• ベストアンサー

口の中のデキモノ

2週間ほど前から口の中(唇の裏)にデキモノがあります。 初めは水ぶくれかと思い放置しておいたのですが、全く治る気配がありません。 今日改めて触れてみると、水ぶくれとは異なりしこりがあって固い感じでした。 時々口内以外にできる脂肪の塊り(?)の様なしこりに似た感じです。 痛みはまったくありません。 ただ口内と言う事もあり、非常に気になってしまいます。 これって一体何なのでしょうか? 現在海外に在住で、簡単に病院に行ける環境ではありません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249280
noname#249280
回答No.2

「がま腫」と呼ばれるものではないかと思います。 もしそうであれば良性の腫瘍です。私も子供のときになったことがあり、手術でとってもらったことがあります。手術自体は局所麻酔で20分ほどで終わりました。 ただ、それとは言い切れないので、医者には見てもらったほうがいいと思いますよ。

machisey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々他にも調べてみた所、unyuromさんの仰る通りがま腫の様な気がします。 多少の不安もありますので、なるべく近い内に病院に行って見てもらいたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 これは、肝臓がかなり疲れて機能低下した状態です。 このままにしておくと命が危ないです。 すぐに、病院へ行った方が良いです。 ご大事に!

machisey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肝臓機能に関係しているというソースがありましたら、よろしくお願いします。