• ベストアンサー

口の中のデキモノ

2週間ほど前から口の中(唇の裏)にデキモノがあります。 初めは水ぶくれかと思い放置しておいたのですが、全く治る気配がありません。 今日改めて触れてみると、水ぶくれとは異なりしこりがあって固い感じでした。 時々口内以外にできる脂肪の塊り(?)の様なしこりに似た感じです。 痛みはまったくありません。 ただ口内と言う事もあり、非常に気になってしまいます。 これって一体何なのでしょうか? 現在海外に在住で、簡単に病院に行ける環境ではありません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#249280
noname#249280
回答No.2

「がま腫」と呼ばれるものではないかと思います。 もしそうであれば良性の腫瘍です。私も子供のときになったことがあり、手術でとってもらったことがあります。手術自体は局所麻酔で20分ほどで終わりました。 ただ、それとは言い切れないので、医者には見てもらったほうがいいと思いますよ。

machisey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々他にも調べてみた所、unyuromさんの仰る通りがま腫の様な気がします。 多少の不安もありますので、なるべく近い内に病院に行って見てもらいたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 これは、肝臓がかなり疲れて機能低下した状態です。 このままにしておくと命が危ないです。 すぐに、病院へ行った方が良いです。 ご大事に!

machisey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肝臓機能に関係しているというソースがありましたら、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 口の中にできもの

    口の中にできものが出来てしまいました。白いにきびみたいな感じで、触ると痛いです。アフタ口内炎とは違います。これはなんでしょうか。医院にかかるとしたら、何科がいいですか?

  • 口の中のデキモノ

    最近、口の中(舌の付け根や口の奥のほう)に白いできものができることがしばしばあります。場所が場所だけに気になって仕方ありません。そこで潰してみると、脂肪の塊のようなものが出てきました。痛みなどはまったくないのですが、これって何なのでしょう?どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 口の中のできもの

    口の中があれまして、舌の裏にできものができたり、口内炎というのでしょうか、大したことではないのですが、そういう状態なんです。ビタミンCの不足でしょうか?毎日、果汁100%のポンジュースを飲んでいるのですが。あと毎日、シュガーレスの飴をなめています。これがいけないのでしょうか?禁煙しているので、飴で誤魔化しているのですが。どうか、舌裏のできものなどの原因を教えて下さい。大きくはありませんが白くて、歯に当ると痛いです。

  • 口の中に出来た赤い出来物?

    こんばんわ、いつもお世話になっていますm(__)m さっき歯磨きをしていたら、口の中(ほっぺの裏です)に赤い出来物が出来ているのに気づきました、それは赤黒くて血のカタマリなのかホクロ(今まで口の中にホクロなどありませんでした)なのかわかりません、痛みはないです、いったいこれは何なんでしょうか? わかる方いらしたら教えて下さい、宜しくお願いしますm(__)m

  • 3歳男の子 口の中の白いできもの

    もうすぐ4歳になる男の子です 今日保育園から帰ってきたら 口の中に白いできものができていました 唇の裏側あたりにわりとたくさんです 口内炎かな?と思いましたが 痛みは無いようで、給食もたくさん食べたようでした 今日は病院へ行かれなかったので明日行く予定ですが どなたかわかる方(経験のある方)いらっしゃいますか? ちょっと心配です・・よろしくお願いします

  • 口の中の出来物

    口の中に出来物があります。場所は下唇の右端の裏側あたりです。しばらく経ちますが直りません。痛みはなく大きくなったりはしてません。やや透明でぷっくりしており少し白い芯みたいなものが見える感じです。大きさは二~三ミリくらいです 口内炎ではないと思いますがどういったものなのでしょうか? またこの場合に医者行くときは何科が適切でしょうか? 是非回答をいただけば幸いです。

  • 口の中のできもの(?)

    初めて質問させていただきます。 私の彼氏のことなのですが、 口の中にできもののような出っ張りができています。 大きさは7mmから1cmくらいで色はなんとなく赤黒い感じです。 場所は下唇の裏の下あたりで、触れても痛くはないそうです。 1,2ヶ月くらい前からあるのですが忙しくて放置していました。 なにか悪いものだったらどうしようかと不安でしょうがないです。 このような症状は何科にかかったらよいのでしょうか? また、すぐにでも病院に行くべきなのでしょうか? 本人は別に痛くはないし忙しいから、と後回しにしているのですが…。 どなたかご存知の方、ご回答いただけるとありがたいです。

  • 口内にできもの

    数日前、口内にできものが1つあることに気付きました。 直径5mmほどで丸く、変色はしてません。 最初は「大きい口内炎かなぁ」と思いましたが、痛みは圧迫した時に少し痛むだけで全く沁みませんし、放っておいても痛くないです。 水ぶくれかと思いましたが、それにしては硬いですし、気になっていじっていましたが潰れませんし、潰れる気配もありません。 何かの病気でしょうか?

  • 口の周りのできもの

    口の周りに今年1月~ 脂肪の塊のようなできものが 直りません。。 最近大きくなりはじめました。 ニキビではなさそうです。 なんなのかご存知の方 回答よろしくお願いいたします。

  • 唇にできものができました。

    唇にできものができました。 よく口内炎ができる体質なので、始めは口内炎と思い放っておいたら、いつの間にかぷっくりと「みずぶくれ」の様にふくれあがりました。 つぶれても同じ場所に、同じ形でまた出てきます。 そのような状態が3週間弱続いております。 あまり気にはしていなかったのですが、先ほど、口内炎の薬の箱の裏を読むと「口腔内に米粒大~小豆だいの小水疱が多発している人、ウィルスの感染症が疑われる」と書かれていて驚き投稿しました。 近々、病院に行こうと思いますが、とても気になりますのでご存知の方いらっしゃれば教えてくださいませ。 お願いいたします。

専門家に質問してみよう