• ベストアンサー

最新情報をください

傷の手当の方法で、今は消毒はしないでラップを張るというのがあるそうですが、詳しくおしえてください

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こちらですか? http://homepage2.nifty.com/treknz/wound_care.html

jun1212
質問者

お礼

これですね!!なんとなく聞いた話だったので、自信がなくほんとなの?と聞かれ困っていました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bukebuke
回答No.2

消毒はしといた方がいいですよ 傷口を空気にふれらすとかさぶたになり治りに時間かかるため傷テープ等使う事が多いみたいですね。傷口もきれいに早く治ります

jun1212
質問者

お礼

すぐに回答してくれてありがとう