• 締切済み

ファイルやソフトをダウンロードできない。Vista

Vista Home Premiumを使っています。yahooメールに添付されているファイルや、フリーソフトをダウンロードできません。保存や実行ボタンで施行すると、保存できましたとでますが、どこにも(基本はデスクトップ)保存されていません。win2000の時はできていました。Vistaは何か設定を変更しなければと聞いたのですが、どうしたらいいのでしょうか。大変困っております。

みんなの回答

• koma30007
回答No.1

Yahoo!メールのWEBメールにログインして、添付ファイル をダウンロードしているのですか? 「実行」ではなく「保存」ボタンで保存して、ダウン ロード完了後の画面で「フォルダを開く」ボタンを押し て、ファイルを保存したフォルダの中を確認してみて ください。 ※「実行」を押した場合は、ファイル(プログラム)が 実行されてしまいます。 Windowsメールのメッセージの画面から保存する場合は、 添付ファイルを右クリックして、「名前をつけて保存」 を実行します。 どちらの方法で保存する場合も、ファイルを保存する 場所をよく確認してから「保存」ボタンを押すように すると良いです。 HPなどからのダウンロードが問題なく出来る場合は、 Yahoo!メール(WEB)からのダウンロードも出来るはずです。

sarahmam
質問者

お礼

komaさん、ご回答をありがとうございました。 色々と調べていたら、同現象が載っていました。。。 http://www.okweb.ne.jp/qa2724769.html kingsoftが原因でした。 そして解決しました。 本当にありがとうございました。