• 締切済み

働くのが怖いです。

rio517asaの回答

回答No.4

そんな人はたくさんいます。 貴方はその中の一人のままでいいですか? たぶん違いますよね。 働くことが怖い・面倒なのは誰もが感じていることです。 しかし働かないと生きていけません。 世の中には生きていくために身体を売ったり、汚い仕事 をしている人だっているんですから。 何とか生きていると言っていますがホームレスでは なさそうですし、まだまだ大丈夫です。 仕事はお金を稼ぐ手段だと割り切ればいいんですよ。 日本人は仕事が上手くいかないと「この世の終わり」 だと思ってしまいがちなのです。 仕事で失敗しても別に死にやしません。 将来が心配ならプライドなんか捨てて、がむしゃらに 働いたっていいじゃないですか。 お互い後悔のない人生を歩みましょう。