• ベストアンサー

ダウンロードした実行ファイルのエラー

フリーソフトやら何やらの実行ファイルをデスクトップにダウンロードして実行することができません。 どういうわけか、ダウンロードするときに保存ではなく実行にすると動きます。 今までは、ダウンロードするときに実行を選択することで回避してきましたが、ダウンロードマネージャーがインストーラーをダウンロードするタイプのものでは、デスクトップ上にインストーラーがダウンロードされていまい、実行することができません。 対処法がありましたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.1

> ダウンロードして実行することができません 何らかのメッセージが出ると思いますが、何と表示されますか。 Administrator権限のユーザでログオンしていますか。 そのインストーラファイルを右クリックして、管理者として実行してもだめでしょうか。