• ベストアンサー

韓国への荷物

こんにちは! 韓国で知り合った方に地元のお酒を送りたいと思うのですが、どうすればよいのでしょうか? 郵便局に聞いたところダメだといわれました。 佐川や・ヤマトでも断られました。 個人宛てに1本だけなんですが取り扱ってくれるところは無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharky
回答No.2

こんにちわ!去年タイの友人に日本酒を送ったときの経験を書きますね(^^) 郵便局から小包郵便物の航空便というものを利用しました。問題なく発送できます。 ただし、お酒などは梱包にコツがあります。 ダブルボックスという梱包方法で送らないとまず輸送途中で中の酒瓶は割れてしまいます。 この場合、小包郵便物ですと保障がなくお金は戻ってきませんのでご注意! さて、このダブルボックスというのは、まず酒瓶を少し余裕のある適当な大きさの箱に入れお酒の瓶の周りにしっかりと梱包材を入れます。そして箱を閉めます。 そしてそのお酒の入った箱よりも大きな箱を用意し、まず底に十分梱包材を入れてからお酒の入った箱を入れます。そして側面と上部にもしっかり梱包材を入れます。 お酒の入った箱をの四面をしっかり梱包材で囲うことが重要です。 こうすることによって輸送途中の衝撃からお酒の瓶は守られます。 この方法でないとまずお酒の瓶は割れます。 何度も失敗しました。 参考になれば幸いです♪

o23
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ohafaiwe
回答No.1

こんにちは。 郵便局の「国際郵便小包」で送れると思いますよ。 航空便、エコノミー航空便(SAL)、船便がありまして料金はそれぞれ違います。詳しくは下記アドレスを参考にしてください。酒ビンは重いのでちょっとお金がかかってしまいそうですね。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokusai/koku_kodu.html
o23
質問者

お礼

ありがとうございました。