在宅での副業について

このQ&Aのポイント
  • 母子家庭・障害者の私が在宅で副業を探しています
  • 情報商材を買っても効果がなく、困った状況になっています
  • 自殺したい気持ちを抑えながら、子供のために頑張っています
回答を見る
  • ベストアンサー

在宅での副業について

我が家は母子家庭で、私自身は障害者です。5年前から鬱病→癌を患い治療の為に休職しております。公的給付だけでは足りないので副業をと思い、5月くらいから情報商材を買いました。しかし、ポイントサイトで稼ぎましょう、要らない物をヤフオクで売りましょう、保証人ビジネス、ブログやメルマガでアフィリエイトしましょう(これは労力を惜しまず実践しましたが利益無し)というものばかりでした。もう商材というものが信じられなくなりました。 お金を使い果たしたということもあり、心身共に疲れきっています。まさに今月末の支払いにも困るような緊急事態になりました。自殺したい気持ちを抑えて、子供がいるから何とかしなきゃと何とか踏ん張っています。そこで質問をさせて頂きたいのですが、この事態を改善するべく、やはり在宅での副業をしたいと希望していますが、有益な副業ビジネスがございましたらご紹介ください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

ネットで見つけられる「誰でも簡単に副業」は 全部詐欺と思って結構です いい加減学習しましょう 在宅で稼いでいる人は 上記のようなクズ商材を臆面もなく売る悪人か、CGやCADなどの技術がある人が業界の信用を得た上で独立しているものです。 稼ぎたければ「この業界では 私は一流」と自称できる技術を身に付けましょう。 ↑このような技術は本を読んだり 通信学習で身に付く程度のものではありません↑ よくあるデータ入力なんて簡単な仕事をまともな企業が在宅に回すことはありません。 情報の流出につながりますので。

kanaka6
質問者

お礼

この度はアンサーを頂き有難うございました。 このクエスチョンは自身を客観視できる いい機会になりました。 冷静にこれからを考えていきたいと思います。

その他の回答 (4)

• masair
回答No.5

Googleで、「在宅勤務」のキーワードで探すと、いいものがみつかるかもしれません。 いいかどうか、良心的かそうでないかはわかりせんので、保証はできませんが、参考のサイトがありました。 どのような公的給付をお受けになっているかわかりませんが、自宅を手放す覚悟なら、生活保護が受けられます。 それで、やっていけないなら、福祉事務所の相談してはいかがでしょうか。 がんばってください。

参考URL:
http://4510m.in/category/%E9%9B%87%E7%94%A8%E5%BD%A2%E6%85%8B/%E5%9C%A8%E5%AE%85%E5%8B%A4%E5%8B%99/
kanaka6
質問者

