• ベストアンサー

広島カープの廣瀬選手

広島カープの廣瀬選手は残り試合を全て出場すると仮定すると今シーズンは規定打席の到達出来そうなのでしょうか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.3

規定打席が144試合x3.1=446打席 87試合終了時点で 廣瀬の打席数が158  残り57試合 3番としてフル出場した場合1試合5打席たつとして 57 x5=285で 285+158 =443で 23打席不足します 3番としてフルイニング出場して、なんとかいくかどうかですね これもカープの負け試合が多ければ打席が多くなります なぜならば勝ち試合ならホームゲームの9回の裏が無いからです 可能性としては カープがたくさん負けて、フルイニング出場すればいけるが回答になりますが たくさん負けると若手野手の起用が多くなるので可能性ダウン また、故障あがりなので試合終盤に代走や休養のための交代が予想されるので 最終的には400くらいになるのではないでしょうか もしも残り試合がわずかになってフルイニング出場すればぎりぎり規定打席になる状況になれば 首脳陣もなるべく打席に立てるような使い方をするかもしれませんが CS争いをして、貴重な戦力と思うなら無理な使い方はしないでしょうから 8回くらいになると赤松・中東あたりと交代させて休ませるのでしょうから 規定打席は難しいです 可能性だけでいえば低いですが0ではありません

dela
質問者

お礼

ありがとうございました! 大変論理的なご回答、感激致しております^^

その他の回答 (3)

• walktkd
回答No.4

No.1さんの言う質問を立てて、廣瀬の規定打席に言及した者です。 数字的にはNo.3さんのご説明通りですが、残り5打席平均を超えるとまず可能性は低いと思います。 大雑把に言うと、 6打席回ってくる事はあまりない。 5打席はまあまあある(普通、平均) 4打席しか回らない事も結構ある。 ぐらいだと思います。 昨日8月14日の12球団の1番バッターの打席数は、 6打席 0人 5打席 8人 4打席 4人 です。 日ハムのスケールズは途中交代してますが打席数には影響してません。 巨人が9安打で坂本が4打席、 阪神は16安打でマートンが5打席、 1番でこれです。 因みに廣瀬、昨日は休みました。 関係ありませんけど、 「隠れ首位打者」の質問、まだ回答が付きません。 他に気になる人がいたら是非教えて下さい。

dela
質問者

補足

>残り5打席平均を超えるとまず可能性は低いと思います。 あれっ?

回答No.2

今250打席ぐらい打席に立ってるからこのペースだったら規定打席に到達すると思う。 ただし、また怪我をしてしまったら規定打席には届かなくなってしまう。

dela
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! この前このサイトで確か『セリーグの隠れ首位打者は?』とかという質問だったとおもうのですが、広島の廣瀬選手って怪我で出遅れだか、途中欠場だかしてませんでしたか? 確かその中の回答で恐らく規定打席にはたっしないだろう、という回答をみたような気がします。 しつれいしました。

dela
質問者

補足

ありがとうございます。 が、実際に計算されての回答ではありませんよね。 回答者様のプロフィールには熱い言葉が書かれていましたが、コレッて?・・・