• ベストアンサー

モバイル機でおすすめありますか?

PCカードかCFのモデムカードが使えて、ネットができてメールが出来て予定表の管理が出来ればいいんですが、なにかお奨めはありますか? バイオのUは無くなってしまったんですよね。 PDAではちょっといやなんですよ。さくさく使えなさそうで。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dinor
回答No.1

富士通のFM-VシリーズのLOOXというモバイルを2年間使っています。非常に使い勝手が良いです。DVDの有り無しで重さが違いますが、軽さを求めるなら1kgを切るタイプがお奨め。(私の場合カードなしでダイヤルアップできるエッヂインとDVDに惹かれてやや重いタイプ-長時間バッテリーをつけて1.4kg位-になってしまいましたが、キータッチはこちらの方が少し良いかも) 画面も文字も小さいので周囲の人間からは、「よくそんなのでやってられるね」等言われますが、解像度が良いのか小さくても文字はにじまずに良く見えますし、馴れれば全く問題なく使えます。家には17インチの液晶モニター付きのコンパックのデスクトップ機もありますが、もっぱらこのLOOXに頼りきっています。

camille_ka
質問者

お礼

ありがとうございます。携帯しやすくて、かつ使い良さそうですね。検討してみます。これって新品で販売しているのかしら??

その他の回答 (2)

• dinor
回答No.3

#1です。大変失礼いたしました。私がお奨めしていたLOOX S7というシリーズはどうやら後継機が存在せず、現在中古市場でしか入手できないようです。先日ピッカピッカの新品同様の同機を知人が7万円で購入したと言っておりました。もし中古でお求めになるなら、相性の悪いmeでなく、windows2000をインストールされることをお奨めします。 また、新品ということで、もし私がこれからあなたと同じコンセプトで買うとしたらメビウスのMURAMASAをお奨めします。同僚が同機の旧型をアタッシュに入れていますが、あの薄さは魅力です。(私のコクヨの紙のノートと競うくらい)詳細は下記からどうぞ。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/mebius/muramasa/index.html
noname#9771
noname#9771
回答No.2

私も LOOX の小さい方を使っています。お勧めです。今もこれで打ってます。使いやすいです。 もっと小さいのっていう意味であれば、ちょっと私では分からないです。

camille_ka
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみたいと思います。