お礼

ご親切に有難うございました。 参考にさせていただきます。

回答No.4

<自殺したい>実行した場合、保険金は下りますか。 私の保険は、加入して1年経っていれば、下ります。 しかし、こうしているのですから、自殺してはいません。 私は、52歳の男です。 年老いた母を悲しませたくなく、何とか生きています。 (弟を白血病で亡くしています。これ以上、母を悲しませたくない。 と言う思いで、何とかいます。) 私も、うつ病で、昨年は、自殺願望が強く主治医から危険と判断され、 ほとんど入院していました。入院は、4回目です。 アルコール依存症で、入院していたこともあります。 肝硬変で肝臓の70%が駄目になりました。 もう少しで本当に、死んでいました。 禁酒して、7年で、最近、やっと検査数値が改善してきました。 私の姉は、やはり、母子家庭でしたが、生活保護を受け、パートをして、 それでも、子供が2人いて、足りなく、実家から助けてもらっていました。 厚生年金か国民年金に加入していたことはありますか。 生活保護が削られてしまうと思いますが、 障害年金は受けていますか。 もし、2級に認定されると、2か月分で、36万円くらいもらえますが、 私は、3級なので、2か月分で、133,200円しかもらえていません。 申請の時に、医師にどう診断書を書いてもらえばいいか、後で知りました。 一度、申請が通ってしまうと変更はなかなか難しいです。 今は、実家にいて、独り者なので、83歳になる父の年金で食べさせてもらっています。 こらも、父が亡くなったりでもしたら、終わりです。 実家と言っても、借地で借地代がかかり、さらに建替えた時のローンが残っています。 それだけで、月26万円(税金、光熱費、食費を除いて)かかっています。 毎月、私の保険などを取り崩して何とかして来ましたが、もう、2、3ヶ月で限界に来ています。 姉も同居して、パート収入を入れてくれていますが、焼け石に水です。 主治医から「自殺したら、お母様が悲しみます。それに代えられるものはない。」といつも 考えを変えるよう言われています。 思わず長くなってしまいました。 主治医から働くこと、車の運転も禁止されています。 たぶん、同じような考えで、ネットビジネスに取り組んでいます。 睡眠薬も処方されているのですが、それも飲まず、徹夜することもしばしばです。 初心者なので、悪戦苦闘しています。 しかし、これで稼げなければ、終わりと言うところまで来ています。 まず、アフィリエイトから、 私は、リンクシェアを使いアフィリエイトをしていますが、稼げていません。 検索エンジンで上位にランクされるようにブログを作り上げないと稼げるようになりません。 Googleとかで、何かのカテゴリで(例えば「ダイエット日記」など)検索すると トップ10の人たちのウェブページの作り込みはすごいものがあります。 全く歯が立ちません。  私は、ネットビジネスを主にやっていますが、メルマガ、リードメールで 広告費を(数百円で何万部も配信できます)かけて、宣伝広告をしています。 登録したネットビジネスの本部からの案内で詳しく説明されていて、その通りに進めただけです。 初期投資は少しかかりましたが、目が飛び出るような金額ではなく サポートがちゃんとしていて、入金したらおさらばと言うことはありませんでした。 ネット上によくある「月に何百万円、何千万円も儲かる」と言ったものは止めたほうがいいです。 うそではないようですが、ほんの一部の人(ピラミッドの上に立っている人)が儲けているようです。 ピラミッドの下の人(初心者)は儲けていないのです。 知人が、そのようなビジネスに登録していますが、かなり大変なようです。 自分が、子会員、孫会員、ひ孫会員、またその下と会員を募れないと稼げないようです。  初心者で、月5~10万円、軌道に乗ると、月25~35万円くらい稼げるようになります。 決して、ネットに氾濫している「大儲けできる。」と言うビジネス?に比べれば、多くはないですが。 私は、初心者ですが、「何とかしないと」と、まだ、踏みとどまっています。 障害年金の件はメールをくだされば、説明をしてもいいです。 では、何とか踏ん張りましょう。

kanaka6
質問者

お礼

ご親切に有難うございました。

noname#145046
noname#145046
回答No.3

えっと、、どんな仕事でも共通していると思いますが、それは副業でも同じことだと思いますが、能力を切り売りした対価として報酬を得ることができるのだと思います。 よって、 「簡単に」 「いつでも」 「誰でも」 という仕事は存在しないと思います。 以上のことを理解していない人で、なおかつ特別の能力がないのにも関わらずに副業を希望している人たちをターゲットにしている悪徳商法は日本では何十年前から存在しています。 よって、ある程度の収入を副業で得たいなら、それなりの能力をご質問様も身につける努力をしてみてください。 そのような努力ができないなら、副業をしない方が賢明だと思います。

noname#139384
noname#139384
回答No.2

マルチにハマる人の典型みたいな考え方ですね。 「このマルチが悪かった。次のマルチに行こう。いいマルチがあるはずだ。」 「前のマルチはやり方が悪かった。今度のマルチで取り戻そう。」 「在宅で稼げる副業」に手を出して、失わなくていいものまで失ったのではありませんか? ならば、学習してください。 まともに働けないなら、欲を出して空回りするのではなく、 (1)真面目にこつこつ倹約する (2)真面目にこつこつ手内職する いずれかが確実でしょう。 お子さんについても、親戚や施設(施設入居はなかなか難しいでしょうが、福祉の一貫としてデイケアのような一時預かりを行っている乳児院もあります)に任せるべきかもしれません。 親権者は子の監護,教育,財産管理を行いますが、親権者が財産管理に適さなかったり精神病で教育の資格がないなど、やむをえない時は親権を免れることができます。一度、家庭裁判所の無料相談に行かれてはいかがでしょうか。