• 締切済み

口の周りのできもの

口の周りに今年1月~ 脂肪の塊のようなできものが 直りません。。 最近大きくなりはじめました。 ニキビではなさそうです。 なんなのかご存知の方 回答よろしくお願いいたします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 皮膚科で見てもらったほうがいいとおもいますよ 大きくなってきたのであればなおさらですね

回答No.1

こうしんへるぺすですか?画像みないとわかりません。 くちの回りにあぶらのかたまりができるのはよくあることです。

関連するQ&A

  • 口の中のデキモノ

    最近、口の中(舌の付け根や口の奥のほう)に白いできものができることがしばしばあります。場所が場所だけに気になって仕方ありません。そこで潰してみると、脂肪の塊のようなものが出てきました。痛みなどはまったくないのですが、これって何なのでしょう?どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 口の周りにできものが…。

    知り合いのことについてです。熱と共に、口の周囲にできものができました。熱は下がったのですが、口の周りのできものは、まだ消えていません。GOOを検索して、口唇ヘルペスではないか、と思うのですが、本人は全く痛みがないといいます。高齢の男性です。外国人なので、挨拶に頬や口の近くを接触させたりしてしまいました。これって、健康な人にも移るのでしょうか?とても、心配です。有識者の方教えてください。  あせっているので、分かりにくい文ですみません。

  • 尿道口に赤い小さいできものが。

    つい先日、排尿時に違和感とも軽い痛みともつかないものがあり、 尿道口を手で少し開けて見たところ、赤いできものがありました。 見たところ、炎症のような、形はニキビみたいな柔らかいもので、 ティッシュで少し触ってみたらその時は軽い痛みがあったのですが、 数日経ち、できものは無くなっていないものの、痛みはありません。 お風呂の時に少し強めで触ると痛いのですが、それは尿道だから、 強めで触ったらどこでも痛いか、って思いました。 今はとくに排尿時の痛みや残尿感、頻尿などもありません。 尿道炎か、もしかしたらコンジローマ!?と少し焦り気味です。 色んなサイトを見ましたら単なる脂肪の塊のような物、ともありました。 どちらにせよ、泌尿器科に行くべきですが、 まずこちらで質問をさせて頂き、様子を見ようかとも思ってます。 皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 口の中のデキモノ

    2週間ほど前から口の中(唇の裏)にデキモノがあります。 初めは水ぶくれかと思い放置しておいたのですが、全く治る気配がありません。 今日改めて触れてみると、水ぶくれとは異なりしこりがあって固い感じでした。 時々口内以外にできる脂肪の塊り(?)の様なしこりに似た感じです。 痛みはまったくありません。 ただ口内と言う事もあり、非常に気になってしまいます。 これって一体何なのでしょうか? 現在海外に在住で、簡単に病院に行ける環境ではありません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 口の中にできもの

    口の中にできものが出来てしまいました。白いにきびみたいな感じで、触ると痛いです。アフタ口内炎とは違います。これはなんでしょうか。医院にかかるとしたら、何科がいいですか?

  • 口の中に出来た赤い出来物?

    こんばんわ、いつもお世話になっていますm(__)m さっき歯磨きをしていたら、口の中(ほっぺの裏です)に赤い出来物が出来ているのに気づきました、それは赤黒くて血のカタマリなのかホクロ(今まで口の中にホクロなどありませんでした)なのかわかりません、痛みはないです、いったいこれは何なんでしょうか? わかる方いらしたら教えて下さい、宜しくお願いしますm(__)m

  • 口の周りの肌荒れ(できもの)

    口の周りの肌荒れがひどいです(特に唇下部)。ニキビのようなウミのようなものができて治りません。よく内臓が悪いとこういう症状が出るといいますが、やはりどこか悪いのでしょうか?皮膚科に行った方がいのでしょうか?ちなみに2ヶ月近く同じ状態です。アドバイスをください。

  • 口の周り…

    16歳 高校生です。 最近、口の周りにニキビが増えて困っています。 鼻の下から、あごの部分まで…もう最悪です。 丁寧に洗っているつもりですが、なかなか消えてくれません。 何か、ニキビにも効いて肌にもやさしい薬や、アドバイスなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 性器の袋にニキビのような白いできものが

    私は男性なのですが、何年も前から性器の袋の部分に白いニキビのようなデキモノができています、つかめるほどのデキモノは2、3個と掴めないほどの小さなものは10個ほどあります、、、。 皮膚科にいって脂肪の塊だから気になるならとるよと言われレーザーでとってもらっていますが、本当に気にしないでいいのでしょうか? また、これはそのままにしてても性行為は行ってもうつることはないでしょうか?

  • できもの

    ちんこのところにできものがあります。たぶん脂肪の塊か類上皮嚢腫だと思うんですが、自然に取れることはあるんですか?教えてください

専門家に質問してみよう