• 締切済み

いやだ不感症!?克服したいです

アラフォー女性です。5年くらい彼氏いなくてHしてませんでした。 最近できた彼氏としたら、昔と感覚違うんです。 5年前はどちからというと敏感過ぎて驚かれるくらいでしたが、 年齢的なもの?しばらくしてなかったから? このまま不感症のようになってしまうのは悲しいけど、もうムリでしょうか? 性欲は普通なんだけど。 訓練とかあったらどうか教えてください!

みんなの回答

回答No.5

人間生物学的にもうすでに適した回答は出ていますが、 個人的経験と観察から回答させていただきます。 >アラフォー女性です。5年くらい彼氏いなくてHしてませんでした。 >このまま不感症のようになってしまうのは悲しいけど、もうムリでしょうか? >性欲は普通なんだけど。 >訓練とかあったらどうか教えてください! ご安心ください。 原因を突きとめれば対策を練れます。 そして問題は解決するでしょう。 1.原因の推察 2.対策(=訓練?) 3.その他 1.原因の推察 推測されるに質問者さんは自慰行為はされますか? 一般的に、”自慰行為をしない女性はオーガズムを得にくい”と言われています。 私の経験では自慰行為をしたことのない女性がオーガズムを得て、 自らHを求めるようになるには初体験から1年~2年ほど掛かりました。 逆に自慰行為を経験したことのある女性、好きな女性は 初体験からオーガズムを得て、自らHを求めることができます。 理由は”気持イイ”と感じる脳内部位への脳内シナプス(神経回路)があるか無いかです。 普段から自慰行為をすることによって肌は敏感になり、 脳内で”気持イイ”部位への脳内シナプスができあがり、気持ち良くオーガズムを得れます。 人間の五感はすべて脳で認識し、脳で処理します。 つまり、私の勝手な推測ですが、質問者さんは自慰行為もせず5年間抱かれなかったことで ”気持イイ”と感じるはずの脳内シナプスが無くなったのだと思われます。 (抱かれない=脳内の”気持ち良い”シナプスは必要では無い。) (”性欲は普通”はとても漠然とし、どれくらいなものか推し量ることができないのでここでは触れません。) 2.対策 (=訓練?) 原因が判ればあとは簡単です。 ”気持ちイイ”シナプスを作れば良いのです。 どうやって作るか? → 普段から(=毎日)の性行為か自慰行為 仮にセックス・パートナーが居ないとしても自分で自慰行為をすることで肌は敏感になります。 そして長く経験し”続ける”ことによって簡単にオーガズムへと感じることができます。 人によっては生理中でも男性の指を入れただけでオーガズムを感じる女性も居ます。 さらには男性の甘いKISS音だけで触れずに5回オーガズムを生理中でも感じれた女性も居ます。 以上は普段の(訓練の?)賜物です。w そこで、仮に毎日性行為をできないとしても寝る前に自慰行為はできますが、 出来れば指マッサージは避けたほうがよろしいかと思われます。 理由は指マッサージを続けていると女性器の大陰唇がびよ~んと伸びてしまいます。 長年続けていると男性の睾丸のように伸びきっている女性もいます。 その女性器の形成手術が一時ブームになった外国の都市もありました。 多くの男性はどんな見た目の女性器でも気にしないと言いますが、 やはり、綺麗なI-Lineを見ると溜息が漏れます。 なのでできれば”大人のおもちゃ”的な道具を使うと良いでしょう。 ローターなどあれば良いのですが、恥ずかしくて買えなければ 電動歯ブラシ、ポータブルなマッサージ器などが良いでしょう。 パンツの上から微かに当てるだけでも気持ち良いかと思われます。 3.その他 一応、ご自分の体のことなのでご存知かと思われますが、 女性が一番性行為に適してる時期は”排卵日”です。 この時の女性は、心身共に最も美しく、優しく、素晴らしく魅力的な時です。 かつ、妊娠しやすい時期です。 反対に、”月経時”つまり、生理前、生理中の女性は心身共にダルく、ちょっとしたことでイライラしやすく、泣きやすかったり怒りやすかったり、情緒不安定です。 排卵時期の美しく、愛おしい性格と比べると180°変化する人も居ます。   そして、生理後から排卵前の安定期です。 特に発情もせず、情緒不安定でもなく、落ち着いています。 大きく分けて上記3段階のうち、 一番、性行為を楽しめる、感じれる時は排卵日時期でしょう。 一番、男が欲しく、男と話すだけで心はときめくかと思われます。 そして、この時期は肌は敏感になってるかと思われます。 時期を見てHを楽しみましょう。 そんな感じで 素敵な”オーガズム”脳内シナプスを Good Luck Chya!

