OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

不感症!!?

  • 困ってます
  • 質問No.105786
  • 閲覧数947
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

とっても変な質問でごめんなさい。
私って不感症なのかもしれない…って悩んでます。経験が少ないわけじゃないです。
彼氏が下手だとか、体の相性が合わないとかじゃないんだと思います。
気分ですっごくHがしたい!って思うこともほとんどないんです。
前に1回彼氏と深夜にテレビ見てたらそれ系の番組がやっててHしたい気分になってしたことあったんですが、そのときは気持ちよかったです!
やっぱり気持ちの問題ですかね?
だとしたら、どうすればいいんでしょうか?
女の子が気持ちよくないと男の人も気持ちよくないんでしょうか。すごく心配です。
それにやっぱり彼氏とするHは気持ちいいものがいいし、求めるものでもありたい。
私には無理なのかな(;_;)
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

要は感受性の問題でしょうね。 雰囲気・ムード・淫らな気分・欲求・などなど・・・あらゆるHの気分が満たされてこそ行為に及ぶのは自然なことです。それ系の番組は気分の高まりに一役かってたのですね!  あくまで気分を高めるという意味で彼氏と一緒にHなビデオを鑑賞してみたり、ムードある雰囲気をつくってみてはいかがですか? お互いが愛し合い、求め合い、慰め合うのが理想の行為ですからね。 女の子が気持ちよく ...続きを読む
要は感受性の問題でしょうね。
雰囲気・ムード・淫らな気分・欲求・などなど・・・あらゆるHの気分が満たされてこそ行為に及ぶのは自然なことです。それ系の番組は気分の高まりに一役かってたのですね! 
あくまで気分を高めるという意味で彼氏と一緒にHなビデオを鑑賞してみたり、ムードある雰囲気をつくってみてはいかがですか?
お互いが愛し合い、求め合い、慰め合うのが理想の行為ですからね。

女の子が気持ちよくなくても、男の人は勝手に気持ちよくなってると思います。
おそらく・・・・・でも雰囲気が大事ですから、あなたが感じてなかったら男の人もしらけてしまうでしょうね。
では・・・・・頑張ってください。
お礼コメント
EKOEKO

お礼率 100% (7/7)

babu-tatsutakaさん、回答ありがとうございます。

やっぱり雰囲気は大事ですよね。
自分のためにも、彼氏のためにも、努力していろいろ試みてみたいと思います!

>お互いが愛し合い、求め合い、慰め合うのが理想の行為ですからね。

その通りです!
そんな関係に自然になれるようにがんばります(^-^)
投稿日時 - 2001-07-18 13:11:41
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (67/154)

あなたは全然不感症では無いでしょう(^○^) なんだかんだでみんな苦労して、また、努力してますよ。 ビデオや雑誌、はたまたイロイロな小道具や言動 二人が気持ちよくなる為には何だってチャレンジして見てください。 何事も楽しむ為には、日々の努力と研究が必要ですよ。 一人で悩むと逆効果ですよ、彼氏と一緒に・・ここがミソ 茶化しているわけでは有りません、大丈夫ですよ。(^.^) ...続きを読む
あなたは全然不感症では無いでしょう(^○^)

なんだかんだでみんな苦労して、また、努力してますよ。
ビデオや雑誌、はたまたイロイロな小道具や言動
二人が気持ちよくなる為には何だってチャレンジして見てください。

何事も楽しむ為には、日々の努力と研究が必要ですよ。

一人で悩むと逆効果ですよ、彼氏と一緒に・・ここがミソ

茶化しているわけでは有りません、大丈夫ですよ。(^.^)
お礼コメント
EKOEKO

お礼率 100% (7/7)

OARANRANさん、アドバイスありがとうございます。
皆さんがおしゃってくれるように、不感症ではないらしいので安心しました(^-^)

>何事も楽しむ為には、日々の努力と研究が必要ですよ。

そうですね。努力と研究!あとチャレンジ。がんばります(^-^)
OARANRANさんの『大丈夫ですよ』って言葉、すごく安心しました。

あと、質問が2つも同じのものを書き込んじゃって大変申し訳ないです。
この場を借りてお詫びします。すみませんでした。
投稿日時 - 2001-07-18 13:44:20
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 19% (17/88)

