• ベストアンサー

車の保険会社で安いところはありませんか?

車の任意保険についてなのですが、 お勧めの安いところはないでしょうか?? 27歳のゴールドカード免許なのですが現在のJAの任意保険が高すぎて変更しようかと思っています。 保険の話をするとみんな口をそろえて高すぎるといわれます。。。 初めてのくるまで親に任せて契約したのですが新しいのに変えたいと思っており、アドバイスをいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.6

ネット型通販保険が 安いかも ソニー損保が 安くうたってCMやってますけど 保険って 支払額相応の 賠償サービスと解釈しています。 CMや広告で 優位な補償内容を 強くアピールしますが  国内大手損保比較で 不利な補償内容や 補償が付いていない場合が必ず有ります 三十代から四十代は 掛け金安いが 若者と高齢者の掛け金は 返って高い点が 特質すべき点です。 ご自身の 求める 補償内容が 網羅されているか 何年先までかにゅうするつもりかを 見据えて 補償内容と 掛け金を 調べてくて下さい。 ちなみに JA共済は 示談交渉しないや 賠償金の払い込みが 国内大手損保1カ月が JAは3カ月など 安かろう悪かろうが 有ると昔聞いています。 事故加害者になり 相手の賠償が 3カ月後では 立て替え要求されるかもしれません そう考えると 使えない保険  JAとしては 事務処理人件費を抑え安く 売ってるので 時間掛るのも仕方ないと言ったところでしょうか。 国内大手損保は 高いですが  立て替え支払い(相手の保険会社の保証を待たず自分の保険会社が立て替え支払いを迅速にしてくれる) 無保険車補償(相手が任意保険無加入の場合補償してくれる) 示談交渉 当然付いて来る 弁護士費用も補償 無保険車運転時補償 (第三者の車を運転していて事故した場合 持ち主の保険が適用されなければ 自分の保険で 賠償されるなど) 万全を期した 補償が 付くので 何が起きても 安心 支払い金額は 高いですが 安心と安全が確保出来ます。 中途半端な 保険費用を 払うなら 万全な補償を受ける 金額を払って 事故発生時無駄な苦労をせずに済ませた方が 身の為と 思ってます。 同じ補償内容で 安価と言うのは、有り得ません 

その他の回答 (7)

• rgm79quel
回答No.8

事故を起こさない自信さえあれば 通販がお勧めです。

noname#147110
noname#147110
回答No.7

高いとか安いなんて 言うのは簡単 ひと事だから そんで 高い の根拠は? 保険なんて 車種 グレード 年齢 家族条件等 等級 車両保険の有無 範囲 自損 搭乗者 全く全て同じ条件はあり得ないから 値段も単純に高いとか分からない

• nik670
回答No.5

俺は今までJAでしたがチューリッヒに変えました。 同じ条件でチューリッヒのが安かったです。 さらにJAって更新の度に印鑑もって窓口にいってと、 面倒くさかったです。 見積もりは無料ですからあれこれ悩むなら見積もり したほうがいいですよ(^^) 通販系は事故の対応で・・・と言う人もいますが 実際相手がいる事故ならkaedekusaさんの補償を するのは相手が加入している任意保険屋ですし、 単独事故であればもめる相手もいないし通販系 でも十分だと感じます。

• k-josui
回答No.4

友人が整備業者&保険代理店を営んでおります。 彼曰く「JAは嫌だね」と言います。 (賠償請求の交渉で泣かされているらしいです、同業者も嫌っているとの事)      私も1度追突されて、相手がJAに入っていて交渉の際ひどい目に遭いました。 (ま、これは相手の立場になった話ですが・・・・)     他の保険屋さんに乗り換えるにしても、実際事故の時に頼りになってくれなきゃ困ります。 保険料は安いけど事故の時、あてにならないでは何のための保険かわかりません。 そのような意味で、身近に代理店のある(窓口は代理店)所の方が安心できると思います。 代理店次第という事はあります。 しっかりした代理店を探して下さい。

• 222D-08
回答No.3

まずネットで一括見積もりして下さい。 契約内容や保証内容での若干差はありますので一概に安いと言ってもよく判断して下さい。 事故の際どこも同じ保証内容かと思いますが地域一体なら代理店がネットよりは若干高いですが交渉時どなたが交渉しているかは安心できますし自宅に来て捻密な報告もしてくれます。 ネットは電話だけで一回も顔を見ない方が担当なのがほとんどですのでどうなっているのかなーという部分は残りますし全て電話で終わる事多いですから。 どちらにするかは貴方しだいですが。 但しJAと比べて掛け金は概ね安いですよ。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

まず、JAの自動車共済は、同じ保証内容の従来の国内保険会社の保険料から見ると、2~3割ほど安い価格設定になって居ます。 単純に金額の事だけで高い安いを話されているのかもしれません。 結構車両保険を入れて居ない人なども居ますので、そういう人から見れば車両保険に入って居るだけで、1,5~2倍程度になりますので、高いと言う事もあります。 また、年齢制限も全年齢担保で契約して居ると当然ですが事故率の高い若年者の保証をする訳ですので高くなります。 そういう所があるので、保険が高い安いと言う判断をするには、保険契約の内容が必要になります。 そういうのが無いと、簡単に判断は出来ない物ですよ。 ただ、JA共済や、マイカー共済などの保険は、一般の保険会社(外資系通販を除けば)より、2~3割程度安い価格設定にはなって居ます。

• 0000my
回答No.1

ちょっと話は違うかもしれませんが… 場所によって違うかもしれないのですが、私のところではJAは事故の場合の相手との交渉で分が悪いと聞きました。 もし事故にあった場合に質問者様ご自身で交渉するのでしたらインターネットでの契約が安いし良いと思いますよ。 車種とかによって額は変わりますが普通に代理店等で契約するより安いです。