• ベストアンサー

モバイル機でおすすめありますか?

PCカードかCFのモデムカードが使えて、ネットができてメールが出来て予定表の管理が出来ればいいんですが、なにかお奨めはありますか? バイオのUは無くなってしまったんですよね。 PDAではちょっといやなんですよ。さくさく使えなさそうで。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dinor
  • ベストアンサー率40% (102/254)
回答No.1

富士通のFM-VシリーズのLOOXというモバイルを2年間使っています。非常に使い勝手が良いです。DVDの有り無しで重さが違いますが、軽さを求めるなら1kgを切るタイプがお奨め。(私の場合カードなしでダイヤルアップできるエッヂインとDVDに惹かれてやや重いタイプ-長時間バッテリーをつけて1.4kg位-になってしまいましたが、キータッチはこちらの方が少し良いかも) 画面も文字も小さいので周囲の人間からは、「よくそんなのでやってられるね」等言われますが、解像度が良いのか小さくても文字はにじまずに良く見えますし、馴れれば全く問題なく使えます。家には17インチの液晶モニター付きのコンパックのデスクトップ機もありますが、もっぱらこのLOOXに頼りきっています。

camille_ka
質問者

お礼

ありがとうございます。携帯しやすくて、かつ使い良さそうですね。検討してみます。これって新品で販売しているのかしら??

その他の回答 (2)

  • dinor
  • ベストアンサー率40% (102/254)
回答No.3

#1です。大変失礼いたしました。私がお奨めしていたLOOX S7というシリーズはどうやら後継機が存在せず、現在中古市場でしか入手できないようです。先日ピッカピッカの新品同様の同機を知人が7万円で購入したと言っておりました。もし中古でお求めになるなら、相性の悪いmeでなく、windows2000をインストールされることをお奨めします。 また、新品ということで、もし私がこれからあなたと同じコンセプトで買うとしたらメビウスのMURAMASAをお奨めします。同僚が同機の旧型をアタッシュに入れていますが、あの薄さは魅力です。(私のコクヨの紙のノートと競うくらい)詳細は下記からどうぞ。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/mebius/muramasa/index.html
noname#9771
noname#9771
回答No.2

私も LOOX の小さい方を使っています。お勧めです。今もこれで打ってます。使いやすいです。 もっと小さいのっていう意味であれば、ちょっと私では分からないです。

camille_ka
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • Windows CEでシリアル通信

    Visual Basic .NETでPDA用のアプリを作っています。 その際にCFカードスロットに接続したモデムで通信を 行いたいのですが、シリアル通信の方法が分かりません。 どなたか教えて頂けないでしょうか。

  • Dell Axim50でモバイルするには?

    新しいPDAを買いました。 無線LAN付きで赤外線もついてて便利なんですが、通信方法について悩んでいます。 使用時間はメールとややネットするくらいで、 大変少ないと思います。 最初はauのcdmaone携帯+CFカード接続でダイアルアップを考えていたのですが、WINに機種変したらCFカードも買い替え?と考えると不経済です。 かといって、PHS新規加入というのも大げさなのかな・・・?というところです。 so-netのbitwarpも気になっているのですが、こちらの機種で接続は可能なのでしょうか? 定額のPHSがメジャーな昨今、 皆様はどのような通信方法を取られていますか? 正直業者もいっぱいありすぎて、プランも複雑すぎて わからなくなっています。 あいまいな説明で申し訳ないですが、 ご回答いただけると幸いです。。。

  • CLIE NX70Vか60と、カシオペアBE-500で迷っています

    PDAを購入したいと考えていますが、まよっています。自宅のPCがVAIOなので、CLIEを考えていました。別のメーカーのでもよかったのですが、結局ソニー製品でそろえておけば、面倒くさくないかな・・・と。PCでTV録画したものをPDAでみることがしたいです。CLIEでしたら,らくそうですが、カシオペアではいかがでしょう?データ形式を変えれば、見れるとは思うのですが・・・CFカードはもっています。 モバイルも考えています。新しいNX70シリーズはモデムを備えているようなので、あれ以上かさばらなそうですが、ユーザーの方使い勝手はいかがですか? 値段、大きさ、使えるソフトなど考えると、決められません。 上の二つの事項を中心に、スケージュール昨日なんかも使って生きたいと考えています。とにかく情報を!

  • モバイルをしたい おすすめ商品

    小さいノートPCか PDAで 外で次のような事ができる商品はあるのでしょうか? お勧めあれば教えてください。 (1) メールをしたい。 (2) 映画をみたい。 (3) インターネットをつなげれる。 (4) 容量があり 固まったりしずらいもの (5) ゲーム等をダウンロードしてやりたい。 (6) 小型で持ち運びやすいもの。 欲張りですかね~  上記の事のできる商品があればお教えください。 PDAかPCか迷ってます。よろしくお願いいたします。

  • eo64で接続できるPDA 

    本末転倒な話なのですがケーブルTVに加入したためeo64のカードがあまってしまいました。 そこでPDAを購入してみようかと思っています。 PDAでやりたいこと。 ☆メールの送受信 ☆インターネット(掲示板などの書き込み、閲覧) ☆PCのメモ帳で保存したテキストの編集 自分でもサイトを開いているのでエディターとして使いたいのです。 できれば、キーボード型のPDAがいいのですがそれなら思い切ってバイオUの購入を考えた方がいいのでしょうか? PDAのことは何も知らないので飛びついて買うのも躊躇しています。 どんなことでもいいので教えてください。

  • CFカードタイプのモデム

    PDAのCFカードスロットにモデムを挿して インターネットに接続したいのですが、 CFカードタイプのモデムというのは あるのでしょうか? できれば国内メーカーのものがよいですが 海外の製品でもOKです。 このサイトも見たのですが、どんぴしゃな 回答を見つける事ができませんでした。 よろしくお願いたします。

  • bモバイルをPowerBookで使うには

    現在、PowerBook G4を使用し、モバイルでネット接続する場合、 USB接続のAirEdge(富士通F401U)を使っているのですが、 諸事情あって、bモバイルに変えられないかと考えています。 bモバイルはCFカードで、PCカードアダプタも付いているのですが、 どちらのスロットもないPowerBookでこれを使うには、 どうしたら良いのでしょう?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • あすすめのモバイル機器(株式投資用)は?

    自宅のPCでネット株式投資をやっております。外出先でネット株式投資を行いたいのですが、PDAでも不便はないか、ノートPCがよいのか、果たしてザウルス(シャープ)か? 経験者の方、お薦めのモバイル機器、注意すべき点なども併せてを教えて下さい。

  • CFカードの使用できる容量の上限は何(PDA)によるか?

    CFカードの使用できる容量の上限は何(PDA)によるか? 私は、Fujitsu pocket LOOX FLX3AWというPDAを持っています。 先日、ネットで4GのCFカードが読めるという情報を知り、早速楽天で4GのCFカードを買い、使ってみました。 http://item.rakuten.co.jp/donya/c/0000000257/#cat 何も問題なく使えました。 CFカードの使用に関し、PDAによって相性のよいとわるいものがあると聞いていましたが、同じメーカならもっと大容量のCFカードも読んでくれるだろうと勝手に考えていますが、どうでしょうか。 教えて頂ければ幸いです。

  • CFカード型のUSBアダプターを探しています

    CFカードスロットしかないPDA(カシオ ラジェンダ)にUSB接続したく思います。 CFカード型のLANアダプタやモデムがあるので、USBもあるのではないかと思って探しましたが、見つけることが出来ません。 ご存知のかたいらっしゃいましたら、アドバイスいただければ幸いです。