友人のiPhoneを接続するとどうなりますか?

このQ&Aのポイント
  • 友人のiPhoneを接続すると、新しいiPhoneとして認識される可能性があります。しかし、同期されることによってデータが消える可能性もあります。
  • iPhone4を使用している友人がApple IDを忘れてしまったため、困っています。私のMacに友人のiPhoneを接続した場合、新しいiPhoneとして認識される可能性があります。
  • 接続したiPhoneが新しいiPhoneとして認識されると、同期によってデータが消える可能性があります。電話帳などのデータが消える可能性もありますので、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人のiphoneを接続するとどうなりますか?

こんにちは!ituneについて質問させてください。 現在、iphone4を使用しております。常時、imacのituneで管理をしております。 同じくiphone4を使用している友人がいます。 しかしappleIDを忘れてしまったそうで困っているそうです。 先日、友人のiphoneを私のmacに接続したところ、新しいiphoneとして認識しました。 同期されデータが消える事を恐れキャンセルしたのですが、新しいiphoneとして認識させた場合 電話帳などのデータが消えてしまうでしょうか? できれば私のmacで各種設定をしてあげたいと思っています。 詳しい方、ご教授頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

同期の際に、項目を外しておけば、消えることはありません。 しかし、この先ずっと面倒を見るのは大変では? itunesのアカウントから、アップルに問い合わせることは可能だと思います。そちらが先決です。

qmqmqm
質問者

補足

なるほど。確か記憶によると一番最初に接続した場合に、新しいiphoneとして扱うか、従来のiphoneデータを復元するか選択ができましたよね。そこで新しいiphoneとして認識させればOKですよね?また仰る通り、今後は私のappleIDでの管理をしていかなければならなくなりますよね(私がiphoneを2台所有している感じ?)ただ…友人はappleID自体も忘れている為に問い合わせ様がないのですよね。となると新規IDを取得させる感じですかね?

関連するQ&A

  • iPhone 同期

    私のAppleIDで購入したアプリを 友人のiPhoneに同期しました。 友人のiPhoneに同期したアプリのIDを 友人のAppleIDに変更するにはどうしたらいいのでしょうか? 変更できないと、 アップデートの時に私のAppleIDや パスワードを教えなくてはならなくなります。 本来は、教えてはいけないんですが…

  • iphone の「同期」っていったい?

    お世話になります。 (先日、こちらでiphone3Gが故障した機会に、docomoにしようかと質問した者ですが、結局、違約金などの関係でiphone4にしました。その際アドバイスしていただいた方、大変感謝です。) 私の環境を記します。 ・MACでituneを使っていて、それとiphone3Gを同期させていた。 ・MACは不慣れなので、別PCのWindowsでituneを使いたいと思っている。 ・今回、iphone4を購入した。 そしてそのときにショップの店員に上記をしたい旨を説明し、あと、同期がよくわからなかったので質問しました。 すると、同期とは、itune→iphone iphone→itune の両方を同時にするものだと説明を受けました。 つまり、ituneにAという曲があり、iphoneにBという曲があれば、同期させればABの曲が両方はいると。画像やアプリ、アドレスデータもそうだと。 なので、Windowsのituneを新規にインストールし、そこに3Gのiphoneをつなげ、ituneを3Gデータにし、その後、iphone4をつなげばよいと説明を受けました。 で、やってみたところ、iphone3Gが真っさらに・・・。 仕方なくMACのituneにiphone4をつなげましたら、前の3Gのデータを引き継げましたが・・。 一応今のところ、前と同じ状態であるMACでiphoneは使えている状態なのですが、いったい上のどこの理解、操作が間違っていたのでしょうか。同期の意味が不明です。 1、そもそも新規PCのituneで今のiphoneのデータを使うことはできないのか?同期とはどう理解したらよいのか。同期と仲良くなりたいです。 2、具体的に今の状態で、iphone3Gにも前のデータ(つまり今のiphone4のデータ)を移したいのだが、どうすればよいのか。 3、同期のさせ方とも関連しますが、iphoneに入ってある曲などを、友達のPCとかに移すことはできないのか?メモリスティック代わりのように。 4、本問とはずれますが、iphone4で初期に入っていたアプリ?である「便利ツール」というアイコンが無くなってしまった。これはiphone3のデータを引き継いでしまうと上書きされてしまうのか お一つでも答えていただけると嬉しいです。どうかよろしくお願いいたします。

