友人のiPhoneを接続するとどうなりますか?

このQ&Aのポイント
  • 友人のiPhoneを接続すると、新しいiPhoneとして認識される可能性があります。しかし、同期されることによってデータが消える可能性もあります。
  • iPhone4を使用している友人がApple IDを忘れてしまったため、困っています。私のMacに友人のiPhoneを接続した場合、新しいiPhoneとして認識される可能性があります。
  • 接続したiPhoneが新しいiPhoneとして認識されると、同期によってデータが消える可能性があります。電話帳などのデータが消える可能性もありますので、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人のiphoneを接続するとどうなりますか?

こんにちは!ituneについて質問させてください。 現在、iphone4を使用しております。常時、imacのituneで管理をしております。 同じくiphone4を使用している友人がいます。 しかしappleIDを忘れてしまったそうで困っているそうです。 先日、友人のiphoneを私のmacに接続したところ、新しいiphoneとして認識しました。 同期されデータが消える事を恐れキャンセルしたのですが、新しいiphoneとして認識させた場合 電話帳などのデータが消えてしまうでしょうか? できれば私のmacで各種設定をしてあげたいと思っています。 詳しい方、ご教授頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同期の際に、項目を外しておけば、消えることはありません。 しかし、この先ずっと面倒を見るのは大変では? itunesのアカウントから、アップルに問い合わせることは可能だと思います。そちらが先決です。

qmqmqm
質問者

補足

なるほど。確か記憶によると一番最初に接続した場合に、新しいiphoneとして扱うか、従来のiphoneデータを復元するか選択ができましたよね。そこで新しいiphoneとして認識させればOKですよね?また仰る通り、今後は私のappleIDでの管理をしていかなければならなくなりますよね(私がiphoneを2台所有している感じ?)ただ…友人はappleID自体も忘れている為に問い合わせ様がないのですよね。となると新規IDを取得させる感じですかね?