あなたは不感症じゃないですよ。 感じる為には感じるようにイロイロしなくちゃならないんです。 あなたの場合は気持ちを高めるという手順を飛ばしてやってきたんじゃないかな? ヤル雰囲気作りにも少しだけ気を使えば、楽しく出来ると思うけど。 部屋の明かりをいつもと変えてみるとか、香を焚いてみるとか、音楽やビデオなども使ってみるとか。 いろいろ雰囲気作りを試してみてね。 ...続きを読む
あなたは不感症じゃないですよ。

感じる為には感じるようにイロイロしなくちゃならないんです。
あなたの場合は気持ちを高めるという手順を飛ばしてやってきたんじゃないかな?
ヤル雰囲気作りにも少しだけ気を使えば、楽しく出来ると思うけど。
部屋の明かりをいつもと変えてみるとか、香を焚いてみるとか、音楽やビデオなども使ってみるとか。
いろいろ雰囲気作りを試してみてね。
お礼コメント
EKOEKO

お礼率 100% (7/7)

専門家の方からもアドバイス頂けるなんて嬉しいです!
empty_headさん、ありがとうございます。

>あなたの場合は気持ちを高めるという手順を飛ばしてやってきたんじゃないかな?

そんな気がします。
気持ちいいからしたいんじゃなくて、相手からされなくなったら悲しいからしてきた感じもします。
求められないのは悲しいし、彼氏には気持ちよくなってもらいたい。
でもそれだけじゃだめですよね。自分が変わらないと。
これからはいろいろな雰囲気作りを試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-18 13:23:02
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

不感症ではないと思いますよ やっぱり気持ちの問題でしょう Hしたいと思ってするHが気持ちいいなら、Hしたい気分になれば 問題無いと思います。 ようはどうすればHしたい気分になるかなんですが... 気持ちを2人(ポイント!)で高める。 それ系のビデオ一緒に見たり、マッサージしあって体に触りあうとかね 女の子は暗い方がそんな気分になるんじゃないかな? 暖色系の間接照明とかもお勧め(夏は ...続きを読む
不感症ではないと思いますよ

やっぱり気持ちの問題でしょう
Hしたいと思ってするHが気持ちいいなら、Hしたい気分になれば
問題無いと思います。

ようはどうすればHしたい気分になるかなんですが...
気持ちを2人(ポイント!)で高める。
それ系のビデオ一緒に見たり、マッサージしあって体に触りあうとかね
女の子は暗い方がそんな気分になるんじゃないかな?
暖色系の間接照明とかもお勧め(夏は暑くるしいかしら?)
あとは...会わない!
会えないほどに気持ちが高まるっていうのもありでしょ。
ただコレはツライ(経験者は語る....)

女の子が気持ち良くないと男の人も気持ち良くないのか?
というのは、そんなこともないんじゃないかと思いますが
気にしてるとは思いますよ。
だってあなたは自分だけ気持ち良ければいいわけじゃないでしょ?
好きな人と一緒に気持ち良くなりたいと思っているでしょ?
相手も同じコト考えてるんじゃないかしら?

うまくいくといいですね。
お礼コメント
EKOEKO

お礼率 100% (7/7)

sei2001さん、アドバイスありがとうございます。

>気持ちを2人(ポイント!)で高める。

なるほど。そうですよね、2人でがんばります!
会えないのはさすがにつらそうですねー。sei2001さんもつらかったでしょう。
お互いがいい思いをするHになるのが理想ですね。
私が気持ちよくなったら彼氏も嬉しいと思うんじゃないかと思います。
なんだか元気になってきました!
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-07-18 13:33:06
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 50% (293/576)

