• 締切済み

失恋からの自分磨き!

私は最近失恋して、 振ったことを後悔させたいです!! そのために自分磨きしたいのですが、 なにをすればいいのでしょうか? ちなみに中学生です!

みんなの回答

回答No.6

こんにちわ( *´艸`) 私も中学生の女子です(*ノωノ) 私には好きな人がいましたが、その人に告白したときに「色黒の人って無理なんだよね~」と言われました。 言い忘れましたが私は肌が黒いです。 だから見返してやるためにダイエットや日焼けをしないようにしたりしています。 上からあまり言えませんが、まずは自分の顔をよく知ったほうがいいです。 鏡で自分の顔を見つめなおしてみてください。 どこを直したいのか、小顔にしたいなら、小顔ローラーを毎日やる、など。 自分にあった自分磨きをしてはどうでしょうか?(*'ω'*) お役に立てましたでしょうか?  ( *´艸`)「私も自分磨きがんばってま~す(ハード)」

回答No.5

[>私も中学生です。  私も最近ふられました(泣)  私は自分磨きと言うより・・・相手のコトを忘れたくて、  髪の毛をロングからショートにしました;  なんかすっきりしますよ!もっと立ち直れました!  それと、毎日相手と会うときは笑顔で居ることが大切だと思います!  笑顔は一番相手をひきつけるアイテムだと思います!    

• nacchan82
回答No.4

前向きで素敵ですね。 見た目はもちろん磨くとして、せっかくフリーなのだから色んな男性と遊んだり話したり(もちろん体・金絡み以外ですよ)して、 男について学んで下さい。 何が嫌で 何が嬉しいのか。 どうしたらうっとおしくて どうしたら好きになってしまうのか。 今の自分の何を変えたら モテるのか とかですね。 別にモテたいわけではないでしょうが、こういう勉強しておくと、後々好きな人が出来た時に便利です。 男性の実態を把握して、 今度はもっといい男を手の平で転がしてあげたらいいと思います。

回答No.3

「見た目」だけを綺麗にしても、それは意味が違います。 中身が「成長」していなければ、結果として魅力的な女性にはならないからです。 中学生なら勉強がメインでしょう。 しっかり勉強して、将来の仕事の選択肢を広げましょう。 そして、中身も綺麗に。 色々な人と付き合い(男女問わず)、人間として成長しましょう。 そして家事を出来るだけ手伝い(生活するって大変なんです)、趣味も増やすといいと思います。 今はピンと来ないと思いますが、5年後あなたは18~20歳近くになっています。 その時に自分を振り返って、後悔しない自分磨きを頑張ってください。

• ayami-128
回答No.2

こんにちは。 中2女子です。 自分磨きって楽しいですよね^^ 時には大変ですが… 大きな目標とするなら 「魅力的になる」ですよね。 見た目も性格も。 できることと言えば ダイエットをしてヘルシーBODYになるとか、髪の毛や肌のお手入れをもっとしてみるとか、爪とかの細かいところまで手入れを怠らないとか。 でもこれは当たり前にやっていると思うので、さらに丁寧にバージョンアップさせてみてください!色々と調べてみると知らなかった方法で効果的な方法もあるかもしれません。 性格は… 自分の良いところと悪いところを考えてみて、良いところを伸ばして悪いところを改善するとか。 本屋さんに美容系の本とか 売っていると思います。 私は買おうと思っているのですが質問者様も是非ご検討下さい^^♪ ご参考までに☆

noname#154561
noname#154561
回答No.1

ずばり、学歴でしょう。 大人の女性なら余程の根性が無ければ人生航路そのものを変えることは 困難ですが、中学生ならこれから航路を決定できます。 美容やファッションや英語がペラペラになったりと、ついつい見た目の 格好良さを「見返す」と勘違いしている人が沢山いますが、そんなことを 一生懸命追いかけても山ほどお金が掛かった割には、出来上がるのは ジャラジャラした厚化粧の水商売っぽい仇姿ばかりです。 ちゃんとした仕事を持ち、世間からしっかりしたいい人と言われるような 男の目からは、「あいつはフラレてケバいフーゾク女みたいになった」と 正反対の味方をされるのが関の山です。 何年経っても誰からも「いい女」と見られる第一の要素は、頭が良いことです。 手っ取り早く世間にそう思われるには学歴であり、弁護士や医者などの 高度な資格を手に入れることでしょう。 エステに通って、オートクチュールの服を着てブルガリの時計をしても 頭が悪くては、体を売ってカネを稼いだのだろうと陰口を叩かれます。 セレブリティの女性の猿真似をしている中身の無い馬鹿女と言われて しまい、全くの逆効果になります。 もし、学歴や中身でなく、ひたすら「いい女」を商品だと考えて磨くのなら 銀座や六本木でホステス修行をすることです。 高級店では大企業の 経営者や政治家、著名人などのお客さんに人間を磨いてもらえることも あるでしょう。 ただし、人並み外れた容姿と頭の回転の良さ、人間性の深みが必要です。 十人並みでは不可能な世界です。 通用するかどうかはご自分で判断を。 金であれ地位であれ肩書きであれ、まずは学歴が無ければ話になりません。 社会人になってしまった大人には、もはや手に入らないものです。