• ベストアンサー

生きるという事は・・・

apollo214の回答

回答No.8

「生きる」ということは「死なない」ということだと思います。 何をしていても結局死んでしまったら生きていることにはなりません。 なので、どんな風にすごしても死ななければ、それだけで十分生きている事になると思います。 変な意見ですみません。

vc103221
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 奥がふかいですね!

関連するQ&A

  • 口をポカーンと開けている事について

    口をポカーンと開けている事について 私の事です…小さい頃から蓄膿症のため口呼吸が身についてしまいました。 みっともないと思い意識して口を閉じるのですが、鼻呼吸だと息苦しく感じ、無意識になるとすぐ口を空けてしまいます。 おかげで口元がだらしなくなってきました。 そこで質問ですが、皆さんは鼻呼吸ですよね? 口を閉じている時は歯をくいしばる感じですか? 上の歯と下の歯は重なり合いますか? 自然に口を閉じるという事がなかったので、自然の状態がわかりません。 私が口を閉じる時は慣れてないせいか歯をくいしばるように上の歯と下の歯をグッと力をいれなければ閉じてられません。 皆様はどうでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 呼吸が浅いと起こる事。

    よく呼吸が十分できないと、酸欠は勿論、思考回路が動かなくなるってありますよね。 私は呼吸が浅い方だと思うのですが、それが関係してるのかわかりませんが、思考がとても鈍い、所謂馬鹿なんです。 勿論、私の性能が劣っている部分もあるのですが、その呼吸が浅いと思考というものは比例して鈍くなり、回らないものなんでしょうか? しかし、私は夢を見ます。横に寝る姿勢なので腹式呼吸でとても呼吸がいつもより深くなってるはずです。ので、夢の中では想像力や思考力が働いているのか、よく分からない沢山の物事を考えてます。どうしてそんな考えを持っているのか? なんてことも起きている時よりかは考えております。やはり呼吸のせいでしょうか? 人が生きる上で欠かせない呼吸。それが少ないと本当に思考回路が鈍るのか? の他、呼吸が浅いと起こるデメリット、それを教えて下さい。

  • 1匹で良かった事、悪かった事。2匹で良かった事、悪かった事。

    こんです。 今は、1歳6ヶ月になる三毛のMIXがいるのですが、2匹目を飼おうかとか話し合っています。個人的には一匹を愛したいです。 皆さんの、タイトル通りですが、1匹で良かった事、悪かった事。2匹で良かった事、悪かった事を教えてください。 私は~だから一匹でこれからも飼います。私は~だから2匹が良かったよとか、よろしければ貴重な体験談を教えてください。

    • ベストアンサー
  • 悪い事をした人に死ねと言うのは良いこと?

    観覧ありがとうございます 悪い事をしてる人がいてその人に対し死ねと発言している人がいました 私はその発言を批判しました、すると他の人から「お前は同じような事をしたことがあるからそんな事を言うんだ」「偽善者」などと言われました。 私は同じような事をしたことはありません。 しかし叩かれてヘコみました、でも考えてみたら何で私がそんな事言われなければならないんだ・・・と考えるようになったのですが、批判するのは間違いだったのでしょうか? 私の考えは「死ね」という言葉はそんな簡単に使うべきではないと思います。 どうしても使うという人がいたら自分が似たような事をしてしまった時に真っ先に死ぬ覚悟はあるんだよな?と問いたくなります。(低レベルで少し矛盾した考えなのは自覚しています) 皆さんは悪い事をした人に死ねと言うのは正しいと思いますか? 悪い事というのは皆さんの考えにお任せします、例えば犯罪者とか

  • 死ぬという事は・・・

    死ぬってどういうことですか?? 死ぬということは、魂がなくなること・・・ など個人の考えを教えてください!!

  • 取りあえずつき合ってみたら好きになった事がありますか。

    恋愛していなかったら、女友達が【男の子と合ってみる?】と聞いて来たり、誰かから好かれる事があったら【取りあえずつき合ってみたら?】と後押しがあります。 私は、恋してる相手じゃなければつき合えない、無理に相手を見つけたくないって思って来ました。 けど、皆、私の考えが堅すぎるって思ってるみたいです。 今は女友達と遊んだり習い事をするだけです。 皆の恋愛はどうやって始まりましたか。 好きだからつき合いましたか。 取りあえずつき合ってみたら好きになった事がありますか。

  • 嬉しい事があった時。

    あまりにも嬉しい出来事が昨日あったのですが、嬉しくて嬉しすぎてたまらない場合、過呼吸になったり放心状態になる事ってありますか? 私は終始過呼吸気味になっていて友達に落ち着いて と言われました。

  • 話し掛ける事

    恋愛や友達関係や 人間関係に関わる事ですけど、 話し掛ける事って、 自分が話し掛けずに待ってたら、 なかなか、相手からは 話し掛けて来なくて、 結局、自分から、 相手に話し掛けて行かないと、 なかなか、始まらない パターンって多いかな? と思いますけど、 相手も逆に それとは、同じような 考えになっている人って 恐らく、ありますよね? 皆さんは、どう思いますか?

  • 2ちゃんねるに対して思う事

    2ちゃんねるに対して思う事 2ちゃんねるで汚い言い合いをしている人に対して皆さんはどうお考えですか? またどんな人間がそういう言い合いをしているのだと思われますか? よろしくお願いいたします。

  • 誰にも相談する事が出来ず悩んでいます。

    誰にも相談する事が出来ず悩んでいます。 彼とはもうすぐ一年くらいの付き合いになるのですが、よくケンカをします。 先日もケンカをしてしまい、彼が家にきて何度も蹴られ、頭も何回か叩かれたと思います。 足に大きな青あざが出来て痛みますがそれよりも「聞いてるの~?」とか言って頭をグラグラ揺らされたり、私が泣いて目をつぶっていると無理矢理目を開けさせたり…等、ちょっと小バカにされた態度がすごく悲しかったです。 挙句の果てに私は昔から泣きすぎると過呼吸になるクセがあり、その時も過呼吸が出たので外の空気が吸いたくて家を出ようとしたら「逃げるな」みたいな感じでソファーに私自身投げられ、大事にされてない気がして余計涙が出ました。 以前7年程付き合っていた彼にすごくDVを受けていて、少しトラウマみたいな事もきちんと伝えていたのにも関わらず、そういう事をするのは信じられません。 知っているからこそ、蹴ったりしたい気持ちも耐えてほしかったのですが… でも今回の原因は私が約束を破った事から始まったので、こういう場合は蹴られたり叩かれたりするのもしょうがないのでしょうか? 普段はすごく優しい彼で、どちらかというと私の方が気が強い方なのですが、やっぱりケンカの原因を作った私が悪いので彼を許してまた一緒に過ごしていけばいいのか、もう離れた方がいいのか分かりません。 友達に相談しようかと思ったのですが、心配かけてもいけないと思いここに頼ってしまいました。 皆様の意見聞かせてください。