他カテゴリのカテゴリマスター
やっぱり精神的なもので病的な不感症では決してないと思います。貴女の心の何処かに、迷い、不安なんかが出ているときは、不感症と言うわけではなく、集中(変な言い方ですが)できなくて、何とか感じようと焦れば焦るほど、感じなくなる。 男性も、あまりに興奮すると、逆に萎えちゃって、焦れば焦るほど、萎えちゃいます。 自分が感じてないかと彼も気持ちよくないんじゃないかという意識も考えない方が良い。 気にしないことで ...続きを読む
やっぱり精神的なもので病的な不感症では決してないと思います。貴女の心の何処かに、迷い、不安なんかが出ているときは、不感症と言うわけではなく、集中(変な言い方ですが)できなくて、何とか感じようと焦れば焦るほど、感じなくなる。
男性も、あまりに興奮すると、逆に萎えちゃって、焦れば焦るほど、萎えちゃいます。
自分が感じてないかと彼も気持ちよくないんじゃないかという意識も考えない方が良い。
気にしないことです。そしてたまには貴女が求められるんじゃなく、貴女が求めたい時にするなんて事を彼に協力して貰うというのも一つの手です。
でもこれの専門家ってどういう人だろうね(・_・?)
お礼コメント
EKOEKO

お礼率 100% (7/7)

kurioneさん、ありがとうございます。
やっぱり気にしないことがいちばんですよね!
気にしすぎると逆効果っぽいですから…。
皆さんから頂いたアドバイスを参考にかんばってみます(^-^)
投稿日時 - 2001-07-20 23:24:44
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 14% (12/83)

これは性のジャンルの質問ではないでしょうか。 不感症というのは、性的快感を感じない状態のことを呼ぶと思うので、 あなたは不感症にはあてはまらないはずです。 気持ちよくなれる自分だけのシチュエーションを探してみるのが良いのではないでしょうか。 ...続きを読む
これは性のジャンルの質問ではないでしょうか。


不感症というのは、性的快感を感じない状態のことを呼ぶと思うので、
あなたは不感症にはあてはまらないはずです。

気持ちよくなれる自分だけのシチュエーションを探してみるのが良いのではないでしょうか。
お礼コメント
EKOEKO

お礼率 100% (7/7)

watarukさん、回答ありがとうございます。
そうですね、この質問は性のジャンルですね(^^;)

私なりのシチュエーションを探してみたいと思います☆
投稿日時 - 2001-07-20 23:20:08
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 13% (13/94)

不感症って言うのとはちょっと違うんじゃないかって気がします、Hってその場のムードだけではなくて、本人がその気にならなければ気持ち良くてもそこそこだったり、したくないって気持ちになったりするものですから。 それに人それぞれ欲求が違う以上は、しなくてもいいとか毎日しなければ治まらないなんて極端な人もいるわけですから、問題ないとは思いますよ。 もしアドバイスが出来るなら、Hの前に「私はこれから気持ち良くなる ...続きを読む
不感症って言うのとはちょっと違うんじゃないかって気がします、Hってその場のムードだけではなくて、本人がその気にならなければ気持ち良くてもそこそこだったり、したくないって気持ちになったりするものですから。
それに人それぞれ欲求が違う以上は、しなくてもいいとか毎日しなければ治まらないなんて極端な人もいるわけですから、問題ないとは思いますよ。
もしアドバイスが出来るなら、Hの前に「私はこれから気持ち良くなるんだ」なんて自己暗示をかけてみたらどうでしょう?

女の子が気持ち良くないと…って所ですけど、人によって違います。でもやっぱりお互いの合意で行うものなんだから、一緒に気持ち良くならないと…と、私は思います。もし難しいのなら、貴方が彼に徹底的にサービスして上げる方がいいでしょう、それによって貴方も自己暗示が掛けやすくなるんじゃないかな?
お礼コメント
EKOEKO

お礼率 100% (7/7)

gepyoさん、ありがとうございます。
やっぱりお互い気持ち良くなるのがいちばんですよね!
私もそう思います。
時間はかかるかもしれないけど、少しずつ、いろんなことを試して改善していこうと思います。
もちろんアドバイス頂いた自己暗示もやってみます☆
なんだか変ですが、チャレンジしてみるの楽しみになってきました(笑)
投稿日時 - 2001-07-20 23:30:13
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