• EastEagle
回答No.4

男性ですが、少し性ホルモンについて蘊蓄を述べさせて頂きます。  性ホルモンには、エストロゲン、プロゲステロン、オキシトシン、テストステロン、DHEA...がありますが、このうち特に、性感に関係するのが、エストロゲンとDHEAです。(藤田徳人著 Hのかがく 講談社) エストロゲンとDHEAの分泌を低下させるものとして、 精神的ストレス 体調 プロゲステロン(性欲がおこりにくくなるホルモン)    生理の始まる1週間前が分泌量のピークで、生理の直前が最低値まで下がる。 肥満       DHEAは、肥満体質だと低下することが、実験的に確認されているそうです。 DHEAを増やす手段として アルコールを控える       アルコールを注射すると、30分以内に脳内のDHEAが下がることが判明されています。 運動をする       運動をすると、一時的にDHEAの分泌を高める効果があります。しかし、はっきりと増加がわかるほどDHEAをふやすには、毎日30分以上の激しい運動を約1ヶ月以上継続する必要があるとか。    タバコを吸う    喫煙は、DHEAの分泌を促すそうですが、おすすめはしません。     超越瞑想法      ヨーガのことで、精神的ストレスの発散できて、性的なものを想像することで、分泌を促せますが、性的なイメージでなくても、初恋の人のことや、大好きな人のことを考えるだけでも、分泌はあがるそうです。    ストレスの軽減 サプリメント    DHEAは若返りのホルモンで、多くのホルモンの元にり、エストロゲンもDHEAからつくられますが、DHEA自体は男性ホルモンよりのもので、服用により、肉体的に男性化(ニキビができやすくなる。多少体毛が濃くなる)などの症状がでる可能性があります。 ダイエット    肥満体質(体脂肪率30%以上)は、ダイエットを試してみるのもよいでしょう。ただし、精神的にも肉体的にもストレスとなるような過激なダイエットはコルチゾルの分泌を促すだけなので、時間をかけてゆっくり行なうこと、心にも体にも優しいダイエットをこころがけましょう。   生理周期から、ホルモンの分泌量をみてみると、生理初日から数えて14日前ごろ、つまり排卵日にエストロゲンとDHEAが1ヶ月のなかで、もっとも多く分泌され、快感度の高いセックスができるはずです。  逆に、セックスしたい欲求は高まっているのに快感度が高くない時期が、生理の直前です。これは性感をつかさどるDHEAやエストロゲンの分泌を抑制するプロゲステロンの分泌量がこの時期にもっとも低くなるために出る影響。セックスしたい気持ちはたかまるわけです。  以上、本の抜粋です。  大豆に含まれる、イソフラボンがエストロゲンと同じ働きをすると聞いたことがあります。DHCでも「大豆イソフラボン」のサプリメントが、あります。ザクロにも同じような働きのある成分がふくまれているようで、同じくDHCで「ザクロ種子エキス」のサプリメントがあります。 ダイエットと性ホルモン http://diet.goo.ne.jp/member/rensai/dokidoki/002.html 性ホルモン分泌の周期 http://mote7.com/female-hormone.html 性ホルモンの体への影響 http://www.dfujita.jp/renaikagaku/love_mystery/0912/love_body_01.html

noname#141592
noname#141592
回答No.3

こんにちは。 アラフォー既婚女です。  エロスって、容易に鎮静化するもんなんですよ。 お相手によって変わるのは、当然ですしね。 当面は、少女の様に彼に甘えてみられては? 何だかんだ言って、ついこの間まで他の男としてて やり方が身体に染み付いている女よりも、 数年も寂しくって..という方が、いくつになったって 可愛がり甲斐があると思うんです。 年齢による不安は、しばらく置いておいて、リラックス して出来る様になさった方がよろしいですよ。  私は、自慰が苦手なので、普段用ではない下着を用意 したり、メイクや髪型からもは女性らしくするのを 心掛けています。 競争心の強い同性には近付かないなど、日々のストレスも 減らす様にして、身体の変調の事は夫に一番に相談して います。 アラフォー世代は、安心感からも濡れやすくHな女に なっていけるのでは?というのが持論です。  性器に色々するにしても、何かと冷めやすくもあるじゃ ないですか..。 グッズなしでも出来る膣を意識して動かすのは、たま~に しますよ!

noname#144629
noname#144629
回答No.2

おはようございます。 性欲が普通にあるなら、彼氏不在のときは自慰で解消していたと思います。 久しぶりとあって、弄られたりハメられたりの行為に快感を求めてしまってるのでは‥? ブランクが長かったので仕方ないとは思いますが、触覚以外に脳で感じることが必要です。 自慰をするときは、ガムシャラに弄るだけではなく妄想も働かせたはずです。 プレイ中に卑猥なことを意識して抱かれたら如何かなと‥ 官能小説の主人公になったつもりで、時には淫らな人妻‥ 時にはエッチで欲求不満なOLになりきり、さながらのプレイを要求してみるのです。 二人の発する声や音を敏感に聞き取り、喘ぐ声やピチャピチャという音を卑猥だと感じとるのです。 恥ずかしがらないで、大胆かつ淫らに自分を表現することで興奮も高鳴ります。 アラフォーということですが、年令的には美味しく熟すのはこれから‥ 女性は第二次的に、性欲の高まる年令ですよ! 触覚だけでなく、視覚や聴覚でも感じ脳でイクことをお勧めします! あまりブランクを空けないよう彼氏を大切に、素敵なSEXをお楽しみください (^_-)

• miyachi
回答No.1

何で不感症になるかは定かでありませんが 男性にとっても妻が不感症になるのは悲劇です 女性ホルモンの減少とか言われてますが 治ったことはあまり聞きません 婦人科で相談されて治療されてください