともなければ、潮を吹いたこともなく、Gスポットもあるのかないのか・・・不感症なのかなぁと今になって悩んでいます。実際、主人とのセックスでは毎回いった「ふり」をしています・・・。 セックスは好きな方です。感じませんが、気持ちいいことは確かです。(ホルモンの関係か日によっては気持ちいい度合いもバラバラですが)単にマンネリだからなかぁとも思ったのですが、前の彼氏でも同じでしたから・・・。それとも元彼も主人もセックスが上手くないのか?!とまで思ったり。ただ初体験の時、足下からジンジンしたしびれが上に上がってきました。このままじゃまずい!と思った瞬間ふっとしびれが取れましたが、あれがイク手前だったのか?!とも思ってます。 オナニーはしたことがありますが、言うほど気持ちいい物なのか?というかんじです。とはいえ、生理前など性欲が高まる時はしますけど、した後、充実感とかはないです。よく彼氏とはいけないけどオナニーではいくという意見はみますが、私の場合は・・・・。 なにかトレーニング?とかアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 不感症を直したいです

    結婚1年10ヶ月です。 妊娠をそろそろしたいなと思っているのですが、去年の今頃くらいから触られても感じなくなることが頻繁に起こり、今年の7月ごろからは以前にあった性欲が減退してしまい、正直なところ、行為はしなくても抱き合って寝るだけで十分幸せと思うようになってしまいました。 私自身、初体験が同年代の女性よりかなり遅く、生々しい話になりますが、26歳が初めてで「結婚まで経験はしない」と決めていたのですが、失敗に終わりこちらは結婚までに経験してしまっています。(もちろん、旦那が恋人のときに経験したということになります・・・) だからなのか、結婚を決めてもないのに避妊をしない人やそれを軽々しく言う人を軽蔑してしまう傾向があります。 よく、不感症の原因に「過去のトラウマや強いストレスが関係する」といったことを聞きます。 一つ思い当たる節としましては、今年の1月~6月に個人や家庭内でトラブルが続いており、中でも、2月に友人が事件を起こして自殺を図っていたところを逮捕された事実でショックを受けて、その後3月にそのショックが原因で過労になり、倒れたことがありました。 私自身は何も持病は抱えてはいないですが、職場のほうが救急車を呼ぶなど、大げさにしてしまい、そこで持病発作のように思われてしまい、さらに、その頃と似た頃に義妹が妊娠したことが分かったのですが、義両親たちは私の状況を察して、義妹の妊娠を伏せていたのですが、それで私は傷ついてしまい、そこから、私は「伏せていたのは私に対する同情ではないか?」「私が妊娠するんは、みんなは嫌がる。みんなに迷惑がかかる」と思うようになってしまったことがありました。 実際に、不感症の原因がそれなのかは定かではありませんが、できることなら直していきたいと思います。 よく、不感症がセックスレスになり、そこから離婚になることもあると聞いたことがあります。 不感症を治すのは時間がかかることだとは思いますが、一番いい方法はどういったことになるのでしょうか? ※旦那にありのままを話したところ、「(私が妊娠したことで)迷惑がかかるとか嫌がられるとは思わない、考えすぎと思う」と答えられましたが、迷惑がかかるというのは考えすぎでしょうか?

  • 彼は不感症。。。??

    私には2年近く付き合っている21歳の彼氏がいます。 彼とのえっちは、だいたい彼が私にキスをしたり、 首や胸をなめて愛撫して挿入。。。って感じなのですが、 彼がまったくのシラフっ! 愛撫しても彼のモノは大きくならなくて、 自分で「ふんっ!」って力を入れて大きくしてるみたいです。。苦笑 私は結構感じやすいみたいで息が荒くなったり、声がでたり。。照 私が彼の首や胸や全身あちこちなめても「全然感じない」って。 彼のモノをなめてあげるとイクけど、意識は普通でおたがいなんだか 虚しくなっちゃうんです。 彼にも興奮ってかそんなふうになってもらうのは無理なんでしょうか?

  • 不感症???  &   愛撫について

    セックスをしてもイクというものがわかりません。 しかも、少しも気持ち良いと思わないんです。 挿入されていても「何かが入っている」という感じです。 でも、セックスをするのは大好きで、凄く濡れています。 彼にはイクふりをしていて、彼はそれを本当に信じているんです。 今更感じているふりをしていたとはとても言えません・・・。 イク感覚がわからない人でも、少しは気持ち良いと聞きますが、私は気持ち良くもないんです。 自分でオナニーをしても、何も感じません。 これって不感症ですか・・・? 経験や年齢が若いうちはあると言いますが、私は今までに8人と経験しました。 年齢は22歳です。 年を取ると感じるようになるのでしょうか? 今のままでは彼に申し訳ないので、どなたか良いアドバイスを下さい! お願いします。 あと、もう一つ・・・。 彼はフェラチオやアナル舐めをされるのが好きで、私は嫌じゃないのでいつもしています。 でも、私への愛撫がほとんどないんです。 性器だけでなく胸への愛撫もあまりありません・・・。 彼とは100回以上セックスをしていますが、私の性器を口で愛撫してくれたのは3回しかありません。。。 舐めるのが嫌いな男性もいるらしいのですが、彼に「舐めて」とお願いするのは恥ずかしくて出来ません。 私は少しでも気持ち良さを味わいたいので、出来れば彼にも口で愛撫して欲しいんです・・・。 どういう風にお願いをしたら良いでしょうか。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 女性不感症はどこで治療するのか

    ※相手が下手、不感症ではないですよという回答はお断りします 性交痛、触られても気持ちよくない、外中共にオーガズムがない、膣痙攣などで困っています。その間、6年ほど 私に性依存があるため、旦那と話し合い、それの改善策のひとつとして、一度のセックスできちんと満足を得ようということをやっていこうということになり、女性不感症を治そうという話になりましたが、 何科へいけばいいのかさっぱりわかりません。 検索しても怪しい整体性感や出張ホストしかヒットしません また、不感症に効果があるとされるウーメラなどの薬は飲み続けないといけないのでしょうか? 薬なしで感じるセックスはもうできないのですか? 旦那はかなりの努力をしてきました。 マンネリ解決策やさわりかた、挿入なども ですが改善せず、挿入すると濡れていても奥が細かい針金でも入っているかのようにチリチリと痛みます。 時間にしたら二時間以上はかけていると思いますが、それでやっと濡れるか濡れないか、少し感じられれば儲けもの・・・・それもまぐれのような感じです。 それもあって、満足がないので毎日のように求めてしまい、慢性的に睡眠不足です。 いろんなサイトで二人で勉強してきましたが、 少しでも感覚があるなら不感症じゃないとか言われていますが、だったらどうすればいいのかと調べれば、舐めれば良いとか、ソフトタッチとか、今まで試してきたことばかりで、ほとほと改善策がありません。