  • 1台のMacで複数のiPhoneを同期できますか。

    1台のMacBookを家族4人がそれぞれのアカウントでログインして使っております。管理者は私です。私はiPhone5を持ち、iCloudでMacと同期させてスケジュール管理やメモ、写真、音楽など便利に使用しております。 もうじき、娘にもiPhone購入を検討中ですが、そこで疑問がわいてきました。 娘の名義で購入した場合、私のAppleIDで購入した1台のMacBookに入っている音楽などを娘のiPhoneに同期させる事は可能でしょうか。現在iTunesにはiTunesStoreで購入したもの、自宅にあるCDを取り込んだもの合わせて300枚近くのアルバムが入っており、iTunes Mediaを共有において、家族のみんなが聴けるようになっています。 娘は現在Macに入っている音楽が聴きたいためにiPhoneの機種を考えています。 娘に新しくAppleIDを作った場合、このMacと同期させられるのかが知りたいです。 私のAppleIDで娘のiPhoneを購入するカタチにすれば問題ないのでしょうか。 分かりにくい点があるかと思いますがよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 友人のiphoneが私のPCに接続してデータが消えた

    お世話になります。 間違って、同期するにしてしまった為、友人のiphoneのデータが全て消え 私のiphoneのデータが行ってしまいました。 すごく困っています。 どうすれば友人のデータは復元できますか? よろしくお願いします。

  • iphoneのデータを、違うiphoneへ

    mac使用の知人に頼まれたのですが、自分はitunesをwindowsで使っていたり、私の使用していないiphotoとかいう ソフトを知人は使っているようで環境が違うこともあり、わからないので質問させて下さい。 【したい事】 今使っているiphoneのデータ(電話帳や写真や音楽、ムービー、アプリ等)を、別のiphone(家族の)に移す。PCはmac使用。普段itunesはあまり触ったことがないそうです。 【想像の手順】 iphoneのデータをitunesに移す? (itunesにデータが全部入ってるか不明で、同期したらiphoneの方のデータがきえないか心配です) 移したい方の別のiphoneをitunesにつなげて同期・・・? データ量が半端なく多く、もし消えたりしたらとりかえしがつかないので怖いです。 よろしくお願い致します。

  • Macで複数のiPhone・iPadの管理について

    自宅で、インテルMacを使用しています。 iPad 2の購入を検討しているのですが、現在iMacでiPhoneを管理しています。iPadを購入した場合、今使っているiMacで管理することになるのですが、同期する中身や設定を個別(iPhoneとiPad)に変えることは可能なのでしょうか? 1台のMacでiPhoneとiPadそれぞれ独立した管理が可能かというのが知りたいです。 補足等が必要でしたらさせていただきますので、回答どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 複数のiPhoneを1台のiMacで管理したい

    現在、iPhone5をiMac(OSX10.7)で管理しています。家族が新規にiPhone5sを購入することになりました。同じiMacで管理したいのですが、複数のiPhoneを1台のiMacで管理することは可能なのでしょうか。主な用途は、バックアップとiTunesにあるプレイリスト(音楽データ)の同期です(2台のiPhoneに、それぞれのプレイリストを同期させたい)。よろしくお願いします。

  • 複数台のsimなしiphone間でデータが同期

    手元に昔使用していたsimなしiphone4sが2台あります。 おなじappleIDを設定しています。 それぞれをipod的に使用したいと思っていますが、 片方にアプリをいれると、その内容が他のiphoneへ同期されるようです。 iphone端末間でデータ同期させずに各々で使用するためには どのようにすればよろしいのでしょうか。 別々のappleIDを申請するしかないのでしょうか。

  • iMacとiPhoneを同期

    iMacとiPhoneを同期した場合 基本iMacのデータからiPhoneへ同期する事になりますが、逆は可能なのでしょうか? iPhoneのデータをiMacへ同期させる事が。 iMacを最近購入し、同期したらiPhoneの今まで購入してたミュージックなどの全てのデータが消えました。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhoneのアプリが全部消えました

    すいません、どなたか助けてください。 iMacのiTuneと同期させて使っていたのですが、iMacを新しいものに替えて、旧マックからのタイムマシンで移行して以来、iPhoneをつないで、何度appleIDを認証してもなぜか同期できませんでした。 不便でしたが、とりあえずの所は使えていたのでそのままにしていましたが、本日、「移行を許可しますか?」的な(すみません、大事な事なのですが覚えてません)メッセージが出て、よくわからないまま同意すると、iPhoneの中の今までダウンロードしてきたアプリがすべて消えてました。 特に困ったのはLINEとジョルテというスケジュール帳です。 アプリのupdateという項目から再びダウンロードしたのですが、ジョルテは全ての予定が消え、Lineはログイン出来ません。 ラインの方は思いつくメールアドレスを全て試してみたのですが、 ラインに登録されてないかメールアドレスまたはパスワードが間違っています という表示が出てしまいます。 なんとかジョルテとラインの過去のデータを復元できないものでしょうか? 特にラインはこんなにも使用頻度が多くなるとは思わず、仕事にも使っていたので途方に暮れています。 どうか助けてください。 お願いします。